06≪ 2018/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自助会の交流会に参加してきました

こんばんわ~、のんびりのん子です!

自助会の交流会(クリスマス会?)から帰ってきました。

午後2時からの開始なんですが、朝起きると、寒~い!

ついつい出不精になってしまう冬の季節です。

スカートなんて寒くてついついパンツになってしまう私

Gパンの下にレギンスを履いて、それにロングブーツで完全武装。

この自助会には昨年今回で2回目。

1回目は昨年の6月、タイからSRSと声の手術を終えて1週間も経たない日。

その次の日にも高校の同窓会に出たんだけど、椅子に座るのもあそこが?痛い痛い!

その当時はどこに行くのにも、自分で作ったドーナッツ型の座布団を持ち歩いていました。

CIMG0833.jpg

CIMG0825.jpg



あれから1年半、もうあんな邪魔物を持ち歩く必要は無くなりましたけど・・・


会場には20人位が参加されていて、先日のアクアさんの懇親会で知り合った方が4名おられました。

内訳はというと、MTFさんが15~6名、FTMさんが4名ぐらい、そして保健師の勉強でGIDの事を勉強に来られている純女さん2名。

今回のテーマは、GIDの勉強会というよりも、クリスマス会を兼ねた交流会。

自己紹介から始まり、ジャンケンで4つのグループに分けて、いろんなゲームをします。

まず初めは、「ジェスチャーゲーム」

ジェスチャーで1グループ5名の先頭の人から最後の人までジェスチャーで示していくのです。

私らのグループの時は、「たこ焼き」と「クリスマスツリー」

決勝戦まで行って、「カップラーメン」のジェスチャーをうまくこなすことが出来て、商品ゲット!!!

その後、「GIDすごろく」と言う、役員さんたちが作られたGIDの治療から始まって戸籍変更・望みの性別で生活が出来るまでの道のりを一歩一歩進んでいくゲーム。

めっちゃ、楽しかったです。

事細かく作ってあって、勉強に来られている保健師の卵の方も「すごく勉強になった」と喜んでいました。

色々とゲームをした後、3年ほど前にテレビで放送された、「私が私であるがために」のビデオ鑑賞会。

06年10月10日22時00分-読売テレビ-[多][文]ドラマ「特別企画・私が私であ-0(1)
06年10月10日22時00分-読売テレビ-[多][文]ドラマ「特別企画・私が私であ-0(2)
06年10月10日22時00分-読売テレビ-[多][文]ドラマ「特別企画・私が私であ-0(21)


私は、何十回と見ていたのでそれほど感動はしなかったのですが、初めて見る方とか、GIDの治療の経過中の方たちからは、すすり泣きの声がしていました。

私もそうでしたが、女性ホルモンを始めた頃から、涙もろくなりすぐに感動したり泣いてしまいました。

でも・・・

それは、自分にすごく不安だったからだと思うんです。

最近特に、SRSを済ませ戸籍の性別も変更されると変に自信みたいなのがついて!

「女だからって、舐められたらいけない!」と逆に男の時より気が強くなったような気がします。

映画鑑賞が終わってから、役員さんが用意してくださった、シャンペンを開けて乾杯で「お喋りタイム」

クリスマス・ケーキも用意されていたし、サンタのお姉さんの格好もしてくださっていてとても楽しい1日を過ごすことが出来ました。

最後には、「ビンゴゲーム」で又も商品をゲットしちゃったし!

自助会の役員さん、今日は大変ご苦労様でした。

また、ちょくちょく顔を出させていただきますね。


それと・・・

確か、役員さん、名前は出せないけど

あの人だよね?

ブログの写真と全く同じだったもん。

ちょっぴり、綺麗で羨ましかったですよ!

ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、また応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

クリックすることでランキングがあがります

スポンサーサイト

コメント

ゆずきさんへ

こんにちわ~
やっぱり・・・・そうだったんですね!
お声をかけさせて頂こうと思ったのですが、気安くお話をさせてもらうのが失礼かなと心の中で素敵な人だな!と思っていました。
ブログを拝見していた通りの聡明なお方で、又目標とする女性にお会いすることが出来ました。
当日の準備、本当に大変だったと思います。
「GIDすごろく」なんてとても良く出来ていましたよ。
私は、特例法の見直しで子供がいても20歳以上に達していれば性別変更が出来る改正で恩恵を受けた者の一人です。
役員さんたちの日ごろの活動には頭が下がる思いです。
私自身は何も出来ませんが、陰ながら少しでも応援させて頂きます。
マイペースでお体大切にしてくださいね!
又、ちょくちょく参加させて頂きますのでその節はよろしくお願いします。

No title

のんこさん、こんばんは。

楽しんでくださいましてありがとうございます。スタッフが夏ぐらいから計画を立てたイベントです。
参加されてたんですね。お声をかけてくだされば良かったのに。
今度お会いできるときにはお声をかけてくださいね。
これからもよろしくね。
Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。