FC2ブログ
11≪ 2018/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だるい

こんにちわ、のんびりのん子です!

今日、学校は休みです。

いつもそうだけど、朝起きると体がだるいのですが、学校が休みだと一層拍車がかかってしまいます。

何もする気もしません。

定期のホルモン注射にいかなくては行かないのに、いまだにダラダラと・・・

ヘルパー講習の実習(学内)での真っ最中です。

本当に、驚くほど、情け無いほど力が無くなっています。

これがSRS後2ヶ月ほどで通常の生活に戻っていればそれほどの感じないと思うのですが。

私の場合、仕事もなく、SRS後も大抵は家にいてベッドに寝ている状態。

足の力は衰えているし、腕の力も恥ずかしいほどありません。

実習で、ベッドにすわっている利用者さんを抱いて立たせて車椅子に移動させる練習が昨日あったのですが、腕の力と腰の力が無くうまく持ち上げられないのです。

その時はもう私の心臓がバクバクだし、反対に私が介護してもらわないといけないような状態。

特にヘルパーのお仕事は腰を痛めるのが通常だそうです。

それは、腕の力だけや姿勢が悪いためで、この場合も腰を思いっきり腰を下げて「エグザイル?」の体勢に近い状態にまで腰を下げなくてはいけないのに!

実習中はずっと立ちっぱなしで座ってはいけません(当然ですけど)

クラスの人たちは私の顔色を見ただけで辛いのが分かるので、「イズに座らせてもらいよ」と優しく声を掛けてくれます。

はっきり言って、慣れないせいもあり、体が付いてきません。

でも、暖かいクラスの皆さんに支えられて、なんとか終了まで出来る限りのことをしたいと思っておいます。

クラスのみなさん、この場を借りてお礼申しあげます。

昨日は、又別のクラスのグループ10人ほどの方達とお昼の食事に表に誘われて、そこで私の事を言ったんです。

すると、隣の女の子が、「私が学校に行っていた時もそう人がいましたよ」

「髪の毛も耳のところを刈り上げて、毎日泣いていました。」

「早いうちに、手術したい!、って言っていました」と、その子はクラスにFTMで苦しんでいる方がいたそうです。

ほかの人も、「頑張りや、私、応援してるから!」とか

「自分の思った道、これからも自身持って進んで行くんやで!」とか

皆さん、本当にありがとう。

人間とは、一人でも多くの人と関わりを持って成長していくもの。

よき人と知り合いになれた事を感謝しています。

ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、また応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ


クリックすることでランキングがあがります・

これからもよろしくね!

コメント

Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。