04≪ 2018/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けました!

皆様、明けましておめでとうございます、のんびりのん子です!

私は今、一人暮らしです。

家族でもいれば、朝起きて、家族と挨拶をして、「あ~、正月が来たんだ!」と新年を迎えた事を実感します。

でも、一人暮らしだと、昨日と今日、何も変わったところがありません。

人が便宜上、昨日は2010年、今日が2011年と決めただけ

実際は、なんの変わりもありません。

私の娘は1980年に生まれました。

「この子が二十歳になった時、21世紀になるんやわ」

「21世紀になると世の中、今と随分変わっているやろうなあ~」と、この子が二十歳になる日を楽しみにしていました。

昭和40年放送開始 『未来からきた少年 スーパージェッター』
                                                    

確かに、科学の発展により日常の生活がとても便利になりました。

この頃は、バブルがはじける前で経済、とりわけ労働者の雇用状況も安定しており、希望に満ちた日々でありました。

あれから30数年経った今、労働者の雇用状況も最悪。

よもやこんな時代が来るなんて想像もつきませんでした。

何よりも、世間を驚かす!?、と言えば大げさですが、私自身が、男から女に変わってしまった事。

世の中の風潮ってその時の都合でコロコロと変えられてきます。

オイルショックの時は電気を使わないようにと、テレビも夜中の11時ごろになると全てのチャンネルから放送が消えてしまいました。

「物を大事に」とか「節約は美徳」など言われ、物を大切にして長く使うことを賞賛されました。

そんな時代もあっという間に過ぎてしまい、今や、「消費は美徳」と言われるような時代になりました。

「消費」の「還元」が日本国民に還元されれば、それが又「再消費」に繋がって行くのですが、今やその多くの部分が日本国外に流れてしまいます・・・・

って、お正月から私、何を言ってるんだろう?

とにかく、新しい年を迎えたといって、世の中何も変わっていません。

ただ、この日を境にして、昨年までの自分を振り返りこれからの自分の未来を考え直す日であることには間違いないと思います。

今年、私は56歳になってしまいます。

皆さんの中には、自分の親より私の方が年上だという方も多くおられるかと思います。

そんな私でも、これから先の人生、有意義に過ごして生きたいとの希望を持ち続けています。

皆さんなら尚更の事、若ければ若いほど出発点が早いのですから・・・

変えようと思う気持ちがないと、一生自分を変えることができません。

辛いことがあって当然、お互いに頑張りましょうね!

って、正月早々からお説教じみた事を言ってしまって・・・


きっと、変われますよ!、貴女だったら!!!

今年こそ、皆さんにとって良き年であるようにと心からお祈り申し上げま~す!

                           2011年元旦                  
ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

↑ のロゴをクリックすることでランキングがあがります

スポンサーサイト

コメント

Re: 遅くなりましたが:☆あまとも☆ さんへ

こんにちわ~こちらこぞご返事遅くなって申し訳ありません。

> いつものん子さんのブログ、拝見させて戴いております。
> また、あたしのブログにも貴重なご意見、ありがとうございます。
> とても嬉しく思っております。
いえいえ、逆にお気を悪くしたかと思ったりしています。
GIDの方の生き方なんお手本なんてありませんし、個々の生活環境で千差万別
大事なのは、自分とその周りを取り巻く人々の幸せ・・・
でもやっぱり、ベストな選択は難しいですね!

> あたしもいよいよ今年は50になります(^_^;)
> でもその前に何とか40代にSRSもします。
> のん子さんのように、いつまでも綺麗な女性でいられるよう
> ますます頑張らなくちゃ!!と、いつもこのブログを拝読していて思っております。
あまともさん、とっても可愛いと言っては失礼になりますが、チャーミングですよ。
役者さんだけあって、着物姿もバッチリ!
とっても羨ましい限りです。
あまとのさんの最近のブログの画像も急に美しくなった気がします。
改名、会社での受け入れなどで自信がついたからでしょうね!
私なんてお正月明けに久しぶりにお化粧したら、まるでお爺ちゃんの女装状態・・・
もうがっくりで、外に出る元気も無くなりました(泣き)

> 本年ものん子さんにとって、良き1年でありますように。
> お馬鹿な奴ですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
こちらこそよろしくお願いします。
SRS頑張って下さいよ。
でも、SRSがゴールではなく、やっとスタート地点に立てたところです。
これからも、辛い事が沢山待ち受けています。
途中でくじけることなく、自分の未来を掴む為に一歩づつ歩んで下さいね。
私も応援していますから!!!

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

いつものん子さんのブログ、拝見させて戴いております。
また、あたしのブログにも貴重なご意見、ありがとうございます。
とても嬉しく思っております。
あたしもいよいよ今年は50になります(^_^;)
でもその前に何とか40代にSRSもします。
のん子さんのように、いつまでも綺麗な女性でいられるよう
ますます頑張らなくちゃ!!と、いつもこのブログを拝読していて思っております。

本年ものん子さんにとって、良き1年でありますように。
お馬鹿な奴ですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。