07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



とりあえず?

こんばんわ~のんびりのん子です!

さっぱりワヤでした。(大阪弁ですよ)

前回のブログから早、1か月経ってしまい又も広告が出てしまっていました。

そのブログも途中でアップロードされているし・・・

プログ更新もしたかったのですが実はずっとトラブル続きだったんです。

まずはパソコンのトラブル。

BIOSを最新のに更新して、ついでに綺麗にしようと思い、キーボードの掃除をしたのが悪いのか、キー操作が不良になってしまいました。

無線ルーターも新しいBIOSに更新している最中に誤って電源が落ちてしまい、これも御釈迦に!

それと、今までKDDIの光ネットを利用していたのですが、あまりにも遅いのでNTTの光に変更の為ネット環境がなくなってしまいました。

先日やっとこさで開通したのですが、パソコンが入ったのが昨日のこと。

今まで使っていたOSがXP、今度は8、操作が全く違ってしまい、印刷するのも一苦労。

なんとかプログも更新出来るようになりました。

洋服のリフォームの学校も機嫌よく通っています。


先日のブログで途中になっていた「確認」の件ですが、ロックミシンを手放したので、オークションで安くて良いものがないのか探していたのですが(最低使えれば良いので、安い新品を購入予定しています)オークションに書かれている「電源確認済」という内容!

「動作確認!」とかも書かれていますが、これは「動作が異常なく作動する」という意味ではないのですよ!

あくまでも、「電源のスイッチを入れてみた!」ということ。

この後に、「正常動作確認」という文言が必要なんですね。

これだけを見て、「この機械は大丈夫だ」と思っていると、とんでもない間違いをしてしまいます。

クレームを言っても

「電源を入れて確認はしましたよ、でもきちんと動いたとはどこにも書いていないでしょ!」と言われればそれでお終い。

なんか少し疑心暗鬼になってしまっているのん子です。

まあ、ネットが今までと比べものにならない位に早くなったし、パソコンも10インチから15.6インチと大きく見やすくなったので快適です。

次回からは、リフォームの学校の事を中心に書いていこうと思います。

それじゃあ、バイバイ!!!

またも「おしゃか」にしてしまったわ

こんにちわ~、のんびりのん子です。

またまた、ドジをしてしまいました。

インターネットをする時に必要な、無線ルーター

もう3年程前に購入していたものですが、甥が私の住んでいるマンションの3階下に住んでいて、私のネット環境に接続させてあげようと思って引出から取り出して設定していたのです。

マックアドレスで登録して接続確認、OK!

そうそう、この確認という言葉

ネット・オークションでよく、「動作確認済み」という言葉が使われています。

以前持っていた、ロック・ミシン、

JUKIの4本糸、「糸取り物語」という、今日本で一番使いやすく人気のある機種なのですが、お金に困ってしまい、オークションで売ってしまいました。

それで、とりあえず布の端かがりが出来ればと思いネット・オークションを覗いているのですが・・・

リ・スタート!

こんにちわ~のんびりのん子です!

しばらくの間、ブログを休んでいました。

あっという間の1年と2か月。

月日の経つのは本当に早くて自分が老いていくのをつくづく感じさせられます。

何の目的もなく毎日だらだらと生活をしていたのですが、やっぱり・・・


実は、私の趣味を実益にしたいと思い、洋服のリフォームの学校に行くことになりました。

前々から既製服は、女性としては身長が174センチで女性の標準身長に比べて高すぎる?

まあ、これも、モデルさんなら、長所になるのですけどね!

でも、元が男性の体格であるがゆえに

例えば、

胴が長い!

胸囲が大きい!

腕が長い!

肩幅が広い!

足が太い!

ヒップが小さい!

顔がでかい!

手が大きい!!!と言い出したらきりがありません。

何十年も前の女装?時代から、スーパー等で購入した服を自分であれやこれやとお直しをしていました。

P3.jpg

CIMG0821.jpg


図書館で本を借りてきて、これまでに何百冊もの洋裁に関する書物を読みあさりました。

今回は本格的に勉強してこれを仕事に生かそうと考えています。

GIDとはあまり関係のない日記になると思いますが、しばらくの間、専門学校での出来事を書いていきたいと思います。


コメントを頂いたりしていますが、全てに返信はできないと思いますが、ご了承願いますね!

さあ、もう一度、頑張ろう・・・

リ・スタート、スタート!!!

健康が一番!

こんにちわ~、のんびりのん子です!

昨日、病院から退院しました。

といっても、たったの4日間の入院でしたけど・・・

前回の検査の結果、心臓から出た部分の冠状動脈が血管が1ミリ以下の細さになっていて、心臓バイパス手術をしても妥当な様子だったのですがなんとか手術をせずに済ませて頂けました。

今回の治療は時間にして約90分近く。

主治医の先生も、「綺麗に治っていますよ!」と。

治療前と後の画像を比べて見ると血管の太さが歴然と違いがわかります。

よくまあ今まで心筋梗塞で命が失われなかったと喜んでいます。

今回の私の長年の胸の痛みを発見できたのも、世界で1台という検査機器のおかげです。

今から考えてみると20年以上も胸の苦しみの原因がこれだったとは!

