04≪ 2018/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸の大きさはトップとアンダーの差だけでは分からない!

こんにちわ~、のんびりのん子です!

私達、MTFにとって、一番の悩み事?というか最大の望みは、女性としてパス出来ることですが、それに並ぶのが女性らしい豊満な胸になることです。

いくら女性ホルモンを飲んでも、これだけは人それぞれでEカップまで育つ方もいれば、トリプルA!という方も居られます。

そして、この胸の発達というか、女性ホルモンを服用し出して、容姿の変化が起こるのは、2年が目安だとか言われています。

その後は、変化があってもほんのわずかであまり期待は出来ません。

特に高齢者の方(俗に、メンテナンス期といわれたりしています)は、男性化がほぼ完成しており後は、おじいさんになっていく状態。

若い方のような女性ホルモンの変化も非常に少なくなってしまいます。

そういう私も、女性ホルモンを始めたのが、47歳のバリバリのおっちゃんです。

若い頃は経理畑のお仕事を23年していたので、色は白く、指も白魚のように白くて細い指

顔も童顔でいつも10歳くらい若く見られる始末。

そんな事で他人からなめられる事が嫌な事もしばしば。

そんな私が、何故か、経理しか知らないのに、病院の設備管理の部署に

毎日図面と睨めっこをして、1日中屋外で作業をしていて顔は真っ黒で女性のような細い指も節くれだって手の甲もしみだらけに

まるで漁師のような顔立ち

顔の頬はこけてしまって髪の毛も白髪で真っ白

どこから見ても「50過ぎのくたびれたおっさん」そのもの

そんな仕事が数年たったある日、自分に対する違和感の理由が分かりました。

あれから既に8年経過しました。

当時、「53歳で性転換した大学教授」と言う本が有名になり、私もその時に53歳までにはSRSをしたいと願っていました。

そして、色んな条件が整い、念願の性別適合手術を53歳の時に行うことが出来ました。

年齢がいっている事のあり、私も胸の大きさはAカップ止まり。

いくら胸を大きくするマッサージや過剰な女性ホルモンを服用しても全くの効果がありません。

「もうこれ以上、胸が大きくなることは期待できない!」と決心して、豊胸手術をします。

豊胸手術をして胸が大きくなったのは嬉しいことですが、今まで持っていたAカップのブラジャーなんて無理ですから全部、買い替えです。

ちょっと痛い出費。

現在のブラのサイズはC80

箪笥の中には、20枚くらいのこのブラがあります。

一般にAカップとかBカップとか言われている胸の大きさをあらわすサイズ

これって、トップバストとアンダーのサイズとの差を言う訳ですが、ブラのメーカーの作り方にもよりますが、この数字にしたがってブラを付けても、胸に隙間が開いたり、窮屈だったりします。

その原因は?

トップとアンダーとの差だけではなく、胸の形が大きな原因になっているのです。

胸の事については、美容整形の「高須クリニック」のサイトに詳しくのっています。

少し引用しますと・・・

バストの形には大きく分けて6つの形に分類することが出来るそうです。

①皿型
トップバストとアンダーバストの差が少なく、お皿を伏せたように、膨らみが少なく扁平な形です。(俗にぺチャパイと呼ばれているタイプです)
i_bust_01.gif


②おわん型
円を丁度半分に割ったような形で、皿型よりはふくらみがありますが、高さが低く、おわんを伏せたような形です。鎖骨と乳房間が少し空いていて、日本人女性に一番多い型といれています。
i_bust_02.gif


③半球型
胸の高さと胸の底辺がほぼ同じ長さで、ふっくらと丸く盛り上がっています。一般的に理想的な美しい乳房とされています。
i_bust_03.gif


④円錐型
胸の底辺より高さの方が長く、上に突き出るように、ツンと尖った円錐の形をしていて膨らみがあり、とてもセクシーで均整のとれた理想の形です。外国の映画女優によく見られます。
i_bust_04.gif


⑤釣鐘形
トップとアンダーの差が大きい形で、下垂しやすい形です。
i_bust_05.gif


⑥三角形
横から見るとちょうど三角のカタチに見えます。胸に厚みがなく、やや未発達な印象があります。
i_bust_06.gif

貴女の胸の形はどの形に当てはまるでしょうか?

