06≪ 2018/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極のリフトアップ術?

こんにちわ~、のんびりのん子です!

若いMTFさんなら、顔の肌も綺麗でなんといっても皮膚がピチピチ

笑顔に出来るエクボもとっても可愛いですよね!

普段からお顔の手入れやマッサージをしていると、歳をとっても若く見えるのですが・・・

私らのように50の山場を過ぎると、頬の筋肉も垂れて、お化粧をする時なんて、どうしても下を見るので
頬も照れ放題。

だから外に出ても鏡に映る自分の姿を見ることが大嫌い!

トイレに入っても、手を洗うだけで、鏡は極力見ないように。

これでも私、女の仲間入りをさせて頂いていますから、美容器具も一応持っています。

リフト・アップ用の低周波マッサージ器を兼ねたイオン導入期とか、顔の保湿を保つ「イオン・スチーマー」とか。

先日、近所のスーパー銭湯に行った時の事

当然、女風呂なんですが、お風呂で髭を剃っている女性がいるのですよ!

「えっ、嘘~?、なんと大胆な・・・」

私、普段メガネを掛けているので、メガネをはずしてお風呂に入りますから当然ぼやけて見えてしまいます。

よく見ると、頬のリフトアップにいわゆる、「コロコロ」と呼ばれる通販などで販売されている「ゲルマローラー」です。

ゲルマニウムを含んだローラーで頬を上下にコロコロするとお肌に張りが出て、頬の弛みもなくなってくるらしいです。

ゲルマニウムの効果も売るために色々と効能を書いているそうですが・・・

肩こりに磁力が良いからと磁石の粒を貼ったテープやネックレスが販売されたり

一時期は、マイナスイオンを発すると言って、トルマリンが流行ったり

と言う私も、「麺棒ダイエット」をブログに書いたりしていますけど!

頬の弛みやしわをなくすための運動として、口を膨らましたり萎めたりして頬の表情筋を鍛える運動も紹介されたりしています。

確かに弛んだ頬の表情筋を鍛えることは大切です。

低周波マッサージ器にしろ、ゲルマニウムローラーにしろ、頬の表面の皮膚に刺激を与えることで表情筋が鍛えられるのでしょう!

顔を洗ったあと、お化粧水を付ける時、頬をパンパンと叩いている方がいます。

パンパンと叩いても、お化粧水が肌にしみこむと言うことはないと思います。

でも、頬を叩くことによって表情筋に刺激が与えられると思います。

ゲルマローラーの場合、顔の皮膚の上を上下にコロコロとしている姿を見かけますが、これも確かにしないより効果があるとは思いますが、只上下にコロコロするより、下から上に転がす場合に少し力を入れるほうがリフトアップに繋がると思うし・・・

それと、高価なゲルマニウムなんてさほど影響しないと想像してしまいます。

コロコロの最大の効果は、リンパの流れを良くするんじゃあないかなあ?と

そして、私なりに最大の効果のある頬のリフトアップ

それは、ハンド・マッサージ器を頬に当てて直接振動で表情筋を鍛えるのです。

いわゆる、H?の時に使う電動マッサージ器です。

これって、大概、使用目的って決まっているから一般の電気店で購入するなんて、とっても恥ずかしい行為。

私は、アマゾンの通販で買いましたが、一番ゆるい振動で頬の下から上に向けてマッサージをしていくのです。

頬下のリンパの当たりもこれで振動を掛けて・・・

頬にマッサージ器を掛けるときも、口を大きく膨らませて振動を掛けたり。

これが結構きついのです。

そうとう、口に力を入れて膨らまさないと振動に負けてしまいます。

あと、美容液なども皮膚への浸透が良くなる感じです。

数日続けていると、毛穴も目立たなくなって来て、お化粧の時も以前のように下向きに鏡を見ても頬の弛みが目立たなくなってきました。

翌日は、頬周りに肉がついてぽっちゃりした感じです。

今までなら、午前中は頬の弛みも少なかったけれど、夜になると弛んで皺が目立ったりしていたのが、だいぶ改善してきました。

やっぱり、この「電マ」ってすごい威力?

※ これは、あくまでも私個人としての体験です!

特に皮膚の弱い方などは、やめたほうがいいかも知れません

美容液やクリームを塗って皮膚との摩擦が少なくなるし、美容液などの皮膚への浸透が良くなるかもしれません。

あくまでも、自己責任で行ってくださいね。


ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、また応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

クリックすることでランキングがあがります


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。