04≪ 2018/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットが繋がらない?

おはようございます、のんびりのん子です!

あれだけ暑かったのが、嘘のように涼しくなりましたね。

服も夏服から秋・冬物に入れ替えなくてはなりません。

先日ですが、大阪地方では朝の4時ごろがらすごい雷がなっていました。

まるで自分の住んでいる建物に落ちたような響き。

それも30分近くの間、ずっとなり続けているのです。

学校へ行くとクラスの人たちも、雷の音で目が覚めたとの事。

ところでこの雷が原因みたいなのですが?


一昨日の朝6時ごろ、目が覚めてネットをしようとするが繋がらないのです。

その日の午前1時ごろまでは正常に繋がっていたのに翌朝はネットの電話すら繋がりません。

マンションタイプの光通信を利用しているのですが、何度、ネットの機器をリセットして初期化をしても正常に復帰しません。

考えられるのは、ネットの通信回線そのものの異常かも?と

朝はそのまま学校に行き帰ってきても復帰していなかったので、通信会社に電話を入れました。

通信会社に電話は使えませんから携帯電話で連絡をすると、私が試したネットの機械の初期化作業を何度も何度も試させられます。

それでも復帰しないので

「そちらの通信回線が原因かも分からないので、こちらまで正常に送られているか調べてもらえますか?」

とお願いしました。

1時間ほどして通信会社から電話があり

「マンションに入っている集合器が故障しているみたいです!」との返事で明日、早急に修理に行かせてもらいますとの事。

私的に考えられるのは、夜中の雷のサージによる機器の故障かも?

翌日の学校の授業で各市町村独自の介護サービスについての学習があったので、ネットで調べようと思ったのですが、出来なくて残念。

以前の私なら、「鬼の首を取ったような?」苦情を言っていると思うのですが・・・

最近は、天災・地変で起こった障害なのだから仕方が無いよね!って程度で

人間が少し丸くなったみたいです。

昨日、学校から帰ってネットの機器のランプの点灯状態をみると正常になっています。

電話も繋がるし、ネットも出来るようになりました。

皆さんのお宅でもこの雷で異常がが起きたと言う方が居られるでしょうか?

世の中、どれだけ進歩しても、天災などの自然現象には勝てないのですね!

だって、自然現象の方が人間より歴史が古いのだから・・・

ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、また応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ


クリックすることでランキングがあがります・

これからもよろしくね!




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。