04≪ 2018/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院しました!

こんにちわ~、のんびりのん子です!

昨日の25日に病院を退院しました。

入院時の病名は、「パニック障害」

体力が無く腰もすごく痛くて実習の時の胸の苦しさを想像するだけで、胸がドキドキするので、入院してリハビリに励みたいとお願いしたからです。

入院期間は今月の1日から25日の25日間

毎日、リハビリをして暇があればベッドの上でも腰や足、腹筋などの運動です。

体全体が硬直状態になっていて、すべての動作に腰に負担が来ていたとの事。

当初は少し中腰になっただけで胸が苦しくなっていたのが、今ではだいぶ長い間中腰でもいられるようになりました。

家に帰り、お部屋の片付けをするのですが、すぐに疲れてしまったのに、なんともなく、少し根気が付いたようです。

気持ちの変化もすごく影響していると思います。

今朝、早速ヘルパー養成の学校に電話を入れ、残りの施設実習の日程を組んで下さるようにお願いしました。

「いつ頃がよろしいですか?」と尋ねられたので、「12月ならいつでも結構です!」と答えておきました。

それまでの間に、今よりもっと体力を付けたいと思っています。

入院中は、毎日点滴をして頂きましたが、看護師さんが点滴をする姿勢を見て、

「きっと、腰が痛いはずなのに、頑張っているなあ!」

そう思うと、「自分も、負けずにしっかりしなくちゃあ」と、とっても勇気づけられました。

今までは、実習の事をすると怖くて仕方が無かったのですが、今では、「どれだけ出来るかな?」と逆に楽しみになってきました。

一先ずは目の前の目標、「ヘルパー2級取得」

とっても小さな目標ですが、なんとか達成したいと思います。

こんな小さな目標でも、コツコツと積み重ねることで次の大きな目標に挑戦できるんだからね。

「小さな事からコツコツと!」

西川きよしさんじゃあないけれど、この気持ちが大切ですよね。

女性になれて1年と3ヶ月、これからも学ぶことがたくさんあります。

私の人生、今始まったばかりだもんね!


ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、また応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

クリックすることでランキングがあがります

   
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。