04≪ 2018/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント、大変遅くてすみません

こんにちわ~、のんびりのん子です!

あの~・・・ずっと気になっていた事があるんです。
それは、コメントを頂いているのに返事を書かなかった事。

9月くらいからなのですが、ヘルパーの講習会に行っている頃です。
梅田にある学校に通っていたのですが、通学だけで体がフラフラになってしまうし、介護演習が始まると少し動いただけで心臓がバクバクして胸を押さえてしまうし・・・

毎日学校に通うことで少しは体も丈夫になるかと思ったのですが、そんな期待に反して苦しい思いをする日日。

完全に自信をなくしている毎日でした。

そんな時期に私を元気づけるためにコメント頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
それなのに、それなのにコメントを返さなくて・・・

のんびりのん子も改名して、「のんびり亀子」にした方がいいかも!
古いお話ですが、思いつく範囲でコメントをお返しさせて頂きますね。


①一ヶ月ぶりのダイレーション
http://nonbirinonko2009.blog42.fc2.com/blog-entry-521.html

>>ご無沙汰しております
ようちんメール主です^^
久し振りにお邪魔させていただき、題名を読んでビックリしましたが、ともあれ頑張られてダイレーションが出来て良かったですね^^;
寒くなってきますと一層辛くなるかもしれませんので、空き過ぎ注意ですよー(笑)
No:627 2010/09/13 13:09 | ようちん

SRS、1年経過してもやっぱり1週間に1度くらいはダイレーションをしないといけないんですね。
1ヶ月もさぼると、痛い痛い!
それと・・・・恥ずかしい話ですが、膣を柔らかくするために、プレマリンクリームを膣の中に塗ったりするのですが???
膣の中に毛が生えているんですよ、それも結構長い毛が!
私はあまり気にしない方なのですが、ダイレをした時に、ダイレーターに毛が引っ付いている時があります。
彼氏でもいれば、もう少しダイレの励みになるんだけどなあ・・・って贅沢な悩みです。

②背後から迫る怪しい雰囲
http://nonbirinonko2009.blog42.fc2.com/blog-entry-527.html
>>のん子ねえさん、ナンパされたんじゃなかったんですね。相手がシラフだったらよかった?けど、酔っ払ってたら誰彼かまわずっていうのは女としては傷つきますよね。今回は怖くてそれどころじゃなかったと思いますけど、暗い夜道には気をつけましょう。
No:623 2010/09/05 00:04 | レオナ

服装によってもナンパされる確立が高くなるみたいですね!
昨年、名古屋からの帰りも、黒のロングブーツにコートを羽織っての難波からの帰りにナンパされかけました。
「モデルさんですか?」とか嬉しいことを言ってくれるじゃあないですか!
あまりしつこいので、「私、ニューハーフです!」って言ったら諦めて離れてくれました。
でも声をかけてくれるのも、ちょっぴり嬉しいですね。
先日の心斎橋でのアクアの親睦会、夜中の2時過ぎに心斎橋から難波に一人でぼちぼちと歩いていたのですが、だ~れも声をかけてくれませんでした。
内心はちょっぴりショック、でもこの時は、上にジャンパーを羽織っていたし、背も高いのできっと男性と思われたのでしょうね!
今は他人からどう見られようがどうでも良いって思ってますから・・・痴漢に会うよりましでしょう。

③介護実習の準備です
http://nonbirinonko2009.blog42.fc2.com/blog-entry-528.html
>>介護実習
いよいよ実習が始まるんですね。
私もニチイに通っていた頃を思い出します。
でも、服装の規定厳しいですね。
大変ですけどがんばってください。
No:625 2010/09/08 14:05 | さつき

さつきさん、いつもありがとう!
すでに学校も終わってしまいましたが、やはり実習、無理でした。
学校がおわってすぐに入院してリハビリに励んで、今では少々動いても心臓が苦しくなるようなことがなくなりました。
今も、時間があれば体を動かして、体力や持続力を付けようと励んでします。
仕事としては無理としても介護の世界でボランティアでも出来ればいなあと思っています。
さつきさんも頑張ってね!

>>介護の仕事はお化粧無用?
http://nonbirinonko2009.blog42.fc2.com/blog-entry-529.html
暑いですね
ノーメイクだってお洒落してなくても、いいじゃないですか!一生懸命頑張って仕事がOFFの時おもいっきり、お洒落する。そんな女性は素敵ですよね~
No:626 2010/09/11 12:02 | ふみ

ふみさん、こんにちわ~
元気にしておられますか?
体調管理に注意してくださいね。
介護や看護の世界って仕事中は結構身だしなみがとかくうるさく言われるんですね!
病院の師長さんにもよりますが、髪の毛を染めるにしても、ちょっと染めていてもうるさく言われたり・・・
もちろんマニキュアなんてご法度だし!
それだけにOFFの時は、普段のストレス発散で派手な格好をしてみたり・・・
病院の看護師さんなんて、仕事が終わって帰るときの服装なんて超ミニのパンツ見えそうな格好で帰る若い子が沢山いてびっくりしますよ!

お仕事の繁盛、お祈りしていますから!


