FC2ブログ
11≪ 2018/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘やん!

こんばんわ~のんびりのん子です!

ちょっと色んな事が沢山あったんだけどそれは又別の日にね。

やっぱり今日もこの時間になっても寝る事が出来ません。

実は、1週間ほど前に救急車で病院に運ばれたんですよ!

先日退院して家に帰って来たのですが、どうも家に戻ると体調管理が悪くて・・・

夜中のこの時間にパソコンを見出して・・・

初めての職業訓練校で頂いた免許証

工事担任者のコピーのコピー

今から約5年ほど前に頂いた資格なんですが当時、全国で初めての職業訓練校で頂ける資格だったそうです。

一応、国家資格の「総務大臣免許」です。

定員30名で入学した人は16名

あまり人気が無く、私が入学した科目は今は別の科目に替わってしまいました。

職業訓練校のホームページやパンフレットには長い間、私の後姿の写真が長い間載っていました。

その時の写真がこれ

suphot11.jpg

それにしても免許証にこんな写真なんてありえへんやんねぇ~

今月、自動車運転免許の更新のために、門真か光明池自動車試験場に行かなくては駄目なんだけど・・・

って、もう5年ほど自動車には乗っていないし!

私が自動車免許を取って既に40年も経ってしまいました。

初めて取った免許は自動二輪免許

当時は、今のように限定とか小型とかはなく、原付免許か自動二輪の2種類しかありませんでした。

いわゆ「飛び込み」と言われる試験場に直接行って、学科と実地試験を受けるやつです。

高校1年生の時に、学校を昼からサボって試験場へ

学科は高校生と暗記力には得意ですから問題ないのですがいわゆる、「引っ掛け問題」が多くありそれに注意しないといけないこと。

それと問題は実地試験です。

当時の試験は今のような車体重量が300キロ近くあるようなあんなすごいのではなく、昔お米やさんが使っていたホンダのベンリー号という125ccの荷台付きのオートバイ。

ところが私、単車なんて乗ったことが無いんですよ。

それでいとこのお兄ちゃんのバイクを借りて1週間ほど猛特訓

大抵の方は1回では無理で何度か挑戦しないと駄目と言われていたんです。

それが何と1発で合格

「嘘やん!」て言いかけです。

運転免許の更新をするかどうか実は迷っているのです。

折角取った免許だから勿体無いとは思うんですけどもう乗ることも無いだろうし・・・

ちょっと迷ったんだけど、今は身分証明として運転免許証が一番便利だし。

身分証明用に原付免許を取っている主婦や女性も結構いるとか。

まあ、とりあえずは更新しておきましょうか!

乗る立場から乗られる立場に変わったけども???

ちょっと下ネタが入ってしまったけど・・・

それじゃあ、今から又私の「新之助様」のビデオを見ながら寝ま~す!

又ね~ バイチャ!

同窓会のアップ写真

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

↑ のロゴをクリックすることでランキングがあがります

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シークレットさんへ

心配かけてごめんね!
もう少し落ち着いたらブログ、書きまくるからね!
もしかしたら私、この歳で再婚するかも?
うまく行けばね!
私の彼は何と68歳
私より1回りも上です。
でも、いくら歳を取っていても・・・
男を感じちゃうんです(超はすかしい事を良くいうよね)

今は足にギプスを嵌めて歩きにくいんだけど、直ったらいろんなところへ旅行へ連れて行ってもらうんだ。

「苦労して女になって良かった」としみじみ思う一時です。
彼といる時はずっと嬉しくてないています。
この、泣き虫のん子!駄目だよと自分に勇気つけています。




折角憧れの女性に成れたのだから、一度は花嫁姿を着てみたいもの!
だからくじけずに頑張ってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょ、偽造www

のん子さん
こんばんわぁ♪

お体大丈夫ですか?
ダメですよ寝不足ばっかしてちゃ(それは私もか?)

ちょ...写真何か凄い若くないですかぁ?
あれっ?
んっ
あーーーっ『偽造パス』だぁ 笑)

相変わらず飛ばしてますね ≧∇≦)

色々持ってるのですね

凄い、羨ましい、欲しい
いいなぁ~のん子さん
さすがです。

(そのうち偽造は何個あるのだ?)

自動二輪限定解除いいなー
自分はその世代じゃないから中免って奴ですね

それでも15年以上前ぐらいですか、6-7回ぐらい
昔、鮫洲の運転免許試験場で限定解除挑戦してました。
いやぁー当時は色々差別用語並べられましたよ。
試験管にね ≧∇≦)
なんだその髪の長さはとか
その足に巻いたバンダナそんなのヤメロとか
そのビョウの着いたグローブそんなのはめるなとか
バトルスーツで試験会場入りするの
当時は私ぐらいだったのまぁ言われても仕方なかったのかなぁ

基本落とすのが目的でしたからね
当時はそれがあたりまえだけど
今も天狗でいらっしゃるのかしら○察の試験管の方達は

結果は疲れて止めました。笑)
すいません根性無しです。 ゚∀゚)アハハ

今はバイクも壊れて乗ってませんね
それでも次のバイクをと女子に人気の
グラディウスの400ccを購入考えてお金貯めてんですが

今じゃその金SRS資金に回されてます。笑)

股間にジャマなもの無くなってから
またゆっくり考えます。∇≦)

ではではぁ

こんにちは、(^_^)/

なんか、のん子さんσ(^_^)とやることが似てますね?w
工担者のデジ1も同じ (σ(^_^)は95年頃) 、スクーターに1年くらい乗ってたけど、クラッチも知らずにいきなり試験場に行ってバイクの免許 (当時はナナハン免許っていわれてました) をもらったのも同じw (σ(^_^)は9回目) ・・・

職業訓練の写真、のん子さんの頃はサーバーのLAN配線なんかもやってたんですね・・・
σ(^_^) 工担者の試験受けたときはまだインターネット・LAN関連の出題はなかったかも?、主技者のときも記憶がないなぁ・・・。その後、別に、ネットワークエンジニアの勉強もすこししてましたけど。

最近、σ(^_^) 250ccのバイク買いました、のん子さんはもう乗るつもりはないんですか?
エストロジェンの影響もあるんでしょうけど、ひさびさに乗るバイクはとっても疲れました。もともと体重軽いし筋力もなかったんだけど、ほんとに体力が落ちてて高速道路を風に耐えながら80キロくらいで走ってる感じです・・・w。以前は大きいバイクも乗ってたんですけどねぇ・・・(^-^;△ふきふき
Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。