FC2ブログ
11≪ 2018/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ヶ月ぶりのダイレーション

こんばんわ~、のんびりのん子で~す!

今はお昼と違ってちょっとハイテンション?

お昼にブログを書いた時は、精神的な不安が溜まっていてすごく落ち込んでいました。

あの後、夕方からゆっくりとお風呂に浸かって日ごろの疲れを落としました。

と言うのも最近はお風呂といっても、シャワーを浴びて体を洗う程度。

湯船に浸かるなんて久しぶりのことです。

その後、冷たいシャワーを浴びてとてもすっきり。

それとSRS後、1年3ヶ月経過した現在ですがそれでも1週間に最低1回はダイレーションをしないといけません。

それが前回から1ヶ月以上空いているのです。

まあ、素敵な男性とSEXをする機会なんて到底無理だと思いますが、それでもそんなチャンス?にめぐり会えたならそれにお答えできるように「あっち?」の方の準備は整えておかないといけません。

人口膣の方は、それこそ硬くなっていますが塞がっているということはありませんでした。

まずは膣内を柔らかくするために、プレマリンクリームを付属の注入器で入れて膣の奥と手前側に塗っていきます。

それからダイレータにコンドームを被せ、KYジェリーを塗って膣の入り口から入れていくのですが・・・

5センチも入れないうちに強烈な痛みが走ります。

それはもう処女の女の子が初めて、無理やり入れられるよな痛み!!!

って、どんな痛みか全く知らないのですが・・・

とにかく痛いの一言です。

しばらくの間そのままにしていると少し柔らかくというか、なじんできて?

その後1センチずつほど奥に入れていくのですが、私の膣の深さは手術当初から約10センチ強しかありません。

私の術式は、「陰嚢・陰茎反転術」と言って、陰茎、いわゆる「おちんちん」の皮で「会陰部」つまり、大陰唇と小陰唇をつくり、「たまたま」の袋で鞘の形に縫い合わせ、これで膣を形成します。

膣の深さは、この「玉袋」の大きさである程度決まってきます。

その平均値は約12センチほど。

10センチ以下だとか、もう少し深い膣を希望する方は、結腸(S字結腸)を用いてこれを膣とするために約18センチ程の深さを確保することができます。

約30分ほどかけて、11センチ近くまで入ることができましたが、はじめのうちは大変違和感があります。

それでも1時間も経過するといつものような状態で、ダイレーターを入れたまま、横になったりすることができます。

久しぶりのダイレーションが済んでベッドから起きると?

この不思議な充実感!

お昼のあの「もやもや」が綺麗に無くなっているのです。

まるで、SEXに欲求不満の女性が久しぶりに彼の熱い愛情を頂いた?って感じ

ダイレーションも「邪魔くさい」といえば邪魔くさい作業ですが、ある意味、精神的満足感も私にとっては得られるみたいです。

どこかに旦那様になってくださる素敵な彼氏、いないかな?

婚活に励む女性の気持ち、最近特に理解するようになりました。

いい奥さんになりたいです・・・・・

この歳になっても、ちょっと欲張りなのん子ちゃんです!




スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております

ようちんメール主です^^
久し振りにお邪魔させていただき、題名を読んでビックリしましたが、ともあれ頑張られてダイレーションが出来て良かったですね^^;
寒くなってきますと一層辛くなるかもしれませんので、空き過ぎ注意ですよー(笑)

Re: こんばんは♪

いえいえ、何度もコメントありがとうございます!
私の家の近所だったら、チャリンコ(ママチャリじゃないですよ~)で行けそうですね。

私の時は、異国のタイでしたので言葉も通じなくとても苦労しました。
術後の流動食も食欲がなく全く受け付けられませんでした。
ジュースくらいなら飲めるかな?とも思っても冷蔵庫に入っている「ファンタジュースも日本のと比べると信じられないほど甘ったるいし・・・

アテンダーさんに頼んだ「コーヒー牛乳」がとってもおいしかったです。
またSRSの二日後に声の女性化手術をしたのでその後、声も出せずに筆談の生活が10日近く続き・・・
これもまた良い経験になりました。

SRSの抜糸が済むまでは死んだような状態でしたが、抜糸が済むと、うって変わったように食欲も出るし、ベッドから起き上がって歩くこともできるようになります。

看護師さんも抜糸が済むと、今まで死んでいたようにベッドでうなっていたのがこんなに歩き廻って大丈夫かな?と心配するほどでした。

今から思えば、こんな経験なんて一生に一度、それも私達のような性同一性障害を抱えたものにしか経験できない事を体験できたことを嬉しく思っています。

不幸と思えばどんどん気分が滅入ってしまいますが、物は考え次第、逆転の発想でそれも良い経験ができたと喜んでいます。

> そこで、のん子さんがよければそれまでに一度、のん子さんのご近所でお食事i-50でもどうかなと思ってi-179
> 私は月曜と金曜と31日以外はフリーなんでメールでも形態でも連絡待ってま~すi-236
今月は学校の試験もありちょっと精神的に余裕がないのですが、来月のはじめ頃にでも、私の得意な「新世界界隈」を隅から墨まで案内しましょうか!
そして私のお気に入りの「串勝屋」さんでも食事をしましょうよ。

頑張ってね!

