FC2ブログ
11≪ 2018/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう泣かない!と決めたのに

こんばんわ、のんびりのん子です!

今日はお昼から係りつけの病院へ行って主治医の院長先生にお願いに行ってきました。

受付で声を掛けると、「御約束はされていますか?」と尋ねてきます。

予約はしていなかったのですが、先生に連絡を取って下さり、「今回診中なので内科の前で待っていてください」との返事

しばらくして先生が降りて来られ、これまでの一部始終を説明しました。

前回の診察の時にも、ヘルパーの講習会に行っていることを話しているので良くご存知です。

でも、最近急に身体の調子が悪くなり、先日の特別養護老人施設でのことで全く自信がなくなり何もする気がなくなってしまった事を話しました。

すると先生、「そんな事ないですよ、しっかりとやっていますよ!、慌てずにゆっくりと行きましょう」

そう、優しく言ってくださります。

私、「来月の初め頃から2週間ほど入院でもさせて頂いて、少しでも身体の調子を取り戻して、残りの実習を受けたいと思っているのですが・・・」

先生、「それが良いですね、それでは来月から入院の手続きをとっておきますから!」

「点滴を続けて、少しでも身体の調子を良くしましょうね!」

私の無理をきちんと受け止めてくださります。

先生とお話している間、あれほど泣かないと決めたのに、言葉が涙声になってきちんと話すことが出来ません。

「こんどこそ!」

私、何度このこの言葉を言っているのでしょう?

入院中に必要な検査もしていただき、この数年間で落ちた筋力が少しでも回復するようにリハビリにも励みたいと考えています。

今は、藁をもすがる気持ちです。

世の中、お金も大事ですがやはり健康が一番大切ですね。

皆さんも健康に気を付けてくださいね。

早く健康になって、たとえ近場でも旅行に行ける事が何よりも今の楽しみです。

ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、また応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ


クリックすることでランキングがあがります



コメント

Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。