06≪ 2018/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接に行ってきました!

こんばんわ~、のんびりのん子です!

迷っていた服装ですが、結局は元の予定通りにグレー色のスカートスーツで行く事にしました。

スカートを履くと・・・

ゲゲッ!!!、ウエストが少しきつい

とりあえず、ホックは止まるんだけど、お腹の部分が不恰好

急遽、ウエストニッパーをしてシルエットを確保

家を出ようとすると、雨が降っているために、部屋に戻って傘を取りに行きます。

地下鉄に乗って西梅田へ行きます。

私、とにかく地図が読めなくて迷子にばかりなっています。

今日は事前に調べていたので駅を降りて数十メートル歩いて、人に尋ねると「このビルです」との事。

そうなんです!

最近のん子ちゃん、賢くなった事があるのです。

それは、地下鉄から目的地にいく場合、出口の番号を目標にしていくそうです。

って、これ当たり前のことなんですね。

私が知らないだけで、いつもこの出口番号を無視して時には反対の出口に出てしまって迷子になったりしてたんです。

目的地が一発で迷わずに行けたって、すごく感激です。

面接予定時間よりも30分も早く着いてしまって、退屈な時間です。

しばらくして名前を呼ばれ面接が始まったのですが、相手は男性2人

私と同じくらいの年齢の方と思うのですが?

というのも私くらいの年齢になると白髪だらけとか、ツルピカはげ丸君になっている方が多いです。

3時30分から面接が始まったのですが、先方から大体の説明や私からの質問も終わり時計をちらっと見るともう4時を回っています。

私にすれば、「こんなおばあちゃん、採用してくれるはずがないわ」と思っているので、そろそろ「おいとま」の頃だと思うのに・・・・中々帰してくれないのです。

すぐに、「何か質問ありますか?」と何度も尋ねてくるのです。

結局、開放されたのは、4時20分だから50分も私一人に費やしているんです。

きっと、変なのが面接に来たので、ちょっと興味深かったのかも知れませんね!

明日は別件で淀屋橋へ

普段歩いてないから、足が痛いです!

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

↑ のロゴをクリックすることでランキングがあがります

スポンサーサイト

コメント

Re: No title:レオナさんへ

> のん子さん、おひさしぶりです。
こんにちわ、ほんとうにおひさしぶりですね。

> そうなんですよね。私も白髪がめっきりふえて、前頭部が少なくなっているので、ヅラでカヴァーすることもあります。
> なんせ新しい総理と同い年ですからねえ、元々じいさんの遺伝子で薄くなる傾向だったけど。

ノンホルの時は、髪の毛も針金のように太くて硬かったのに、ホルモンを始めてから猫の毛のように細くて柔らかい髪になってしまいました。
2つ下の弟なんて禿げてはいないけど白髪で真っ白になっています。
私も白髪が多いので、自分で染めていたのですがこれからは、うちのダーリンが染めてくれるそうです(って、のろけちゃって!)

> 4月からホルモン注入はじめましたけど、30代くらいにやってればもっと残っていたと思うんですけどね。

私もホルモンを始めたのが47歳だったから全く効果がないといってもいいくらいででした。

> 面接って私も何度も何度も受けていやになったこともあるけど
> 同じような目にあったことも何度かあります。
> 採用する気ないのに型どおりの質問ばかりして、早く終わって欲しいってことありますよね。

そうそう、初めから通す気がないのなら、長々と時間を取らなくていいと思うよね!
いろんな質問をしてきてこちらは真面目に答えているけど向こうにしてみれば興味本位で聞いていたり・・・
だめだったら5分くらいで切り上げてくれたりしたらいいのに!
まるでNHKの「のどじまん」で最後まで歌わせて、結果が「カーン!」みたいなもの

> また拝読させてもらいます♪

はーい、又遊びに着てね!

No title

のん子さん、おひさしぶりです。

>私くらいの年齢になると白髪だらけとか、ツルピカはげ丸君になっている方が多いです

そうなんですよね。私も白髪がめっきりふえて、前頭部が少なくなっているので、ヅラでカヴァーすることもあります。
なんせ新しい総理と同い年ですからねえ、元々じいさんの遺伝子で薄くなる傾向だったけど。

4月からホルモン注入はじめましたけど、30代くらいにやってればもっと残っていたと思うんですけどね。

面接って私も何度も何度も受けていやになったこともあるけど
同じような目にあったことも何度かあります。
採用する気ないのに型どおりの質問ばかりして、早く終わって欲しいってことありますよね。

また拝読させてもらいます♪

Re: 面接:yukiさんへ

こんばんわ~
面接というか?面談ですねぇ
年齢が近いというか?ひょっとしたら私の方がずっと年上かも?
タメ口をいうか、私が、「来月で56歳になるんですよ!」と言うと、「いやあ、そんなお年には全く見えませんよ、10歳以上もお若く見えます」なんて言ってくれるんです。
普通、面接なんて10分から長くて30分くらいでしょ?
それを50分も引き伸ばされて(^_-)-☆
履歴書に貼った写真なんて女優さんの写真を貼ったし・・・
て、これは嘘で、かれこれ4年ほどの前に撮った写真を使いました。

先方もひょっとしたら私が「ニューハーフ」って気付いて、興味本位で色々と質問をしてきたのかも?
本心は久々の殿方との会話、とっても楽しかったですよ。

声は自分でも変な声と思っているけど、どうしようも無いと思えば、他人とお話するのも全く気にならないものですよ。
大阪のおばちゃんって私よりひどい声の人が沢山いるのでその分、得しています。

又コメント下さいね(^^♪
それじゃあ、バイチャ!

面接

のん子さんこんばんわぁ♪

面接ですか、それも女性として受ける面接はそれだけでドキドキものですね。
のん子さんの息づかいが伝わって来ます。 ゚∀゚)=3ハァハァ
私なら心臓破裂してます・・・たぶん ∇≦)
でもとても羨ましくもあります。

色んな事を想定して組み上げて面接に相応しい恰好をするのって大変そうですよね。
それも今までとは勝手が違うだろうし、私なら中々慣れそうにないかもです。
ただ、不謹慎かもしれないけど、そういう積み重ねがバネになって慣れて行く訳だし必要な行事なんでしょうね。

現段階でいい加減な事は言えませんが、採用心より祈っております。
Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。