04≪ 2018/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから2年経ちました!

皆様、お久しぶりでございます、のんびりのん子です!

性転換手術をして満2年経過しました。

2歳の誕生日だと言うのに、体はおばあちゃん???

もう、泣きそうです!!!

今年の初めに、一先ず「納筆」と言う事でブログを一先ず切りをつけた訳ですが、それからの4ヶ月の間に世の中では大変は事が起こってしまいました。

気になりながらも、何のお声も掛けずに申し訳なく思っています。

私の友人の宮城県の仙台に住んでおり、ブログの更新も長い間されなくて、とても心配していました。

安否情報を見たりして終いには電話を入れようかとも思ったのですが、気の弱いのん子

もし、最悪の状態になっていれば・・・と思うと、電話やメールを入れることすら出来ませんでした。

20日ほどしてブログで、「生きています!」という記事を見て一安心。

私って肝心な時に駄目ですねぇ~

彼女の方も、震災で地裁での審判が遅れましたが無事、名の変更と性別の変更が認められ新しい一歩を踏み出したようです。

私の娘と同じくらいの年齢、自分の娘のように思っています。

彼女の未来に光あれと願っています。

そして私の方は?というと

最後の実習でダウンしたホームヘルパー2級の資格

本来ならば昨年の10月に資格を頂けるものが、再実習が今年の2月に伸びてしまったのですが、今回は見事にクリアで資格を無事頂く事ができました。

実は、この実習時にすぐに心臓が苦しくなる原因になんと「喫煙」が影響していたのです。

1月の初めに「禁煙外来」に通い禁煙を始めたのです。

不思議な事にタバコを止めると、今まであれほど少し動くと胸が苦しくなったのに、全く苦しくならないのです。

これにはびっくりでした。

あと、女性ホルモンの効きが良いみたいです。

女性ホルモンの服用は血栓とかどうのこうのというより、女性ホルモンの効きが良くなるという意味で禁煙をするように心がけるほうが成功するかも知れません。

私の場合は、ほかに理由があり、一つは、声

折角、声帯の手術をしたのに、タバコの為に声がかすれ声

外の人は、「ハスキー」で魅力的と言ってくれますが、やっぱり澄み切った綺麗な声のほうがいいはず。

そんな事もあり、「絶対に禁煙するんだ」と心に誓い禁煙の実施。

それと、タバコを吸うと、顔が、「スモーキング・フェイス」と言って、喫煙者特有の皺の深い顔になるそうです。

タバコを止めて早4ヶ月、体がとても軽くなった???と言いたいところなのですが・・・

「タバコを止めると太る」と言われますが、私の場合はこれがてき面に出ました。

口が寂しいのとお腹が空いて食べる食べる、とにかく何かを食べています。

結局は、4ヶ月で何と8キロも太ってしまいました。

今、必死でダイエットとウエストを作るために苦労しています。


先日の日曜日、久しぶりに友人の喫茶店を覗いたのですがその時に、私の高校時代からの友人の話になり、この不況の為に、商売を止めたそうです。

新しい仕事を探しているとの事。

彼のことは↓のブログで

完全にふられちゃいました!


心配なので2年ぶりに電話を入れると、「あれ、声どうしたん?」と言ってきます。

「前に電話した時にも手術してるから声が高かったやろ」というと

「あの時と比べると、だいぶ声が落ち着いてきてるよ」って言ってくれる。

(術後の声)



「心の整理が着くまでは、よう合わん!」と振られてしまったんだけど今回誘ったら合ってくれるとの事。

なんか、めちゃラッキーって感じ。

あれほど学生時代、いっつも一緒だったのに・・・

それが又復活しそうと思うと!!!

高校時代から40年経過した今

あの時の思いをやっと成就する事が出来るのでしょうか???


30ミリのダイレーションでしっかりと柔らかくしとかないとね

って、何を考えてるんだ、のん子ちゃん!!!

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

↑ のロゴをクリックすることでランキングがあがります

スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし:yukiさんへ

こんばんわ~
> 絶対帰って来ると思っていましたよ。
私、「ウルトラマン」ですか?
若い人は知らないけれど、昔、「帰ってきたウルトラマン」というテレビ番組がありました。

> 今はのん子さんの声(文言)が聞けてとても嬉しいです。
今、パソコンの録音機能が調子悪いんで、又現在の声をupしますね!