そうそう、術後に必要な「円座クッション」、私が作ったのがあるから良ければ貸してあげますからね。

こんばんは♪

たびたびお邪魔しま~すi-236

SRS、国内なんですi-237
のん子さんの所からなら自転車で来れそうな距離i-224

まだ正式な日程は決めてないけど今度30日、ホルモン注射の時に日取り決めていよいよ準備しようかと・・・

そこで、のん子さんがよければそれまでに一度、のん子さんのご近所でお食事i-50でもどうかなと思ってi-179
私は月曜と金曜と31日以外はフリーなんでメールでも形態でも連絡待ってま~すi-236

Re: タイトルなし

こんにちわ~
暑中見舞いのお葉書を頂いておりながらご返事も出さなくて御免なさい!
それとラーメンとラジウム卵、とてもおいしく食べさせて頂きました。

> ダイレーション、大変そうですね。でも、女性としての実感を得られることで、痛いのも我慢できる感じでしょうか。深さは確保したいところですが・・・S字結腸を使う方法、やんわりと断わられてしまいました。
S字結腸の手術方法だと、膣の深さもさるものながら、性的感覚が反転法よりも良いらしく、SEXの時も結腸からの分泌物で潤滑剤もいらないと聞いたことがあります。
ダイレーションの期間や時間もとても短く、痛みも少ないそうです。
でも・・・
結腸ですから、便のような物が常時分泌しており常にナプキンを必要とするようです。

女性の膣は、毎月の生理や自浄作用で膣内は清潔に保たれていますが、性別適合手術で膣を形成した場合は、この自浄作用がないので???
はっきり言って、結構匂いがきついです。
定期的に膣内に指を入れて掃除?をしたり、「スポイト」などで洗浄しないといけません。

あと、ちょっとした情報ですが、膣なしのSRS(今で120万円くらいでしょうか)を受けた方が戸籍変更をした後で、保険適用で膣欠損症の病名でS字結腸の手術を受けられたそうです。
病院でも個室利用料と手術代を含めても30万円強だったそうです。
そう言った方法もあるので気を落とさないで下さいね。
と言ってもあくまでも、理解ある先生にめぐりあえる場合ですけど。

手術後の痛みは麻酔が切れた2日後位が最高みたいですが、ペインフリーと言って点滴の中に痛み止めのモルヒネを注入する方法があります。
痛みが発生する度にモルヒネを打つと幻覚症状が出る可能性が大きいですがこの方法だと特にこのような症状が出ることはないそうです。
事前に痛いと覚悟していたので、それから比べるとさほど痛いとは感じませんでした。
ただ・・・1週間、ベッドの上で身動き出来ないことがとても辛かったです。
でも、3日目ぐらいからは毎日、マッサージ師さんを呼んで、足や体を揉んでもらったので、その時が一番気持ちが良かったです。
ちなみにタイでは、病室まで外のマッサージ師さんが来てくれて1時間で100バーツ(約300円)でした。

> (ある事情から誹謗中傷を受ける可能性がありますので、ブログにはハッキリ書いていませんが)わたしも来月下旬、SRSを受ける申し込みを致しました。国内です。

ブログを読んでいて、会社を辞められるって知って少し驚いていました。
きっとSRSをするのだろうと思っていたのですが、やはりそうだったのですね。
会社ではとても苦労していたみたい。
でも苦労した分、それだけ強くなりますよ。

> その後の戸籍変更は、まだ見通しが立っていませんが・・・SRSに対する不安のほうが強くて、先のことはあまり考えられません。解決しなければいけない、声や胸の問題も控えているのですが・・・(鼻炎持ちなので咳払いをよくするのですが、咳払いを聞いたらまんまオヤジですから。何とかしなければいけないのですが)

戸籍の性別変更は名の変更よりもすごく許可されやすいですよ。
要件さえ整っていればほぼ認められますから。
ただ裁判所に提出する、「性同一性障害に関する特例法診断書」に記載する内容が膨大に多くて・・・
この書類を記載するのに2日以上も係るそうです。
診断書作成料も3万円から5万円くらいかかるそうです。
私の場合は、国立病院の岡山大学病院でしたので産婦人科での性器の状況に関する診断書が5150円、精神科・神経科での特例法診断書の作成料が7350円で済みました。

