FC2ブログ
11≪ 2018/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回の実技は「排泄・尿失禁の介護」

こんにちわ~、のんびりのん子です!

連休中日の今朝、目が覚めたのが7時前・・・だけど

つい甘えちゃって、2度寝して今度目が覚めたのが11過ぎ。

すぐに目覚めのコーヒーを飲んで日ごろのサボっている洗濯を2回まわして、1週間分のお薬をピルケースに入れていると、又も母からの電話です。

「今、バス停まで歩いてる途中やねん!、花園のいつもの店まで行くのやけど、一緒に来れる?」

これや!!!

ハイハイ、覚悟していますよ。

私は、母の「お庭番」ですから、上様のご用命ならば何処へでもお伴しますから。

買い物に行くのは、スーパーの「イズミヤ」の本店である花園店

私は3人兄弟ですが、末の弟がいまだに独身で高校の教師をしています。

ズボンのバンドが痛んできたのと、いつも被っている帽子を無くしたそのなのでそれを購入しに行くためだそうです。

丁度私も、学校の実習で排泄介助の為に必要な、「半パン」が必要だったのと、家にゴキブリがでているので買いに行きたいと思っていたところだったのです。

電話がかかってきて、慌てて用意をするのに、シャワーを浴びてお着替えです。

GパンにTシャツをいうラフな格好で化粧もせずにズッピンで慌てて駅までいきます。

「排泄介助」って、オムツの交換や陰部のふき取りなどの作業があります。

その為に、「半パン」が必要なのです。

女性なら母親に子供の頃から「オシッコは目から後ろに向けて拭く」

「便は、前から後ろに拭く」と必ず教えられます。

女性ならご存知ですが、便を拭く際、「後ろから前に拭く」と紙に付いた便が前の部分にある尿道口に触れ、「尿道炎」になる可能性が高いのです。

その為に、排泄介助の仕方も男性と女性では注意しないといけません。

その練習をするために、半パンが必要な分けです。

スパッツでもいいようなので、母と一緒に、見ていたのですが、3分丈だと、「あまりにも下着見たいやわ」と母が言うので、5部丈のスパッツを選びました。

5分丈でも身長174センチの私にとっては、4分丈くらいになるでしょうか。

途中でイズミヤの中にある喫茶店に入ってアイスコーヒーを飲みながらしばしの休憩です。

実は、来月の3日に名古屋の叔父の7回忌の法事があるのです。

女になって初めての法事への出席

先日、ブラック・フォーマルが必要なので、ワンピースタイプのブラック・フォーマルと真珠のネックレスとイヤリングのセットを通販で注文しました。

10年ほど前に、母から、「私の形見と思って持っていて頂戴」と頂いた30万円からする「水晶のお数珠」

男性の時の黒のスーツのポケットに入れたままなので、離婚した今となっては、飛び出した前に住んでいた家に置いたまま。

あれだけは、何とかして返してもらわないと・・・・

こんな暇で毎日を持て余しているような私でも、それなり色んな事があるんですよ!

って、自己主張してみたりして・・・


今から学校のお友達とお食事の約束をしたのでそろそろ用意をしないと!

今度は軽くお化粧して・・・

ただ最近憂鬱なのが???

あご下にちょろちょろと「髭」が生えてくるのです。

脱毛をしたのが今から5年ほど前。

あ~、ほんと、面倒です。

近々、脱毛にもいかなくちゃあ!

女になってからの方が、する事が多いんだねえ???



ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、また応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ


クリックすることでランキングがあがります・

これからもよろしくね!

コメント

Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。