> 早速、乙女度100な話を盛り込んでいただき
> 思わず笑わせていただきました。
> ボクもそういうの嫌いでは無いので微笑ましく感じています。
> いや、気持ち赤面したかもですね 笑)
自分でもよくこんな事を書くわ!と恥ずかしい限りです。

> ボクはと言えばやっと最近会社の上司と同僚や多部署の上司に
> カムしたところです。
> 概ね皆理解を示してくれましたが、社長に言う場面で
> 直属の上司からSTOPが掛かりました。
> 社長は宗教色が強過ぎるからいきなりだと不味いという理由です。
> 徐々に変わって行きなさいと言われたけど
> 徐々にっていったいどのくらいが徐々になんだか??
> この難関さえクリア出来ればフルなんですけどね
> 世の中そう甘くはないようです。
まずは外堀から固めていくのがベストですね。
カムした方から、社長にカムするときに応援してもらえたらうまく行く可能性も高くなるし・・・
一先ずは、みじかな方に理解してもらえてみたいで良かったですね。
「強いては事を仕損じる」、うまく作戦を練ってくださいね!

> のん子さんも次なる職の為頑張っています。
> ボクもそんなのん子さんを見習い頑張っていきたいです。
私のような「おばあちゃん」見習うより若い人を見習う方が為になると思うんだけどね!
私なんて、老人クラブでおばあちゃん連中とゲートボールを楽しむくらいだもん・・・ちょっと冗談だけど?

> これからもいつものようにハリのある
> のん子節を聞かせてくださいね。
ブログにハリがあっても顔にハリがないんですね
本音を言えば、若い人のブログの写真を見ては落ち込む毎日なんですよ。

> よろしくです。
は~い。コメント、ありがとうございました!
又、ブログを書く励みになりました。
こちらこそ、これからもよろしくね。

おかえりなさい、のん子さん

絶対帰って来ると思っていましたよ。
今はのん子さんの声(文言)が聞けてとても嬉しいです。
早速、乙女度100な話を盛り込んでいただき
思わず笑わせていただきました。

ボクもそういうの嫌いでは無いので微笑ましく感じています。
いや、気持ち赤面したかもですね 笑)

ボクはと言えばやっと最近会社の上司と同僚や多部署の上司に
カムしたところです。
概ね皆理解を示してくれましたが、社長に言う場面で
直属の上司からSTOPが掛かりました。
社長は宗教色が強過ぎるからいきなりだと不味いという理由です。
徐々に変わって行きなさいと言われたけど
徐々にっていったいどのくらいが徐々になんだか??
この難関さえクリア出来ればフルなんですけどね
世の中そう甘くはないようです。

のん子さんも次なる職の為頑張っています。
ボクもそんなのん子さんを見習い頑張っていきたいです。

これからもいつものようにハリのある
のん子節を聞かせてくださいね。

よろしくです。

Re: タイトルなし:fumiさんへ

こんばんわ~、ご返事遅くなってごめんなさいね!

毎日、独身女の自由気ままな日々を送っています。
震災以降、お仕事の方、順調に行ってますでしょうか?
夜も遅いお仕事なのでくれぐれも、お体大事にしてくださいね!

> また遊びに行きますね~
めっちゃ、嬉しいです、楽しみにしていますからね。

Re: 待ってました!:Yさんへ

こんばんわ~
> 絶対のん子さんカムバックすると信じてました!
出戻りみたいでちょっと恥ずかしいのですが、安否確認のつもりで気まぐれでブログを綴って行こうと思っています。

> 今日もスーパー銭湯行って楽しんできました♪
私もお風呂大好きです、1週間に1度くらいの割合で私も行っていますよ。
さすがに、身長174センチの体格は女風呂では目立つみたいですが、禁煙で8キロも太ってしまいましたが、その分、脂肪がつきより女性らしい体格になったみたいです。
逆にこの容姿で男風呂の暖簾をくぐると中にいる男性が驚くみたいです。

