FC2ブログ
11≪ 2018/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺麗な足をしてるね!って言われたけど?

おはようございます、のんびりのん子です!

先日、難波に行った時に可愛い服があったのでつい衝動的に買ってしまいました。

難波の地下街を歩いていると少し気に入った洋服があったのでお店に入り見ていると店員さんが「どうぞ試着してください」と

気に入ったのが数点あったのでそれを持って試着室へ

2着で1580円

「これくらいの値段なら買っておこかな?」と思い袋に包んでもらいました。

写真には撮っていないのですが1着はこんな感じ

0219_76301b.jpg

160センチぐらいの身長の純女さんなら丈も丁度いいのかも知れないのですが、私のように174センチもある長身のMTF・TSには場合によってはお尻の部分がきわどい状態になるときも!

火曜日の学校に行く時、さっそくこのお洋服を着ていったのですが・・・

生地がヒラヒラとしているので地下鉄の階段の昇り降りの風でめくりあがり場合によっては、パンツが丸見えになる時も?

それと、安全を見越して、下にはミニのGスカを履いていました。

その下にのトレンカでも履いておこうかな?と思ったのですが、暑いし・・・

それで、トレンカはカバンに詰めて、結局は生足で通学です。

太ももから下の足まで、丸見えです。

でもこの格好ってものすごく足元が涼しいのですね。

ええ歳をして若い格好をしちゃって・・・

こんな格好、母に見られたらきっと叱られているでしょう!

「そんな若い格好したら人間、安く見られるよ」って

歳に似合わない格好ですが、誰も私の格好を見ても不思議に思う人はいませんでした。

通学の途中、30代の見知らぬ男性が

「おはよう~」と声をかけて来るのです。

いつも通る道なので私も事を知っているのかな?と思い

「おはようございます!」と挨拶をすると

「今から何処行くの?」と尋ねてくるのです。

学校に通いだしてまもなく1ヶ月になりますが、声を掛けられたのは初めてのことです。

ひょとしたら、私をニューハーフか風俗関係で仕事の帰りと思ったのかも・・・

SRSを済ませて戸籍も変更した今は、他人にどのように思われても気にしないようになりました。

だって、私にはこのような生き方しかできないのだから!

