FC2ブログ
11≪ 2018/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女も60過ぎりゃあ髭生える!

こんばんわ~、のんびりのん子です。

1ヶ月経つのってほんと、早いです。

一先ず、生存報告にでも・・・なんちゃって!

皆さんは、お髭の方、大丈夫ですか?

若い時なんてお髭なんて全く生えていなくて逆に恥ずかしいくらいでした。

小学校の修学旅行のお風呂で髭を剃っているいる子が何人かいたし。

私が衝撃を受けた事件?が一つあって?

中学に入った1年生の5月頃、同じクラスの男の子と一緒に帰っている時にその子

急に立ち止まって、「暑いわ、ちょっと服脱いで汗拭くわ!」と言って上着とシャツを脱ぐのです。

そこで・・・「家政婦は見た!」じゃあないですが、腋の下に黒々としたものがモジャモジャと生えているのが目に入ったのでした。

もう、ショックもショック

私なんて、ほんと、「お子ちゃま」です。

結局、お髭が生えて来たのは、30歳を過ぎた頃

それも、産毛のような細さで電気カミソリのあの穴に入らないため安全カミソリで

髭を剃るのも1ヶ月に1回ほど

「安全カミソリ」なんてあれ、全くの嘘じゃん!

髭剃る度に血まみれ状態

今は別れた奥さん、「あんた、髭そったん?」とすぐに聞いてきます。

「なんで?」と尋ねると、「顔中、血だらけやん!」って

体毛は、当時は情けないくらいに無毛な状態であったのに、今ではそれに感謝感謝

腋毛の脱毛も3回ほどのレーザー脱毛でお終い。

たまに生えてくるけど、それは指で、「ブッチィ」と抜いて完了

お髭の方も5~6年前に脱毛をしてそれ以来、ほりっ放しの状態です。


ところが、この歳になってチョロチョロとあちこちから生えてくるのですよ。

それも結構、白髪の髭が・・・



ある記事を読むと、白髪と言うのは、毛根側から白髪になって中途半端な白髪は、根元が白く先の方が黒いと書いてあったのです。

ところが私の場合、お髭を抜くと、先は白髪でも皮膚から下の毛根部分は真っ黒な状態。

記事が間違っているのか、それとも私のお髭がおかしいのか?

結局は、どっちの場合もあるんじゃあないのかなあ?って自分で結論を出しているのですがね。

あと生えてくる場所と言えば、大抵が「顎下」

これが結構面倒なんです。

鏡で見ても顎と首で邪魔して、髭の位置が確認しずらいのです。

指で顎を撫でたときに、髭の引っかかりを感じると、すごく違和感があり気になって仕方がないんです。

すぐさま鏡を持って来て、せっせと抜いています。

私が住むマンションの近所にすごく仲が良い奥さんがいるのです。

その方は私より6つほど年上の61歳。

まるで男みたいな性格

よく遊びに行くのですが、その奥さん、よく口の周りを触っているのです!!!

「何してんのん?」と尋ねると・・・

「髭、抜いてんねん!」

「最近、よう髭が生えて来て、そのたびに指で摘んで抜いてんねん」と

純女も60過ぎれば、女性ホルモンよりも男性ホルモンの分泌の方が多いから、みんな「おばちゃん」から「おっちゃん」に変身していきます。

それも人前で平気で抜くし・・・

去年病院に入院していた時、同じ病室に入院している65歳くらいのおばあちゃん(この歳でおばあちゃんって言ったら失礼なんやけど、もろおばあちゃんって感じ」の口元を見ると?

2センチくらいの「ドジョウの髭」みたいに真っ黒な髭が生えているのです。

「髭、生えているよ!」ってよっぽど言いたかったけど・・・

へたすりゃあ、自爆ものだから知らない不利をしていましてけど!

本人には悪いのですが、見るたびに笑いそうになるのですよ。

私なんてカーテンを引いて、こそっと抜いているのに。。。

というところで、本日はここらで失礼!!!

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

↑ のロゴをクリックすることでランキングがあがります


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして(^^):彩音

彩音さん、こちらこそ始めまして!

