04≪ 2018/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラとショーツのセットのサイズって?

こんにちわ~、普段ノーブラの、のんびりのん子です!

あの胸を締めるけられる気分が嫌で仕方がないのです。

大胸筋下法の豊胸手術をしているので筋肉ブラジャーをしているようなもんだから、特にブラをしないと垂れてしまうということがありません。

たまに薄い上着だと乳首の形で出っぱったりするので、バンドエイドを貼ったり・・・

前回のブログでも書きましたが、SRSで作った人工膣と同じで、豊胸した胸も、自分の物であって自分の物でないような気分なのです。

さて、下着の話なのですが、以前は、スーパーで下着を買ったりしていましたが、最近は通販を利用するのがほとんどです。

不思議なもので、本来ならば、戸籍も晴れて女性になることが出来、堂々と下着売り場で自分に合うサイズを買えばいいのでが、これが、逆に面倒になってくるのです。

それと、私に会うブラのサイズがあまり置いていないのです。

ちなみに私のサイズは、トップが98センチ、アンダーが82センチです。

トップとアンダーとの差は、16センチ

ワコールの「下着ナビ」で調べると、お勧めサイズは、「C80」

若しくは、「B85」、お試しサイズとしては、「D75」

カップサイズがBからDまでありますが、アンダーの違いで実際の大きさは全て同じです。

私は、一応、C80のブラを使っています。

いくら歳をとっても可愛い下着を着けたいと思うのが女心

セット・アップというか、勝負下着じゃあないけれど、たまには、上下同じ模様のブラとショーツと付けたい時があります。

ブラにもサイズがあるようにショーツにもS・M・Lなどとヒップの大きさによりサイズがあります。

MTFさんって、純女さんと違って骨盤が狭いので、やはりヒップが小さい。

以前私のヒップは89センチでした。

この大きさだと、ショーツのサイズはMサイズ

ところが、ブラとショーツのセットで販売されているのって、ブラをC80を選ぶと必ずと言っていいほどショーツのサイズはLサイズ

ヒップが小さいのでLサイズだとお尻の部分があまってしまうのです。

そのため、今までは、あまりこの上下のセットで買わなかったのです。

ところが、最近ヒップが大きくなって94センチまで成長!

今度は、逆にMサイズだと、きつくてたまらないのです。

Lサイズだとちょうどピッタリの状態。

これでやっと、ブラとショーツの上下セットを購入してもきちんとサイズがあいます。

少しでも女性の標準サイズに体の体型が近づいてきたと思えば、やっぱり嬉しいです。

今まで履いていたMサイズのショーツも全部性分しました。

だって、ピチピチでお尻の肉がはみ出してしまうんだもん!

あとは、アンダーが78センチ位にまで狭くなってもらう事です。

ウエストがいくら細くなっても、アンダーの大きさのために、ウエストのくびれが強調されないのです。

というのが、胸のトップに合わすと、その分、ウエストも大きい!

というか、どうしても、サイズ的には、Lサイズ以上になってしまいます。

スーツも11号と13号を持っているのですが(もちろんトールサイズです)、11号だと胸が苦しいけれどボタンを締めるとウエストのくびれが強調されます。

しかし、13号だと胸は楽だけど、ウエストがズドーンという状態。

そのために、自分でお直しをしてウエスト部分を詰めたりしているのですけど・・・

スカートもヒップが大きくなってきたのと、ウエストが細くなってきた事があり今までよりもスカートを履いた時のシルエットが様になってきました。

後は、肩幅

これだけはどうしようもありません。

若い頃に、卓球と剣道をしていたので、右側の腕が左より数センチ長いし・・・

いくら歳をとっても、9号のサイズが着れるようになりたい!って思うの?

MTFといえども、やはり女心なんでしょうか・・・

これからもシェイプ・アップに励みま~す!


ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、また応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

クリックすることでランキングがあがります

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。