06≪ 2018/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげさまで合格しました(介護保険請求事務技能検定試験)

こんばんわ、のんびりのん子で~す!

沢山のコメント頂きながら、いまだにご返事しなくて本当に御免なさいです。

ヘルパー講習、簡単な?と言えば失礼になりますが、他人からすれば簡単な軽作業が私にとっては、もうちょっとした事も重労働です。

ベッドでの介助にしても、私の背が高いのとベッドが低いせいもあり、中腰の作業が本当に辛いです。

ものの1分もしないうちに腰が痛くなり、次に心臓がバクバク状態。

28人を4つのグループに分けてお互いに利用者と介助者役になるのですが、私が介助者で作業をしている時に、周りから私の方がしんどそうで、顔色がすごく悪い!って言われるのです。

「無理せんと、椅子に座っとき!」と、まるで私が利用者みたいな毎日の連続。

正直言って、ヘルパー業務、特に在宅介護なんて今の私には絶対に無理です。

それだけに毎日、落ち込んで行くばかり。

講習は来月の末まであと1ヶ月少し。

とにかく、途中でくじけることなく無事全ての講習を終了したいと願っています。

そんな状態で(他人にすればどうってこと無いんだかけど?)家に帰るともうヘロヘロ状態。

私のブログを読んでくださっていただいている方に現状をたとえ少しでもお伝えしたいと、ブログを更新するだけで精一杯です。

コメントを頂いた皆様には必ず返信させていただきますのでもうしばらくお待ちくださいね。

と・・・前置がいつものように長くなりすぎて申し訳ありません。

先月受けた、「介護報酬請求事務技能検定試験」

きっと、滑っていると思っていたのに、なんと合格していたのです。

学校の説明では、「合格の時は、A4サイズくらいの封筒、不合格の場合は、普通の封筒で届くのですぐにわかります」とのこと。

先日、学校から家に帰ると、ポストから郵便物が飛び出して配達されています。

差出人は私が通っている、「日本教育クリエイト」

ここは、日本医療事務協会という医療事務などの医療施設系の専門校です。

この資格はあくまでも民間の合格資格で国家資格ではありません。

でも、一応全国共通でこの資格は通用するそうです。

しかし、この資格があるからと言っても、ほぼ100%、これで仕事に就ける可能性はありません。

悪く言えば「荷物にならない資格」て言う程度でしょうか。

たとえそんな資格でも、今の私にとっては、合格したことがとても嬉しくて仕方がありません。

翌日、学校で他の受験された方達に尋ねると、23人受験して合格したのは私を含めてたったの7人。

それを聞いて驚きました。

私みたいなのが合格して他の16人の方が不合格だったって!

不合格された方に対して気の毒で気の毒で、それなら、「私も不合格だった」って言えばよかったと後悔しています。

このあと、ヘルパー2級と福祉用具専門相談員の資格は自動的に頂けます。

この資格を活用して事業所に迷惑を掛けることなく働けるようになるのは、何ヶ月?いや何年先になるのかも・・・

世の中、お金も、地位も名誉も大事だけど?

何よりも元気で働ける身体が一番大切です。

毎日の通学時、梅田の地下街を颯爽と歩いている方々を見るたびに羨ましくてたまりません。

ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、また応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ


クリックすることでランキングがあがります・

これからもよろしくね!

コメント

遅ればせながら、合格おめでとうございます!

のん子さんのブログ内容から、実際はやっぱり大変なのだわ・・・という感じが伝わってきます。体力が必要になってくるみたいですね。それにしても、介護関係っていろんな資格があるんですね。

ホームヘルパー2級、以前から頭の中にあるのですが・・・

おめでとうございます

資格取得おめでとうございます。

仕事は焦らずゆっくり探せばと思います。
介護施設なら直接身体介護ではない仕事もあると思うので。
Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。