FC2ブログ
11≪ 2018/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「初音ミク」、知っていますか?

こんにちわ~、のんびりのん子です!

MTFさんて、容姿というか、顔パスがとても重要な課題になりますが、それについで声パスも必要なために女性らしい声質や話のトレーニングのために自分の声を録音したりして一生懸命に努力しますよね。

ある程度、声パスが出来るようになっても、カラオケなどで歌を歌うと、女性のような高い声がでなくて男丸出しだったり。

逆に、カラオケで女性の歌を高い声で歌う練習をするのが女性らしい声を出す練習が恰好のボイストレーニングになるとも言われています。

私は声の女性化手術をして声帯をいじっているので以前の声質というか基本周波数が高くなっています。

今までは男性の歌の方が歌いやすかったのですが、最近は女性の歌の方が楽に歌うことができます。

男性の歌を歌うとキーが合わなくて男性のような低い声で歌うとすぐに喉が痛くなってしまいます。

私って、今の技術には全くついていけません。

携帯電話でさえ、普通に電話として使うだけで、メールさえ満足に打つことができません。

テレビで宣伝をしていますが、携帯電話に「海の見える丘」だったか、喋るだけでその場所を調べてくれるとか。

本当に技術の進歩には目を見張るものがあります。

そんな技術も私らの世代には到底活用なんて出来ないしろもの。

今度、携帯電話を買い換える時は、「シルバー・ホーン」にしようかと思うくらいです。

今日、YouTubeを眺めていたら「初音ミク」という人が歌っている曲がありました。

結構、この方の曲が沢山あるのでちょっと聞いて見たんです。



「初音ミク」っていったいどんな子なの?と調べてみると・・・



若い皆さんならご存知だとおもうのですが、これって「音声合成システム」で作りだされた歌なんですね。

ウィキペディアによると本ソフトは2007年8月31日の発売直後より作成された楽曲やキャラクターイメージを用いた動画がニコニコ動画をはじめとする動画投稿サイトに次々と投稿されたことで人気に火がつき、DTMソフトウェアとしては異例のヒット商品となった。DTMソフトウェアのジャンルでは年間1,000本売れれば大ヒットとされるが発売後2週間だけで3,500~4000本の売れ行きを見せた[6]。発売から3週間後にはサウンド関連ソフト内での一週間の販売シェア(BCNによる集計、楽器店やネット通販の売上げ数は含まれない)が30%を超え[7]、最も高い時期には60%以上を占めている[8]。体験版を収録した「DTMマガジン」(寺島情報企画)2007年11月号は通常より相当数を発行したにもかかわらず3日で完売したうえ、一時ネットオークションで高騰する事態となった[6]。その後、発売から約一年後の2008年9月までに累計で約4万2000本の売り上げを記録している[9]。なお、こうした売り上げには、実際の音楽製作に使用しないキャラクターのファンとしての購入者によるものも多くを占めるとされる[9]。2010年4月30日には表情付けの異なる6つの歌声を収録した拡張音源パック『初音ミク・アペンド(MIKU APPEND)』も発売されている。

そしてこの人のプロフィールも設定されていて
年齢:16歳
身長:158cm
体重:42kg

後でまた気がついたのですが、初音ミクのゲームも発売されているそうです。



こんなゲーム、私は「ソリティア」しか知らないのですが若い男性なんてきっとはまっちゃうでしょうね!

技術の進歩についていけない私、もう驚きの一言です。

女性らしい声を出すために、みなさん、一生懸命にボイストレーニングに励んでいるのに!

機械にあっさりと負けてしまうなんてあまりにも情けないですよね。

いずれ、声が出せない人のために、声帯に埋め込んで声が出るようになるチップなどもできるんでしょうね。

「ペース・メーカー」という心臓に埋め込む機械も当たり前の時代


MTFさんがSRSをする時に、事前に自分の好みの女性の声を選んでそのチップを手術の時に一緒にしてもらう。

まるで夢のような話

でも・・・、その夢のような話も近い将来には必ず訪れるのでしょう。

皆様が、本当に自分らしい生き方が出来る日が一日も早く来ることを祈っています!


ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

↑ のロゴをクリックすることでランキングがあがります

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。