日頃からうっすらと汗をかくくらいの運動が必要なことは承知していても少し動くと胸が苦しくなる始末。

廃用症候群で心臓の機能も低下したのだとずっと思っていました。

治療後は少し激しい運動をしても全く胸が苦しくなく心地よい汗をかくことができます。

入院中は、旦那様が毎日私の世話をしに病院にきてくれました。

今までは、入院しても一人ぼっち。

自分を支えてくれる大切な人がいるってすごく心強いですね。

旦那様も体が悪いのに毎日2キロ程の道のりを自転車で来てくれて・・・

彼の腰の痛みも限界に来ていたそうです。

家に着いてから、少しお昼寝をして、夕食の買い物に二人で出かけ、早々に夕食を済ませて近所のスーパー銭湯へ。

旦那様の腰の痛みは、お風呂にあるマッサージ風呂やミルク湯?に浸かるとすごく楽になるそうなんです。

私は今までお風呂に浸かるとすぐに胸が苦しくなって湯船の端に腰掛けていたりしたのですが、湯船に長く浸かっていても全く胸が苦しくならないのです。

ついつい長湯をしてしまいます。

今はまだ寒い冬の真っ最中ですが暖かくなれば、旦那様と二人で旅行にも行きたいと今から楽しみにしています。

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

↑ のロゴをクリックすることでランキングがあがります

長年の胸の痛みの原因がわかったけど・・・

こんにちわ~、のんびりのんこです!

月日の経つのって本当に早いと感じる今日この頃です・・・なんちゃって!

これ、歳を取った証拠。

旦那様と一緒になって5ヶ月が経とうとしています。

こんなに楽をしていいのかな?と思うくらいに何でもしてくれます。

私が何かしようとすると、「お前は、じっとしとけ!」と叱られてしまいます。

ブログでも何度か書いていますが、十数年前からちょっとした運動や掃除、そして少し重い物を持つとすぐに胸が苦しくなるのです。

その度に、ニトログリセリンのスプレー(ミオコール)をスプレーします。

昨年の暮れ近く、いつもの診察の時に先生に、「先日、寝ている時に胸が苦しくなって救急車を呼んだのです。」

「救急車の中で待っているとしばらくして治まったので一度家に戻り、改めて病院に行き、ミオコールを頂いたんですけど・・・」と

先生、「やはり、ミオコールで苦しさが治まりますか?」

私、「はい!・・・」

すると、先生、「富永病院にCTでカメラが300個以上付いていて一度に色んな角度で撮影できる機械があるので紹介状を書くので一度検査して見て下さい!」

そう言われて、数日後に検査に行ったのです。

年明けの5日の事。

私が通院している病院から電話があり、「先日の検査の事でお話したい事があるので病院にいてくれますか?」と。

病院に行き、私の主治医から説明を聞くのですが、心臓の冠状動脈の左側の血管の出口がどうも細くなっているから富永病院の循環器の先生の診察を受けて欲しいとの事。

又も紹介状と予約票を書いてもらって診察を受けに行きます。

富永病院は今から3年以上も前に胸が苦しいと言ってその時も色んな検査をしていたのですが、その時はどこにも特に以上は見当たらなかったのです。

そのことを含めて診察の時に先生に言ったのですが、先生曰く、すごくわかりにくい場所で、特に注意して見るとどうも心臓の出口で血管が細くなっているように見えたらしいのです。

確認のために、検査入院して心臓カテーテルできちんと調べてみるとのこと。

そして、カテーテルを入れて検査をしてみると、予想通り、心臓の出口のところで血管がカテーテルの細さである1ミリ程度の太さしかないとの事。

これではちょっとした事で胸が苦しくなって当然でよく今まで大事に至らなかったとの事と驚いていました。

そして、先生との「ムンテラ」で先生の口から出た言葉。

「早急に治療をしないと、もしこの血管が詰まると命に関わります。」

「心臓のバイパス手術が良いのですが、心臓を止めたりする事もありますし・・・」だって!


あるていど覚悟はしていたけど、やっぱり、怖いです。

胸を切り開いて心臓部分を露出さすし、バイパス用の血管を腕や足の部分を切り開いて使わないといけないし・・・

何よりの心配というか、命には代えられないけれど・・・

私、豊胸手術をしているから、左の胸のシリコンがなくなってしまうし、体も縫合跡の傷だらけになっちゃうし・・・

改めて、女性特有の病気である「乳がん」による女性の悩みを感じさせられました。

リスクも結構あるし!

とりあえず、細い部分にステントを入れてもらって様子を見ることにしてもらいました。

それでも、途中でバイパス手術になることになる事もあるそうです。

昨日、一旦退院させてもらって、2週間、血液をさらさらにするお薬を服用して2月1日に再入院して翌日に治療をする予定になっています。

退院の時の先生からの指導欄には、「運動などせずに、安静にしておいて下さい!」て注意書きが書いてあるんです。

色んな検査をしても原因が全く判らなかったのがやっと判明しました。

これで少しでも体がよくなったら仕事も出来るし・・・と、本音はすごく期待しているのですよ。

昨年も大阪市の任用で採用通知がきたのですが、体の事が心配で断った事もあるし。

嬉しさ半分、怖さ半分。

一難去って、又一難の年明けでした。

折角ここまで来たのだから、残されたわずかな人生、頑張らなくちゃあねぇ~

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

↑ のロゴをクリックすることでランキングがあがります


プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
