04≪ 2018/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親睦会に参加します!

こんにちわ~、のんびりのん子です!

現在も入院中なのですが、外泊願いを出して家に帰ってきています。

というのも、昨年私がタイのヤンヒー病院でのSRSと声の女性化手術をしたときにお世話になった、「アクアビューティー」の親睦会に参加するためです。

どうしようかと迷っていたのですが、病棟の看護師さんも「気分転換になっていいんじゃない!」と言ってくださり急遽参加することに。

家に帰り、アクアさんに参加の申し込みをするとまだ余裕があるとのこと。


『アクアビューティ第6回親睦会』

場所は大阪・ナンバの心斎橋なので、自転車で行こうかな?なんて思っています。

家に帰って来てからは部屋の片付けや雑巾がけをしているのですが以前のようにすぐに動悸がして胸が苦しくなるようなこともなく確実に体力の向上が見られるようです。

入院して20日間、病室での全くのスッピン生活!!!

久しぶりのお化粧です。

参加者の皆さんって若い人たちばかりで私が一番のお婆さんだと思うのが心配の種。

こんな年寄りの姿をさらすのも恥ずかしいのですが勇気を出して行ってこようと思っています。

親睦会に参加したいと迷っている方、まだ余裕があるそうなので是非参加されては如何ですか?

昨年、ヤンヒー病院で一緒だったMTF・FTMさんとお会いできればとっても嬉しいんだけど・・・

参加される皆さん、会場でお会いしましょうね。

内心はめっちゃ恥ずかしいんだけど・・・・


ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、また応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

クリックすることでランキングがあがります



スポンサーサイト

コメント

ようちんさんへ

こんにちわ~
幹事さんのお勤め、本当にご苦労様です!
東京での親睦会にもご参加されたんでしょう!
アクアの職員様の優しい心遣いには頭が下がる思いです。
初めて親睦会に参加しましたが、手術を終えられた方々の生き生きとした顔を見ると私自身も手術を決断してよかったと満足しています。
FTMさんのパス度の高さには驚いてしまいましたが、長い期間と驚くほどの費用、お互いに大変ですね。
これからも、悩んでいる方々の強い見方になってあげてくださいね!
又、来年も参加させて頂きますのでこれからもよろしくお願いします。

のん子さん、Yさんへ

今せっかくコメント書き終えていたのに…間違えて窓閉じてしまって真っ白なりました(汗)ショック

のん子さん、退院おめでとうございます☆1次会の時にお聞きした時本当に驚きましたがホッとしました。労いのお言葉までありがとうございます。

Yさん、ご遠方からのご参加に、そのように楽しんでいただけたようで本当に嬉しかったです!カラオケお好きだったのですか!今回は本当に残念でしたね^^;

確かにFTMさんはホルモンでパス度がクリアになるケースも多くございます。しかし、手術の途中からとなりますと本当に大変で、金額も滞在期間もかかってしまいますので、皆さん苦労されていることもございます。

のん子さんのように若々しくてキラキラ輝いてらっしゃったり、Yさんのように色も白くて可愛らしい方や、手術を終えて幸せそうにされている方を見て、迷っていた手術を前向きにお考えになる方もいらっしゃいますし、あの後もご参加された方からそのお話はお聞きしております!
これからも手術の先輩で、素敵なレディでいてください♪

私もまたお元気なお2人にお会い出来るのを楽しみにしてます。

Yさんへ

こんにちわ~
親睦会、お疲れ様でした。
新潟から来られた方ですよね!
遠方から参加されて、その疲れもあったのかと心配していましたよ。
めっちゃ、おばちゃんで幻滅したでしょう?
それに比べて、Yさんの可愛い事、羨ましかったですよ!
入院中に飛び出してきたので、翌日には病院に戻らないといけないのでお先に失礼させて頂きました。
今回はあまりお話出来なかったけれど、来年も参加しようと思っていますので、今度はゆっくりとお話しましょうね。
私もすごく楽しい1日を過ごすことが出来ました。
今から、来年の親睦会を楽しみにしているのん子ちゃんでした。

お会いしたはずですね^^;

初めまして!といっていいのかどうか…
のん子さんってひょっとして同じカラオケボックスの部屋で先に帰られた方ですか?
プレ1次会で飲みすぎて私は二日酔いでした
気持ち悪くて1曲も歌えなくて…orz
今回アクアの親睦会は初参加でしたが最高に楽しかったです
今後毎年参加するつもりです

ようちんさんへ

こんにちわ~、コメントありがとうございます!
今、病院を退院して家に帰ってきました。
入院中は毎日リハビリで体力や筋力もだいぶ付いてきました。
早速学校に連絡を入れて介護実習の申し込みをしようと思っています。
入院期間の25日間って、あっと言う間でした。
同じ病室の3人のおばさん達もとっても優しくしてくださり、元男性だとは全く気が付かず、まるっきり女性だと信じきっていました。
こんな私でも、なんとかパス出来たのかな?ってちょっぴり嬉しくなってきます。
こちらこそ、急な親睦会の参加、申し訳ありませんでした。
こちらこそ、とっても楽しいひと時をすごす事ができて感謝しております。
MTFさんに比べてFTMさんの変わりようには本当に驚いてしまいますね!
全くの男性そのもので、立派な髭をはやして、声も男性そのもの。
2次会でのカラオケでも、元々、音域が広いので歌もすごく上手だし・・・
MTFさんのパス度の高さには驚きの一言です。
平成生まれのMTFさんも居られ、私の息子より若いMTFさんも多く彼らも自分の親より私のほうが年齢が上だと知って驚いたり・・・
性同一性障害で悩んでいる中年?の方に少しでも希望が生まれれば!と参加したのですが、少しは励みになれたでしょうか?
若いMTFさんの美しさは羨ましい限りです。
私も負けずにこれからも希望をもって生きて生きたいと思います。
又、来年も参加させて頂きたく思いますのでその節もよろしくお願いします。
カラオケの後、夜中の2時ごろからリハビリを兼ねて家まで40分ほどぶらぶらと歩いて帰りましたが夜風がとっても気持ち良かったです。
来年は、もう少し美しくなって参加させていただきますね!
幹事さん、ご苦労さまでした。
大変なお仕事だと思いますが、お体に気をつけてくださいね。

親睦会ありがとうございました!

コメントしていいものか迷いましたが、もしご迷惑なら削除してくださいね!
親睦会では1次会と2次会へご参加いただき、私もとても楽しく過ごさせていただきました♪
のん子さんは本当に生き生きしてらっしゃってとにかく入院中というのを全く感じれませんでした。
スタッフの間でも貴女様の肌のツヤの良さはあの後も話題に!ピッチピチでしたよ☆
また機会があれば是非お元気なお姿を見せてくださいね^^
Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。