私が受講する、「介護福祉サービス科」は30人の受講者がいます。

年齢も下は22歳の男性から上は63歳の女性まで

席の順番の関係もあり食事の時などは6~7人のグループに分かれて机を囲んで食事をします。

私もあるグループに入って食事をしてお昼休みをそのグループの方たちとわいわいと世間話や子供の話をしたりしています。

その中の一人の女性(私と同じ歳くらい)の人が私に声をかけてくるのです。

「すごく綺麗な足をしているね」って

純女さんは子供の時から、歳相応の服装やPTOを身に着けてつけています。

それだけに本来の私の服装といえば、大阪のおばちゃん丸出しの格好が当たり前

ところが私らのようなGID・TSってどうしても実年齢に会わないような若い格好をしてしまうことが多いと思います。

「すごく綺麗な足をしているね」って、女性としてそしてこの年齢として足が綺麗と言ってくれたのならとっても嬉しいのだけど・・・

実は、私の事を本当は男性だと、うすうす感じていて、男性にしては綺麗な足や肌だと思っているのかも知れません。

学校が始まった入校式の時に、隣同士に座った35歳前後の女性と一緒に外に食事い行った時にこの方だけには私が元男性だと言うことをカミングアウトしたんです。

案の定、その人驚いていました。

「え!、全然、気がつかへんかったわ・・・」と

でも今からすれば、自分だけが知っている私の秘密

すごく気が重いと思います。

あとで考えれば、悪いことをしたなと思ったり

性別適合施術をして戸籍も変更したのは紛れもない事実

そう思うと、この人だけに気持ちの負担をかけさすのが申し訳なく思っていまいます。

そして今日のお昼の食事の時に中の良い6~7人のグループの方に私の事を言おうと思っているのです。

今までは、自分の生い立ちなどを話すとつい涙ぐんでしまい話を続けることができませんでした。

でも、「もう泣かない!」と決めた日からは、すんなりと自分の過去を話すことができるようになりました。

カミングアウトをして離れていく人もいれば、共感してくれる方もいるでしょう。

それによって、離れていく人がてもそれはそれで別にかまいません。

私の事を理解してくれる方が一人でも増えればと思えば・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちわ~
コメントを頂いてから1ヶ月
今は、この時と想像もつかない位寒くなりました。
学校でも部屋の温度が「暑い、暑い」と言っていたのが今や「寒い、寒い」と
冷房の温度を上げる始末。
10月3日の日曜日には、叔父の法事のために名古屋の方に行きます。
アンサンブルのブラックフォーマルを着て母と一緒に1番の電車で向かいます。
寒くなってくると、普段着る服も夏とは一変に変わってしまいます。
女になってまだ年数が浅く、経験も少ないので自分にあった服装がわかりません。
学校のお友達(同じ年齢の人達)に尋ねると、「今は、年齢なんて関係ないよ」
「自分が気に入った服を着ればいいよ」と言ってくれます。
こんなことを相談できる友達が出来たのも心強いです。
でも・・・
一度ぐらい、女学生に戻った気持ちでギャルファッションも経験して見たいけど?
可愛い服を縫ったことがあるけど、やっぱり恥ずかしくて一度も着ていません・・・

ごぶさたしてます。名古屋は今日は38度ですよ。日が暮れても、アスファルトが焼けていて、実はここは名古屋の北15kmくらいの田舎なんですが、それでもかなり暑いです。
女装子もそうですよ。年寄りうんと若い格好というかコスプレ感覚で女子高生の格好するんですから、まったく
・・・。私はそこまではしませんけど、やっぱギャルファッションって可愛くていいですね。花柄ワンピとか。

Re: こんばんは♪

おはよ~ございます!
> 写真のお洋服、めっちゃかわいい~i-237
> 私も経験あるよ~i-229
> 150cm台の女の子には普通の丈なんだろうけど私も身長168cmあるから丈が短くなっちゃうi-201i-201 つらいよね~i-236

どうしても背が高いので既成の服ではシルエットが合わないのがおおいですね。
でも最近は体型が女性らしくなったのか、洋服を着ても胸のアンダーラインの位置も不自然ではにようにんったので喜んでいます。

昨日の学校があるビルの中で、「背が高いね!何センチあるの?」と尋ねられ
「174です」というと、「モデルさんみたいね」ってよく言われます。

ばれているのやらどうかわかりまえんが、「もうどっちでもいいや」って居直っています。
そんなことで悩むのなんてもう疲れました。

> 学校での事、のん子さんくらい女性らしさがあれば、カミングアウトしても大丈夫だと思いますi-228
約1ヶ月、梅田にまで通学していますが、身長が174センチあるので目立つかな?と思ったのですが気にするほどなんのアクションもありませんでした。
ただ1度だけ朝からナンパされかけました。
(正直、ちょっぴり嬉しかったです)

> あと、お食事の件、詳しいことメールしておきました~
> よろしくで~すi-179

ごめんなさい、まだメール読んでいないのですが、楽しみにしていま~す。

Re: 意外と気づかれないですよ

さつきさん、」おはよう~ございます。
私もまだ戸籍が男性の時にニチイに通っていました。
ハローワークでは、女性としてして申請してくれくていたのでとりあえずは女性扱いでした。

> 第一印象で女性と思うと気がつかれないものです。
確かに第一印象である程度性別が決まってしまいますね。
10年以上も女性として生活をしていると素振りや話し方、歩き方も女性らしなってしまうのできにするほどでも無いみたいです。
たた・・・背が高いのでたまに振り変えって私の顔を見ていく男性が居られます。
でも何のアクションもないのでばれていないのかな?と良いように理解ししています。

> ただ、女性と特有の会話になると経験がないから難しいですね。
確かにあるよね!
特に困るのは・・・
出産の話と更年期障害の話。
先日の授業中の時も、先生から、「更年期障害の症状はどうですか?」て尋ねられて・・・
それと出産の話
私は、「普通分娩じゃあないいから!」と答えたんだけど・・・
幼少期と女学生時代を経験していないのがちょっぴり悔しいです。
その分、今、女学生を楽しんでいます。
私にとっては今が青春で~す。

こんばんは♪

写真のお洋服、めっちゃかわいい~i-237
私も経験あるよ~i-229
150cm台の女の子には普通の丈なんだろうけど私も身長168cmあるから丈が短くなっちゃうi-201i-201 つらいよね~i-236

学校での事、のん子さんくらい女性らしさがあれば、カミングアウトしても大丈夫だと思いますi-228
暑い中大変だと思うけど、最後まで頑張ってくださいねi-176

あと、お食事の件、詳しいことメールしておきました~
よろしくで~すi-179

意外と気づかれないですよ

私も、ニチイに通っていたときこの男性っぽい声でも意外と気づかれていませんでした。
第一印象で女性と思うと気がつかれないものです。
ただ、女性と特有の会話になると経験がないから難しいですね。
Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。