> 前に食品工場で正社員で働くってとこまでカキコしましたがその後…
> 3月31日付で辞めました(爆笑)
> 理由は沢山あるのですが、毎日その時にならないといつ帰れるかわからない(朝は6:00から仕事で終わるのは早くて14:30遅くて23:00近くで残業代ナシ!)、手が薬で被れてしまったことetc
> 化粧禁止は手間がかからなくむしろ楽でよかったです(笑)
> でも一番の理由はレディススーツ(リクスー)を着て転活しかかったからです
> 今最も一般的な黒無地2つボタンスカートスーツ+白無地スキッパーブラウスで襟を外に出すあのスタイルです
> そのスーツを購入したのが食品会社で働く前日だったのでこのままだとまともに着る機会がずーーーーっとなさそうなのでどうしても着て表に出たくてたまらなかったのです
折角のお仕事、残念ですね!
私も食品業界を考えていたのですが、髪の毛がよく抜けるので、ちょっと無理かな?と思っています。
これから先、まだまだ長いのですから自分の性格が希望に合ったお仕事を見つけてくださいね!

> 女子高校生が制服で学校を選ぶのはよく聞きますけど同じノリかもしれません(笑)
私の高校も当時(昭和40年代)流行した森英恵さんのデザインの制服だったので、制服にあこがれて当初は入学者が殺到したそうです。

> 退職後は北欧を1人でぶらり旅してきました
> トランスを決意した当初から目標にしていたのがアイスランドのブルーラグーンにレディス水着を着て入ることでしたがそれを成し遂げてきました!
> つい嬉しくて競水→ビキニと2種類も着てしまいました(笑)
> またまたGIDの血が騒ぎ過ぎでした(苦笑)
すごいなあ~、アイスランドって地図の何処にあるかすらわかりません・・・
私が行った外国旅行と言えば、新婚旅行のグアムとタイが2回(8年ほど前に観光と2年前の性転換手術のための渡航)ほどしかありません。

性転換手術をする前にビキニの上にタンキニを着て温水プールに入っている時に、2度ほど若い男性からナンパされましたけど、いい加減な返事をしてえらい目にあいました。
嫌な時はきっちりと断る返事をしないとしつこく付きまとわれますね。
あのときほど良い勉強をさせていただきました。

Yさんも気をつけてね! それじゃあ又ね

ご無沙汰してます。
益々のご活躍をお祈り申し上げます。

また遊びに行きますね~

待ってました!

絶対のん子さんカムバックすると信じてました!
今日もスーパー銭湯行って楽しんできました♪
前に食品工場で正社員で働くってとこまでカキコしましたがその後…
3月31日付で辞めました(爆笑)
理由は沢山あるのですが、毎日その時にならないといつ帰れるかわからない(朝は6:00から仕事で終わるのは早くて14:30遅くて23:00近くで残業代ナシ!)、手が薬で被れてしまったことetc
化粧禁止は手間がかからなくむしろ楽でよかったです(笑)
でも一番の理由はレディススーツ(リクスー)を着て転活しかかったからです
今最も一般的な黒無地2つボタンスカートスーツ+白無地スキッパーブラウスで襟を外に出すあのスタイルです
そのスーツを購入したのが食品会社で働く前日だったのでこのままだとまともに着る機会がずーーーーっとなさそうなのでどうしても着て表に出たくてたまらなかったのです
女子高校生が制服で学校を選ぶのはよく聞きますけど同じノリかもしれません(笑)
GIDの血が騒いでしまって…
すんなり仕事は決まるかと思いきやなかなか決まりませんorz
17日にまた着ます
退職後は北欧を1人でぶらり旅してきました
トランスを決意した当初から目標にしていたのがアイスランドのブルーラグーンにレディス水着を着て入ることでしたがそれを成し遂げてきました!
つい嬉しくて競水→ビキニと2種類も着てしまいました(笑)
またまたGIDの血が騒ぎ過ぎでした(苦笑)

