04≪ 2018/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は面接なんですけど・・・

こんにちわ~、のんびりのん子です!
昨日は月に一度の診察日で病院に行っていました。
SRS後のホルモン注射は2週に1回で診察の時とその間に1回

診察が終わって、注射を待っている間に携帯電話が鳴り出します。

電話に出ると、先日ネットで申し込んだ郵便局のアルバイト先からでした。

「病院で診察中ですので!」と言うと、「もう少ししてから掛けます」との返事

実は、家に居るときにもここから電話があったのです。
でも私は病院に行くために、丁度シャワーを浴びていた時で電話があったのが分かりませんでした。

電話番号で梅田付近だったので、「ひょっとしたら?」と思ったのですが予約時間が近いのでそのまま病院へ。

診察が終わったのに、後のホルモン注射になかなか呼ばれません。

丁度、救急車で熱射病の患者さんが運び込まれたために、外来の看護師さん達の手がとられてしまったのです。

30分ほど待って看護師さんに呼ばれると、注射の前に、胸部レントゲンと心電図を撮ってきて欲しいとの事です。

その後、ベッドに寝転び、注射を打ってもらえて訳ですが、次回の診察までに受ける血液検査と腹部エコーの検査予約の用紙をもらい、帰りに近くの薬局へより処方箋を預けて帰宅。

家に帰り、携帯電話に掛かってきた電話番号へ固定電話から掛けるのですが、どうも話中です。

すると携帯電話が鳴り出し、私が今掛けている電話番号からの着信。

郵便局(保険関係)にも営業部?ってあるんですね!

先方から明日12日で面談に来て下さいとのことでした。

先週、ネットで申し込んだのですが、メールも電話連絡もなく、病院に行く前にネットで確認するとすでにアルバイト募集は削除されたので、「あ~、もう決まったんだ・・・」と諦めていたんです。

そこへ、面談の連絡でちょっと複雑な心境

で、困っているのが、「どんな恰好で行けばいいか?」です。

文科省の方も、新卒の就職活動についても、クール・ビズの推奨で、暑苦しいスーツでの面接等は控えるようにと指導しているとの事

当初、夏物のグレーのスカート・スーツに白のブラウスで面談を受けようと思ったのですが・・・

何でなくてもこのくそ暑いのに!!!

お化粧しても、顔に汗だらけ

それよりも、こんな還暦に近いおばあちゃん?がこんな恰好をすると逆に浮いてしまうかも?って

そして、折角梅田まで出たんだから、新しい施設を見て周りたいし・・・

家から通勤時間は約40分

私らの年代・・・というより、面談で私の顔と身長を見るだけで、どんな服装をして行っても、断られるだろうね。

今朝、履歴書をなんとか書き上げたのですが、写真はちょっと昔の写真を貼り付けて!

シャワーを浴びて、そろそろ用意をしないといけないのですが、未だに服装に迷っています。

あっ、そうそう、先日、大阪市健康福祉局から、乳がんや子宮頸がんの無料クーポン券が届きました。

私、子宮無いんですけど?

この次は、このネタでブログ書かせてもらいますね。

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

↑ のロゴをクリックすることでランキングがあがります



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。