これが、いろんな病院の先生に持ち回りで書いて頂くと、あっというまに10万円を超えてしまうみたいです。

また、必要でしたら、私が裁判所に提出した時の「性別変更の申し立書」と添付の診断書のコピーを送らせてもらいますから遠慮なく言って下さいね。

私はご存知のように、SRSと同時に声の女性化手術を受けたので、喉仏の切除ですっきりしたし、声も、今学校に通っていますが、まだまだアニメ声ですが、女性の声と思ってもらっています。
やはりこの手術の最大の利点は咳やくしゃみが思いっきり出来ることです。

カラオケがとても嫌いだそうですが、音域が以前に比べてとても狭くなり音痴そのものになりますが、とてつもなく高い声が出るようになり、私の歌に合わせて純女さんが歌うと声の高さについて来れず、おっさんのような低い声で歌っています。
> SRSに対する不安の1つが、術後の痛みでしょうか。我慢するしかなさそうですけどね・・・(^^;)

痛いと覚悟していたら、「産むが易し!」でそれほど感じませんよ。
私の場合はSRSよりも豊胸手術のほうが術後とても辛かったです。
病院の説明では、筋肉痛が2・2日少しあるくらいって聞いていたので鷹をくくっていたら・・・

これが、想像以上に痛い痛い
最低3日はベッドに寝たきりで起きるのも胸の痛みでトイレに行くたびに涙を流すほど
1週間で普通の生活が出来るなんて全くの嘘
私の場合なんて1ヶ月くらいは、大胸筋の痛みで力を入れることが出来ませんでした。
とにかく、腕を肩の位置から上に上げることが出来ませんから服を着替えるのも大変だし、定期的に激痛が発生してその度に痛み止めの座薬を入れたり・・・

大変ですが、本当の自分を手に入れるための試練ですから、辛いけれど頑張ってくださいね。
これだけは他人には頼れませんから。

こんな内容、ブログのコメントで書くようなことではないのですが、SRSを考えている方の参考になればと思いあえて書きました。

私の経験でお答えできることがあればどんなことでもご返事しますので、その都度、メールくださいね。

フレッ・フレッ、ユー○!

私の可愛い娘よ・・・

ダイレーション、大変そうですね。でも、女性としての実感を得られることで、痛いのも我慢できる感じでしょうか。深さは確保したいところですが・・・S字結腸を使う方法、やんわりと断わられてしまいました。

(ある事情から誹謗中傷を受ける可能性がありますので、ブログにはハッキリ書いていませんが)わたしも来月下旬、SRSを受ける申し込みを致しました。国内です。
その後の戸籍変更は、まだ見通しが立っていませんが・・・SRSに対する不安のほうが強くて、先のことはあまり考えられません。解決しなければいけない、声や胸の問題も控えているのですが・・・(鼻炎持ちなので咳払いをよくするのですが、咳払いを聞いたらまんまオヤジですから。何とかしなければいけないのですが)

SRSに対する不安の1つが、術後の痛みでしょうか。我慢するしかなさそうですけどね・・・(^^;)

Re: こんばんは♪

みいさん、こんばんわ~
29日の介護事務請求事務の試験対策用の資料を作っていてちょっと覗いてみると?
みいさんからのコメントが入っていて、とっても喜んでいます。
昨日も、学校を休んでしまって、日ごろ溜まっている洗濯物をしても、干している時に途中で気分が悪くなって、そのままにしてベッドに横になってしまったりして・・・

久しぶりのダイレーション
なんだかとっても不思議です!
急に元気になっちゃって

やはり、SEXの代わりと言ってはおかしいけど、やらないといけないね。

> 私はまだダイレーションの時の気分はわかんないけど、SRSまであと一ヶ月ちょい、ドキドキわくわくの毎日i-198ですi-236

国内ですか?
国内だとお見舞いじゃなく、励ましに行けると思いますので又教えてくださいね!

一緒にお風呂に入るの、とっても楽しみにしてますから。

こんばんは♪

よかった~i-179

お昼のブログも読んでたから、ちょっと心配してましたi-241

お風呂i-186、いいですよね~i-236
私もどんなに暑い日でも2回に1回は湯船にお湯を溜めてゆっくりくつろぎますi-239
んで、出る前に冷たいシャワーi-194、またこれが気持ちいいi-237

私はまだダイレーションの時の気分はわかんないけど、SRSまであと一ヶ月ちょい、ドキドキわくわくの毎日i-198ですi-236
Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。