06≪ 2018/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背後から迫る怪しい雰囲気?

こんばんわ~、のんびりのん子です!

昨日の学校からの帰りの出来事です。

学校が終わっても少し寄り道をしていたので、家の近くの駅に着いたのが午後の9時過ぎ。

特に昨日の授業では、ヘルパーに関する学科試験があったので重い教科書を全て持っていっているので、重さだけで地下鉄に階段を上がるだけでフラフラの状態。

駅からは自宅のマンションまでは歩いて数分だし、国道沿いなので夜道の一人歩きが特にぶっそうという状況ではありません。

私の歩く速度って、他人の半分近くの速度です。

普段は、前を歩く私を追い越してどんどんと人が通りすぎていきます。

駅の階段を上がって、ゆっくりと歩いていると、背後に人がいるような雰囲気。

きっと私が邪魔なんだろうな?と思い少し横によると・・・・

「おねえさん、一緒に飲みに行きませんか!」と私の傍に寄り声を掛けてきます。

一瞬、びっくりです。

「おねえさん!」って呼ばれたのは、とっても嬉しい響きだけど???

歳の頃は30前後のそこそこ出来上がっているお兄さん。

しつこく誘ってきます。

「家が近くですから、結構です」といったんだけど

ストーカーだとか、たちのわるい人の場合がいるので、家が近くだとかは本当は言ってはいけないんですね。

私の手を握り、「一緒に飲みに行こうよ」と何度も誘ってきます。

手を握られた時、心の中で一瞬!!!

「うわあ、やっぱり男性の手だわ、大きくて分厚い・・・」なんて感じたりして・・・

50メートルほどずっとついてくるので慌てて、いつも行っているコンビニに飛び込みました。

もう、ドキドキです。

しばらくコンビニでうろうろして、商品を持ってレジに。

コンビニの店員さんたちは、私が常連なのでよく知っています。

レジの支払いをする時、店員さんに、「駅を降りてから30歳くらいの男の人に一緒に飲みに行こうとしつこく誘われたので、慌てて店に飛び込んだんです!」ってちょっぴりお話をしてたんだけど・・・

若い女性の夜道の一人歩きの怖さ

まじ、実感しました。

痴漢などの場合は、大きな声で叫んだり、防犯グッズをカバンに入れていたりと、女性の場合は色々と工夫されているんですね。

私らのような、MTFというか、ニューハーフもどき?というか、そういう方は、地声の低い声で驚かすとかブログで書かれていますが・・・

私の場合、声の女性化手術をして声帯を短くしているので、はるな愛ちゃんが時々発するあのだみ声が出せません。

逆に大きな声を出すと普段話している声質よりも一層高い声になってしまうし、大きな声そのものも出せません。

ちなみに、誘ってきた男性?

すごく真面目そうな方(勝手に思い込んでいます)

酔いの加減もあり、きっと寂しかったんだろうな・・・って、ちょっぴり同情したりして。

世の男性諸君

「気をつけよう!暗い夜道のMTF」

いくら酔っ払っていても、男と女の区別が分からなくなるまではお飲みにならないでね!

ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、また応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ


クリックすることでランキングがあがります・

これからもよろしくね!

コメント

のん子ねえさん、ナンパされたんじゃなかったんですね。相手がシラフだったらよかった?けど、酔っ払ってたら誰彼かまわずっていうのは女としては傷つきますよね。今回は怖くてそれどころじゃなかったと思いますけど、暗い夜道には気をつけましょう。
Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。