④おかげさまで合格しました(介護保険請求技能検定)
http://nonbirinonko2009.blog42.fc2.com/blog-entry-532.html

>>おめでとうございます
資格取得おめでとうございます。
仕事は焦らずゆっくり探せばと思います。
介護施設なら直接身体介護ではない仕事もあると思うので。
No:628 2010/09/19 14:25 | さつき

きっと不合格と思っていたのに、合格通知が来たときはやっぱり嬉しかったです。
役には立たないですが、これも一つの努力の証としてこれからの頑張りに役立てたいと思います。
あとは残りのヘルパー実習をこなすだけ
苦しい実習から楽しい実習の思い出にしたいと思っています。

>>遅ればせながら、合格おめでとうございます!
のん子さんのブログ内容から、実際はやっぱり大変なのだわ・・・という感じが伝わってきます。体力が必要になってくるみたいですね。それにしても、介護関係っていろんな資格があるんですね。
ホームヘルパー2級、以前から頭の中にあるのですが・・・
No:629 2010/09/22 01:48 | ユーリ

ユーリさん、ご返事あまりにも遅くてごめんなさいね!
あれからユーリさんもSRSも済ませて女の子になりましたね。
長年の思いであった女性になれたのだから、やはり女性としての特性を生かしたお仕事をしたいですよね!
自信を持って、思いっきり自分の進みたい道を歩んで下さいね。
あまり悩まないようにね、人生は一度きりだし、介護の世界もそうだけど、「自己決定を尊重してあげる」が原則なんだから!


⑤こんな時間に洋服のお直しです
http://nonbirinonko2009.blog42.fc2.com/blog-entry-537.html

>>ペシケア錠
排尿障害でもらった薬について、検索したら、ブログにHitしまして(笑)m(__)m
いつか、お会い出来たらメイクアップさせて下さい 美容部員歴25年
No:630 2010/10/01 09:43 | かんちゃん

かんちゃん、こんにちわ~、コメントありがとうございます。
変な話だけど、「おちんちん」切られてからオシッコが近くなってしまって・・・
婦人科の先生に話したら、特に女性の場合はオシッコの事を気にするだけでオシッコに行きたくなったりするとか。
男の時のように辛抱が出来ないのですよ。
ちょっと油断すると、オシッコをちびったり・・・って、こんな恥ずかしい事、よく書くよね!
お化粧してほしいなあ~
若い子なら、流行のメイクをしたりすればいいんだけど、いきなりおばちゃんになった私なんてどんなメイクをすればいいのか判らないし・・・
それと困るのが、髪型です。
髪のセットの仕方が全くわからないのです。
てっとり早く、髪の毛を後ろでくくって、ポニーテールにするくらいです。
まあ私らくらいの歳で髪の毛を伸ばしているのがおかしいのですが・・・
それでもやっぱりファッション、楽しみたいですから!
そうそう、少し前に読んだのですが、化粧品の会社の「資生堂」がMTFさんを対象にした美容教室をしているって記事を読んだ事があります。
今から10年近く前、資生堂の本社に「MTFですがメークの仕方を教えて下さい」と言ったメールを入れると親切にも、デパートの資生堂のコーナーに連絡を入れてくださり4時間くらい色んなお化粧の仕方を教えてくださりました。
化粧品の会社がMTFさんを対象とした美容教室ってすごく嬉しいことですね。
機会がありましたら、お化粧の仕方、教えてくださいね!



⑥燃え尽くしてしまうかも?」
http://nonbirinonko2009.blog42.fc2.com/blog-entry-539.html

>>「廃用症候群」・・・
私の場合、この前の入院で4日間はベットから起きれなかったから以前の状態まで4週間はかかるということですね~
私も無理しない程度に頑張らないと
No:635 2010/10/18 23:01 | Mie【みぃ】

みいさん、こんにちわ~
術後の調子、いかがですか?
私、思い当たる節が一つあるんです。
それは、歩くのが辛いので、術後3ヶ月位から移動に自転車に乗った事です。
どこへ行くのにも、自転車で、買い物もカゴニ乗せて・・・
自転車もゆっくりと漕ぐため、全然運動にならなかったのです。
そのため、足の力も腕の力も落ちてしまって!!!
アテンダーさんからは、「術後1年間は自転車に乗らないように!」とあれほど注意されていたのに・・・
って、これは、まだきちんと形成できていない術部の形が変形するからだそうですが、それよりも体力の回復に自転車を乗らずに出来るだけ歩くようにして術後のダイレーションなどで長いベッド生活で使わない筋肉を使う訓練と思ったほうが良いと思います。
それと・・・自分では自身の「あれ」を見ることは無いのですが、きっちりと形が変になっているみたいです?
まあ、人に見せるもんじゃあないから気にしていませんけど・・・


>>のんびり行きましょう
のん子さん、焦らないでのんびり行きましょう。
お年寄りにたいして若い方と違う対応が出来るのですから。
No:636 2010/10/22 16:45 | さっちゃん

さっちゃん、いつもありがとう!
先日、入院していた時も同室のおば様達とワイワイと楽しく騒いで入院生活を過ごしていました。
女としての経験は短いけれど、人生の経験は若い人たちより沢山あるんだから、その経験を生かしてお年よりと接するようにすればいいですね。
特に、失敗の経験は誰よりも多く経験しているんだから!


まだまだ沢山のコメントを頂いたのですが、コメントのご返事できていない方、本当に申し訳ありません。
日々の積み重ねって大切にしないと駄目ですよね。
ブログを読むのも楽しみだけど、コメントの返事もブログを楽しむ醍醐味の一つ。

ブログを読んで下さる皆さんに、「自分も参加している」と思われるようにコメントも極力はやくご返事を書けるように心がけたいと思っています。

コメントを頂いた皆さんへの返事が残っているとストレスが溜まって溜まって・・・
今日は、少しストレス、発散できました、これからもよろしくね!

ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、また応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

クリックすることでランキングがあがります

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。