FC2ブログ
08≪ 2018/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりダウンしました!

こんにちわ~、のんびりのん子です!

案の定、ダウンしてしまいました。

もう、私って最低・・・自分でも情け無いです。

昨日から、特別介護老人ホームでの3日間の実習

場所は富田林からバスに乗って20分ほどの距離にある所ですが、集合時間は朝の8時30分

バスは1時間に1本しかありません。

でも到着時間の都合で、そのバスには遅刻してしまうので1本前のバスに乗らなくてはいけないのです。

そのバスは、7時過ぎのバス。

目覚ましを5時に合わせ、夜の10時ごろからベッドに入って寝たのですが緊張のあまり、10分ごとに目が覚めてしまいます。

5時前に目を覚まし、顔を洗ってお化粧し6時前に家を出て、新今宮駅まで歩いていき、環状線に乗り天王寺駅まで。

そこから近鉄・阿倍野駅から富田林駅まで行き、そしてこの1時間に1本のバスに乗るのです。


8時30分の集合なのですが、介護老人施設に着いたのが7時36分

集合時間まで1時間もあります。

この施設での実習は私を含めてもう一人、私と生年月日が全く一緒の男性。

この方は、堺の泉北に住んでいて、電車で通うとなると、家を4時半過ぎに出ないと間に合わないとの事で車で来たそうです。

彼も1時間以上前に着いたので車の中で待っていたとの事。

私は?というと、周りには喫茶店なんてまるでない民家のど真ん中

バスもつい最近まで通っていなかったそうです。

本来ならば、10分ほど前に実習先に訪問するのがマナーですが、となると、道路で1時間からボーっと立っているか、道端に座り込んで待っているしかありません。

仕方なく、実習先の建物に入り、挨拶をした後、ホールの椅子で1時間ほどの間座って待たせて頂きます。

8時半になり、今日からの実習の担当者の方と挨拶をしてまずは、利用者さんの居られる部屋の床の掃除を二人で始めます。

9時過ぎになって、私の方は、担当者の方から「本日はデイサービスで実習を受けてください」と指示がありデイサービスの方へ行きます。

それから12時50分のお昼の休憩まで、立ちぱなし。

朝の5時過ぎからは、8時間近く、水分補給も摂っていないし・・・

普段、こんな事なんてしませんから、足はパンパンで腰も痛いし・・・


やっとお昼になり、もう一人の実習生と食事をしますが、疲れてしまい食べる気力もありません。

ただ、椅子に座って居られるだけで満足!って感じ。

休憩は1時間ほどあるのですが、「その時間に戻ると、デイサービスでのリハビリ体操が終わったころなので、あまり参考にならないでしょう!」と休憩も30分ほどで切り上げて、デイサービスの部屋に戻り一緒に参加します。

介護施設の方は、午後5時30分までの実習なのですが、デイサービスの場合は午後4時までの実習時間との事。

それからも立ちっぱなしで、トイレも行かずに、なんとか4時までクリヤー

本当は実習の内容を書きたかったのですが、後日書くとしてとにかく、「初日終了!」って感じ。

実習担当者の方に挨拶をして、施設を出て、バス停に行くのですが・・・

バスが来る時間は???

バスは出た後です。

次のバスが来るのは、1時間に1本ですから5時近く。

1時間ほど、道路の端で座り込んでバスの来るのを待っています。

やっとバスが来て、富田林まで戻り、近鉄、環状線と乗り換え新今宮駅に到着します。

明日の為に栄養を付けなくちゃあ!と

帰りにスーパーに寄り、「すき焼き」の材料を買って帰ります。

やっとの思いで家に着きましたが、とにかく身体がだるい

朝から、心臓の動悸で「ニトログリセリン」のお薬を使ったのは合計4回

その度に、貧血のような状態になり、頭もボーっとするし。

部屋に入るなり、荷物を置いてベッドに横になります。

腰は痛いし、足は痛いし・・・起き上がるのもきつい状態。

「セルパッチ」という「経皮吸収型鎮痛消炎剤」があったので、腰、足の裏、太もも、ふくらはぎと明日に備えて少しでも身体を楽にしておこうと思って、貼りまくりです。

食事のあと昨日のように10時過ぎには、ベッドに潜り寝たのですが

今日は昨日のあまりの疲れの為に途中で起きることなく5時の目覚まし時計に起こされる状態。

それから朝の用意をして家を出たのですが、やっぱり気分が悪い。

途中で、胸が苦しくなり、「ニトログリセリン」のスプレーを口に含みますがそれに伴い、頭がふらっとしてきます。

すると昨日のあの、あの(私にとっては)過酷な1日の出来事が脳裏を横切ります。

ましてや、今日と明日は昨日のデイサービスとは比べ物にならないほどきつい内容です。

「今日、この状態で行っても、絶対に無理やわ」

そう思うと、自然と行き先は、自宅の方へと向かっています。

自宅に戻ってから実習先の担当者の方に電話を入れると、改めて本日の分の実習日を検討しておきますとの事。


今は、緊張と自分の身体に対する怖さできちんとした内容を書くことが出来なくて本当に御免なさい!

残り少ない命ですが、それでも「ここで無理して命を縮めては・・・」と

やはり、少しでも長く生きていたいと思うのです。

本当に情けない自分に、自信喪失です。

ダメだなあ~、私って!

明日は、こんな事無いように頑張らなくちゃあね。

ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、また応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ


クリックすることでランキングがあがります

コメント

Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。