FC2ブログ
11≪ 2018/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚一年後に夫が女性だと発覚?

こんばんわ~、のんびりのん子です。

メールで送られくるニュースによっと気になる記事がありました。

記事内容から引用

インドから衝撃のニュース。肉体関係は宗教上の理由を挙げ、断っていたそう
ですが、入浴中にドアを開けて発覚したそうです。

結婚によって二人は他人の関係ではなくなりますが、夫婦だからと言ってお互いのことを何でも知っているわけでもないようです。

結婚して1年経ってから、自分の夫が女性だったことが発覚したというニュースがありました。

0a77ea30.jpg


インドのMinati Khatuaさん(26歳)が妹を訪ねたときに、兄の友人だというSitakant Routray(28歳)がアプローチしてきたと言います。彼はなぜか携帯の番号を知っており、Minatiさんに電話攻勢し続けてきたそうです。

セールスマンとして働くSitakantはしばらくしてMinatiさんにプロポーズし、家族にあいさつに来ました。Minatiさん一家は彼の態度にいたく感心し結婚を認めました。

しかしながら彼の家族に会いたいと聞くたびに言い訳され、何度も言われてしぶしぶながら叔母と兄という人間を連れてきました。後でこの2人は親戚ではなかったことが判明しています。

結婚式も彼の家族はこの2人だけの出席で行われました。その後、地方裁判所にもこの2人を証人として婚姻届を提出しています。

インドでは花嫁側が嫁入り前に持参金を用意する慣わしがあるため、Minatiさんの家族は金の飾り、車、現金などを支払いました。

やがて二人の生活が始まり、Siakantは肉体関係を宗教上の理由をあげて避けていましたが、怪しんだMinatiさんが入浴中のドアを開けたことで性別が発覚したようです。

インドの女性側の持参金は社会問題にもなっていますが、結婚してから1年もの間、気付かないのも宗教的な理由が通ってしまうからかもしれません。

現在警察が調査中とのことでSiakant容疑者の詳しい動機も気になるところですが、夫が女だと知ったときのMinatiさんの心中は察するに余りあるものがあります。

というお話です。

この記事を読んで他人事ではないと考えてしまいました。

私らの場合は、元男性

手術によって体を女性に変えて、戸籍も女性になっています。

日本の法律上は、私も女性として男性と結婚をすることができます。

私が昨年タイでSRSをした時も、同じ病院でSRSをした日本人の方(アクアさん経由)も大勢折られましたが、その中の二人のMTFさんが、日本に帰ったら結婚するって喜んでいました。

でも・・・

こういった場合、元男性だった事を彼氏に打ち明けて結婚をしている方ってどのくらい居られるのでしょうか?

やはり、夫婦の間の隠し事は良くありません。

自分の素性を正直に話してそれでも理解を示していただき幸せな結婚生活を送れることは私達GIDの理想の形です。

でも、それを言わない方が良い時もあると思います。

ちょっと、考えさせられました。


ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、また応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

クリックすることでランキングがあがります



スポンサーサイト

コメント

シークレットさんへ

こんばんわ~
コメント頂くと、とっても嬉しいです。
だって、読んで下さっている方からコメントを書いてもらうと、まるでキャッチ・ボールをしているみたいに楽しいですから。
又、コメント下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。