FC2ブログ
08≪ 2018/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな時間に洋服のお直しです

こんな夜中に、こんばんわ~、のんびりのん子です!

夕方、いつものように母から電話があり難波で待ち合わせです。

「お母さん、今バス停に歩いているところ、難波まで出てこれる?」と母が言います。

出てこれる?って、もうそのつもりでいるじゃん。

急いで外出の用意をします。

日中は35度近くまで暑かったのにこの2・3日で急に秋になったって感じ。

夕方の気温なんて25度でした。

ちょっと暖かい格好で行こうと思い着ていく服を考えます。

ジーンズに衿つきのシャツに薄いブルーのカーデガン

足元はごつい黒の靴下にサンダルです。

ダサいことこの上なし。

化粧もせずにまるっきりのスッピン

足元は別としてこういった格好を、「ユニセックス」と言うのでしょうか?

人間って本当に不思議な生き物

今まであれだけ性別にこだわっていたのに今ではあまり感じません。

確かに、友人や特別な方とお会いする時には、おしゃれもしたいけれど、普段はとにかく楽な格好で居るほうが多いです。

今では他人にどのように思われていてもあまり気にしなくなりました。

こんな格好で街をあるいていたら、「どっちかな?」ってきっと思うでしょうね!

元宝塚の男役だった、「大空つばさ」さんも、よくニューハーフに間違われるってテレビで言っていました。

それを本人がそう語っているので、ちょっぴり安心しました。

それに極端に言えば、私ニューハーフや男と思われても特に不利益になるとは思わなくなったし・・・

私なんて今や居直っています。

「背が高いね!」って言われると?

「そりゃあ、元が男だから仕方が無いもん!」

それだけSRSと性別の戸籍変更が出来て性別に関する違和感が少なくなったからだと思います。

声も声帯の手術と喉仏の除去で「どっちかな?」と思っても喉仏を見て、「やっぱりこの人女性なんだ!」とか、声がほぼ女性の声になっているので話をすると女性と思うそうです。

ヘルパー養成の学校に行く時も、実習があるので上はTシャツに下はジャージです。

もちろんどちらも女性用ですが、ジャージ一つにしても、男性が着ているのと全くシルエットが違うのです。

特に最近はお尻が大きくなり、パンツのお尻がパンパンの状態。

それと腰骨の辺りが横に膨らんでいるのでこれが女性らしい体型を生み出す見たいです。

あまり格好を気にしない・・・・と言うか、本当は自分の年齢にふさわしい服装がどんなのか分からないのも原因かと思います。

普段どんな格好でどのように思われても別にかまわないけれど、冠婚葬祭に関してはやはりきちんとした服装でなければなりません。

相手に失礼を与えてしまいますしね。

冠婚葬祭は性別によって服装がはっきりと分かれています。

MTFやFTMの移行期の方はこんな場合、どちらを選ぶのか迷うってしまう場面です。

特に今回の名古屋の叔父さんの法事は、昨年、これからどう生きていくか迷いに迷って相談に行った時に、「今すぐ、タイに行って手術をしておいで」と私を後押ししてくださった叔母さんのご主人の7回忌。

叔母さんやいとこ達も、私がどれだけ女らしくなったのかとても楽しみにしています。

今まで「兄ちゃん」と呼んでいたのが、「お姉さん」に変わる儀式でもあるのです。

なんか、ちょっぴり胸がこそばくなります。

先日購入したアンサンブルの「ブラック・フォーマル」

その時は試着しただけでそのまま吊ってあったのですがそろそろお直しもしておかないと慌てて直して上手くいかないと困ってしまうし・・・

最近は、学校の往復で疲れてしまって、神経の使う細かい作業なんて到底するきもしません。

今日は、なんか目がパッチリしているし、夕方母と会ったときに、法事に行く時の打ち合わせをしていたのでやる気満々です。

先ほど、寸法あわせと補正部分を確認しましたのでこれから作業を始めるつもりです。

既成の服でも自分の身体に合うようにお直しすると結構、さまになるようです。

さて、私のブラック。フォーマルを着た格好!

当日は難波から近鉄特急に乗って名古屋まで行きます。

やっぱり、「この人、究極の女装やわ!」って思われるのかしら?

まあ、どのように思われても良いようになっただけでも、SRSと戸籍変更の効果はあったと思います。

さあ、細かい仕事を始めましょうか、ただ・・・・

視力が悪いので細かい作業が辛いのが難点です。
ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、また応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ


クリックすることでランキングがあがります・

これからもよろしくね!



スポンサーサイト

コメント

ペシケア錠

排尿障害でもらった薬について、検索したら、ブログにHitしまして(笑)m(__)m


いつか、お会い出来たらメイクアップさせて下さい美容部員歴25年
Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。