Re: おかえりなさい!:シークレットさんへ

こんにちわ~

本当に世の中って狭いですね!
ひょっとしたら、どこかの自助会でお会いしているかもしれませんね。

仙台に行ったときにはよろしくお伝えくださいね。

Re: こんにちは♪:みいさんへ

は~い、こちらこそ、こんにちは~

> 久しぶりのブログ更新、待ってましたよi-237
これからは又、別の角度からブログを書いていきたいと思っています。

> そして、禁煙も順調に出来ているみたいでよかったです
> タバコの影響っていろいろありますもんねi-229
>
> 今からでも全然遅くないですよi-234
> もっとキレイになって素敵な恋しようよi-236

タバコって健康面だけでなく、顔や皮膚、そして新陳代謝や声にもすごく影響するんですね。
そう思うと、「絶対にタバコなんて吸っちゃあ駄目だわ!」って思ってしまいます。

来月の同窓会、楽しみにしていますよ!

それと・・・来月、鶴橋に又新しくスーパー銭湯がオープンします。
そこは、岩盤浴もあってすごく大きなお風呂です。
又、一緒に行こうね!

Re: お帰りなさい。:久子さんへ

こんにちわ~

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

ブログを書かないと、やっぱり心配掛けてしまいますよね!

ぼちぼちですが、「安否確認?」のつもりで書いて行きたいと思っています。

禁煙すると、驚くほどタバコ代が浮いて財布の中が減らないのですよ。

その分、服を買う事が多くなりました。

精神年齢と実際の年齢が30歳以上も離れてしまっているので洋服選びには困ってしまいます。

この歳になってもやはり、「綺麗なお姉さんになりたい!」って無茶な希望を抱いています。

これからもよろしくね!

Re: おかえりなさい:あまともさんへ

あまともさん、こんにちわ!
手術して2年、あっと言う間の出来事でした。

あまともさんも来月手術されるそうで、大変かと思いますが頑張ってくださいね!

> だからきっと30mmのダイレーションもきっと役に立つはずです(笑)

私は、「ヤンヒー組」ですから頂いたのは25ミリのダイレーター

30ミリだと、「ろうそく」などを使って自作で作ったりするそうですが、30ミリだと実際のセック○では結構大きいおちんち○が入るそうです???

あまともさんの夢多き未来に幸せあれと願っています。

Re: 安心しました:しおりんさんへ

しおりんさん、こちらこそ、コメントありがとうございます。

性同一性障害の一つの治療法としての「性別適合手術」を受けて2年、子供の頃からの違和感がこれで一先ず解消され、めでたしめでたし!と言う事で一先ずブログを閉鎖と思ったのですが・・・

若い方なら、これから楽しいことが沢山待ち受けているけれど、私らのような年金をもらえるようなおばあちゃん?この歳になっていきなり性別が変わってしまった者にとって今の世の中、まるで別世界にいるような感覚。

改めて、別の方向からブログを書いていければいいかと思っています。
しおりんさんも頑張ってね!


> はじめまして、初コメになります。
>
> おかえりなさい、ずっと読んでいましたが納筆して残念に
> 思っていたし、お身体の事も心配していましたが禁煙にも
> 成功されて調子も良さそうなので安心しました。
>
> これからも頑張ってください。

こんにちは♪

こんにちは~i-179

久しぶりのブログ更新、待ってましたよi-237
そして、禁煙も順調に出来ているみたいでよかったです
タバコの影響っていろいろありますもんねi-229

今からでも全然遅くないですよi-234
もっとキレイになって素敵な恋しようよi-236

お帰りなさい。

お帰りなさい。のんこさん、お久しぶりです。

お元気でしたね!

のんこさんの、ブログ更新を見たとき、

涙が出そうなぐらい、嬉しかったです。

禁煙頑張って下さいね、私も禁煙して9年目です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安心しました

はじめまして、初コメになります。

おかえりなさい、ずっと読んでいましたが納筆して残念に
思っていたし、お身体の事も心配していましたが禁煙にも
成功されて調子も良さそうなので安心しました。

これからも頑張ってください。

おかえりなさい

のんこさん、おかえりなさい。

お元気でしたか?
2歳のお誕生日おめでとうございます。
のんこさんもブログお休み中にいろんな変化があったのですね♪

これからも人生、幸せに変化していくと思います。
だからきっと30mmのダイレーションもきっと役に立つはずです(笑)

これからもブログ、楽しみにしております(*^。^*)
Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。