> 私はサイズが全く足りなくてS字の術式で受けたのですが、アクアさんのリンクから
> のん子さんのブログを知って、ヤンヒーへ行く前に何度も読ませていただいて、すごく参考になりました。ありがとうございます☆

私の体験記なんて全然参考にならないと思いますが、少しでもお役に立って嬉しい限りです。
ほんと、こんなブログでも喜んで頂ければと思っていますよ。

反転式よりS字結腸の方が回復が遅いような印象を受けますが、術後の回復やメンテナンスが断然有利だと思います。

それと・・・
言いにくい話ですが、反転法とS字結腸法と比べると、俄然、S字の方が感じるそうです。

私も相手がいれば、国内でも、「膣閉塞症」の病名で保険適用で手術してもらえるんだけど・・・

> 私もそれほど毛深い方ではないのですが、1カ月半ホルモン止めてた間に毛が増えてしまいました(>_<)
> のん子さんも、術後、体毛の変化とかやっぱりありましたか?

元々、体毛が少ないのかあまり気がつきませんでした。
足のすねのところどころ生えたりしていますが、あまり気にしていません・・・って
普通のおばちゃんの方が私よりいっぱい生えてるもん!
気がついたら、指で挟んでぶっち!って抜いてますけど((*^_^*)
(毛が細いので目立たないみたい)

毛深さって、遺伝性なんですね。
私の父方の兄弟も祖父も体毛が少なく父のふくらはぎや膝もつるつるでした。

私なんて一度髭を剃ると1ヶ月くらい剃らなくて良かったので(これって産毛に近い?)朝晩髭を剃る手間というか苦労が全然分かりません。
そのかわり1ヶ月に1度、顔が血まみれになってしまいましたけど・・・

彩音さん、遠慮なく遊びに来てくださいね!
大歓迎ですよ

Re: いいですね~♪;yukiさんへ

こんにちわ~
> のん子さんこんばんはぁ♪
早速の突っ込み、めっちゃ嬉しいですよ。
これ、吉本の芸人(千と千尋の湯ばあばの頭の滑降した)の挨拶

実は私、人生55年のうちで髭を剃った経験が数十回しか無いのです。
中学生の時、腕に産毛が生えていたのですが、歯で噛んで抜く癖があってそれが影響したのか産毛すら生えてないんです。

恥ずかしい話だけど、陰毛も高校生になって生え出したくらいで、中学の修学旅行なんてめちゃ恥ずかしかったです。

この時代に今のようにインターネットが普及していたら・・・
こんな私でも、ちょっとは可愛い女性になれたのになあ~
なんて40年も前の夢を振り返っても無駄ですね。
今を大切にしないと!と、自分に言い聞かせて。

はじめまして(^^)

のん子さん、はじめまして(^^)
今年の5月にSRSを済ませたMTFの彩音といいます。

私はサイズが全く足りなくてS字の術式で受けたのですが、アクアさんのリンクから
のん子さんのブログを知って、ヤンヒーへ行く前に何度も読ませていただいて、すごく参考になりました。ありがとうございます☆

本当はもっと早くお礼のコメントをしたかったのですが、遅くなってしまってすみませんm(__)m

髭があまりないのは羨ましい限りです(^^)
私もそれほど毛深い方ではないのですが、1カ月半ホルモン止めてた間に毛が増えてしまいました(>_<)
のん子さんも、術後、体毛の変化とかやっぱりありましたか?

これからもちょくちょく
寄らせていただきますね☆
よろしくお願いします♪

いいですね~♪

のん子さんこんばんはぁ♪

なんと、髭が生えにくい体質うらやましいです。
いいですね~処理が楽ということはそれに費やす
時間も掛からない訳ですよね。

いまだにレーザー脱毛やっている身としては
のどから手が出る程美味しい話題です。*´∀`)ノ

そう言えば鼻下が青くなっている純女の方いますよね
何て言うか、あぁ自分もそんなに気にしなくていいのかなぁ~と
思う事があります。

ただ、そこで気を抜くと甘えに弱い人間なので
本当に何もしなくなりそうで怖いかもですね ;゚∀゚)

のん子さんのそのむだ毛がはえにくい体質是非ください。
大切にします♪
Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。