えっ?こんなに大きくない!って

失礼な質問をしてホンと、申し訳ありませんです(ペコリ)

ちなみに私の胸の形は、豊胸をしているので②のおわん型です。

一般的にトップ・バストを計る時は、ブラジャーをして一番高い位置を計るとか言われていますが、つけているブラによってもこのトップの大きさは変わってきます。

下着を着けずに計測する時は、少し下向きになってバストを垂らした状態で計測します。

そして、バストの下部の膨らみの境目(バージス・ライン)の周囲(アンダー・バスト)との差を一般的にブラのカップサイズとか呼ばれています。

でも、上記のバストの形を見ると分かるように、大事なのは、トップの高さではなく、バストの容量なんですね。

数値的には、Aカップであっても、容量が大きければ、Bカップでないとフブラから肉(胸)がはみ出してしまったり・・・

数字だけでは当てはめられない隠れた事実があるんですね!

初めに、胸の発達はホルモンを始めて大体2年ほどで落ち着くと書きましたがこれも人それぞれ。

特に、SRSをして去勢としてしまうと、男性ホルモンの分泌が極端に減ってしまうので、女性ホルモンの投与も以前に比べて極端に減らしてしまいます。

確かに、女性ホルモンの接収量を減らす事は、肝機能障害や血栓の防止にいいかも知れません。

これは、GIDの治療の定石になっているみたい。

でも、これって、女性化を保つ最低量というか、それなりに尚も女性化を進行させるホルモン量であるかも知れませんが、以前のように、男性化された容姿を女性らしい容姿に変化させるホルモン量からは程遠い量じゃあないかなあ?と個人的に思ったりしています。

ある方のブログでもホルモンを飲み始めて7年、医師から定期的に打ってもらっている女性ホルモンとは別に、女性ホルモンを接収すると、胸が今でも大きくなって来たって!

私も、SRSを済ませた後、産婦人科の先生からは、極端にホルモンの量を減らされてしまいました。

数ヶ月すると、何と、胸も萎んできてしまって・・・

ちょっとショックです。

それで、胸の発達に効果があるという、「黄体ホルモン」を処方してもらおうと先生にお願いすると

女性の場合は、子宮や卵巣、いわゆる受容体があり、卵胞ホルモンだけの投与だと癌になる可能性があるのでそれを防止するために黄体ホルモンを併用するそうです。

しかし、黄体ホルモン自身、癌を併発する可能性があります。

MTFさんの場合は、癌になる子宮や卵巣がないので、基本的には黄体ホルモンの併用接収は必要ないとの事。

「癌になってもいいのですか?」とちょっと脅かされたのですけど・・・・

やっぱり、女性らしい容姿になりたいので癌も怖いけれど、定期の血液検査も特に問題にならないので無理を言って黄体ホルモンを処方していただくことになりました。

処方内容は、「プロゲストン錠2.5mg(ブロベラと同じ効能)」を朝夕に1錠

飲みだしてからは、又も乳腺が張って来て、少し胸が大きくなってきています。

豊胸しているので、胸にはシリコンバックが入っていますが、シリコンバックの上の本物のオッパイも片手では掴めない状態に。

自分なりには、まだまだ女性化が少しづつではありますが尚も進んでいることに満足しているのですがそれよりもこの黄体ホルモンの効果として・・・

体に脂肪が付いて来て・・・

特にヒップが89だったのが94にまで大きくなって来たことです。

これも人それぞれで、効果や薬の弊害があります。

このお薬についても、処方時に、「自分で調整して飲んでくださいよ」と一言注意されています。


私自身は、今から8年前に、岡山大学病院でGID治療のガイドラインに沿って治療を進め、SRS、そして戸籍の性別変更まで行うことが出来ました。

GIDの方のブログには必ず、「女性ホルモンを決して進めているのではありません。医師の指導の下でホルモン治療を進めてください」と書かれています。

でも、私は、こんな事は言いたくありません。

特に今のGIDの治療って、初診を頼んでも、半年とか数年先とか

性同一性障害かもしれない?と悩んでいる方にとっては、今が地獄のような生活

そんな生活を半年や数年、待てというのでしょうか?

診察までこの地獄のような苦しさを我慢するなら、たとえ中性化を保つ意味でも、抗男性ホルモンや女性ホルモンの自己責任による摂取で少しでも心の安定を保つことが大事じゃあないかと思っています。

と言っても、親から頂いた五体満足な体、薬によってこの体を壊すことのないように、血液検査だけはしっかりとしましょうね!

だって、これから先、一生付き合って行かない「大切なパートナー」なんですから!


ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、また応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

クリックすることでランキングがあがります

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。