FC2ブログ
11≪ 2018/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FTMさんのパス度の高さにびっくり!

こんにちわ~、のんびりのん子です!

先日のアクアさんが主催する親睦会に参加した時の事です。

出席者はアクアさんの関係者を含めて35人前後でしょうか。

夜の7時から始まるのですが、6時過ぎに家を出て着いたのは6時半頃。

私って、普段はノーメイク。

お化粧しても、BBクリームを少し塗って、テカリを防ぐのに軽くお粉を付けます。

このお粉、私のお勧め商品で、「ちふれ」から販売されている、「ちふれ フェースパウダー N」

すごく透明感があって、付属のパフも使いやすく値段の割にはとても良い商品です。

お値段もなんと500円

一度、だまされたと思って使ってみてはいかがでしょうか!

(やっぱり、だまされたと思ったら御免なさいね)

その後は、眉を書いて(一応、アートメイクをしています)、チークを軽く付けて、おでこと目じり、鼻筋、あごに白のハイライトを塗り、あとはリップを塗って完成?です。

アイメイクは、顔がきつく見えるので、基本的には一切しません。

そんなナチュラルメイクで行ったわけですが、店の前にはアクアさんが待っていて、私が1番の到着でした。

その後、続々と参加者が来られ、適当に席に付いていきます。

私が座ったのは、MTFさんばかりの5人テーブル。

私の向かいに座られた方は、私がこのブログを書いている張本人だと分かり、話かけてきます。

「のん子さんのブログ、4日間かけて全部読ませて頂きましたよ!」

「ブログには、気持ちが落ち込んだり、また次のブログでは、気分を持ち直したりとハラハラ・ドキドキで読んでましたよ」って。

親睦会も始まり、途中から席を替わり、色んな方とお話したりするのですが、お店は貸切になっているので一般のお客さまはいないのですが、もし一般の方も居られたらきっと混乱していたでしょうね。

だって・・・

女性だと思っている方がが元男性で、髭を生やして男丸出しの方が元女性なんだから。

MTFさんの場合は、女性ホルモンで顔や体の肉付き、透き通った白い肌、そして女性らしい髪の毛になりますがやはりしゃべると、声は男性の域を超えることは難しいみたいです。

声だけは女性ホルモンでもどうしようもないみたいです。

私は、タイのヤンヒー病院でSRSをしたときに、のど仏(甲状軟骨)の切除と声の女性化手術をしています。

隣に座っている方が私に声をかけてきました。

「FTMさんですか?MTFさんですか?」って

私、「どちらと思いますか?」

そういうと、「声を聞くと女性なんですが、MTFさんですか?」と。

私って、普段街を歩いている時ってすれ違う方たち、きっと男か女か分からずにきっと迷惑かけているんだろうね。

MTFさんに比べて、FTMさん。

FTMさんの場合は、男性ホルモンの投与をするんだけど、女性ホルモンと違い、強烈な効果があるんですね。

男性ホルモンは性欲の源

これが、世間では常識のある男性が痴漢をしたり風俗通いに走ったりさせます。

顔にはにきびが出来たり、男性そのものの顔つき、そして黒々とした髭が生えてきて。

人によっては胸毛も生えてくるそうです。

そして何と言っても驚くことは、声が男性そのものの低い声になるのです。

こんなFTMさん、絶対元女性だったなんて夢にも思わないはずです。

2次会はカラオケで2グループに別れましたが私のグループは、MTFさんが3人、FTMさんが3人、そしてFTMさんの彼女(純女)とアクアの担当者の女性の合計8名。

新潟から出席された綺麗なMTFさんは、1次会で飲みすぎたのか部屋の隅っこでダウンしていました。

FTMさんの歌を初めて聞きましたが、全く男性の声で、元々が女性の特性である音域がすごくあります。

「これでも音域が狭くなりましたよ!」と言っていましたが、男性歌手のようにすごく歌が上手です。

一般的にFTMさんの方がパス率が高いと聞いていましたが、これほどだとは思いもよりませんでした。

私は入院中に外泊届けを出して出席しているので、夜中の2時頃に皆さんとお別れして夜風に吹かれて家まで40分ほどかけて歩いて帰りました。

ほろ酔い気分で心斎橋から難波へのんびりと・・・・

久しぶりに気持ちの良い1日でした。

こんなに楽しい親睦会、来年も是非出席しようと思っています。

来年は、もうちょっとでも綺麗になりたいなあ~

でも・・・・老けるほうが早いかな?


ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、また応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

クリックすることでランキングがあがります


スポンサーサイト

コメント

レオナさんへ

こんにちわ~、如何お過ごしですか?
12月も入って、すぐに寒い季節になりますね。
体毛の多さは遺伝も影響があると思うのですが、腹毛・胸毛が生えているのは困ったものですね!
私の場合、幸いにも全く生えていなくて、すね毛も少し生えている程度で、器械で数ヶ月に一度抜くらいです。
最近は、少し生えていてもそのままにしてますけどね。
なで肩も良し悪しですよ。
私は若い頃からなで肩で、かばんを肩に掛けてもすぐにずれ落ちてくるし・・・

昨年手術をしてからベッドで寝てばかりしていたので体中の筋肉が落ちで華奢な体になったのですが、力や体力が全くなくなってしまって・・・
これでは駄目だと、リハビリと運動を続けているのですが腕も足にも筋肉が付いてきて太くたくましくなってきました。
今は丈夫な体と健康が大切だと感じています。

ごぶさたしてます。やっぱり男の方がいろいろと不利ですねえ。男性ホルモンが憎たらしい私です。撫で肩、華奢な体、出っ尻であとくびれと胸があれば女性の体にぐっと近づけるんですが、あろうことか胸と腹に毛があります。剃っても剃ってものびてくるんですね、これが。

将壱さんへ

こんにちわ~
戸籍変更おめでとうございます!
FTMさんのパス度の高さには本当に驚いてしまいますが、それなりに大変な努力と費用がかかるんですね。
羨ましいほどの可愛い女性が男性になりそれに対して、背も高くて男らしい人が女性になりたい!
臓器移植じゃあないけれど、他の人と入れ替われる機械でもできればいいのになあ・・・
なんて夢ようなことを思ったり。
第二の人生というか、これからが本当の自分の人生、しっかりと楽しんでいきましょうね!

こんにちは、将壱です。
僕はFTMTS戸籍訂正済んでます。
記事参考になりました!
また遊びに来ますね。
Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。