04≪ 2018/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はお休みだけど?

こんばんわ~、のんびりのん子です!

今日はヘルパー講習は休みの日です。

いつものように7時ごろに目が覚めて、朝のモーニング・コーヒーを飲みます。

ヘルパー講習が10月までの3ヶ月あるので普段の日は、今までのように病院へのボランティアにいけなくなってしまいます。

宿題の沢山あるのですが、とりあえず仕事が溜まっていると具合悪いので、病院へ行き、これからは水曜日に来させていただくことを報告して溜まっている仕事をこなします。

お昼の3時過ぎに家に帰り、宿題をしていると母から電話です。

父親からは勘当されているので、「家には絶対に電話を掛けてこないように!」と母から言われているので母からの電話を待つだけです。

母は学校の事が心配になっているそうです。

「学校、いってるのか?」

「うん!、この2日から行ってるねん」

「丁度、良かったわ、水曜日が休みやから、普段やったら電話にでられへんとこやってん!」と。

母は、私のマンションに来るそうで、その後一緒に近所のスーパーに買い物に行こういう予定。


いつものように母は、私家に来るために既にバス停まで行き、そこから電話を掛けてきます。

もう、お母さんたら、いつも私が家にいると思っているのです。

結構、小言も言いますよ!

「あんまり派手な格好したらあかんよ!」

「人間、安っぽく見られるから」だとか

「暗い夜道、一人であるいたらあかんよ」

「あんたなんか力ないんやから、変な人に襲われでもしたら、あっというまに倒されて・・・」

「えらい目にあうで!」

親にしてみれば、いつまで経っても子供は子供

ましてや今まで男として生きていた者が、女になったんだから

「あんたあんまり経験がないんやから、変な男に着いていったらあかんで」

終いには・・・

「そんな事、お母ちゃん、絶対に許さへんから!」だって。

私はただ、「ハイハイ!」とおとなしく聞いています。

でもやっぱり女だから、良い「出会い」にめぐり逢いたいものです。

家で30分ほど話をしたあと、私の自転車を押しながら母と近所のスーパーへ買い物に行きます。

いつものように母に食料などを買ってもらい、母は途中の駅から帰っていきます。

家に着いてから又も宿題の続きをして、母に買ってもらったお弁当を食べます。

今まで色んなことがあったけど、今、この時間が一番幸せです。

自分が「不幸せ」と思うと全てが憂鬱になります。

最近心がけていることがあります。

それは、「ありがとう」と言う気持ち

人間、正直に生きて行く事。

嘘をつかない。

感謝する気持ち。

こんな事を思うようになったのはそれだけ歳が行ったと言う事でしょうか。



先日、母と一緒に奈良のあるお寺にお参りに行ったのですが・・・

祈祷料というのか、母と私の二人、1万円を払って・・・

後で家に帰ってからお寺で頂いた案内を見ると?

そのお寺はなんと?

「ぽっくり寺」なんです!

死ぬ時は、苦しむことなく「ぽっくり」と死ねるようにと・・・

まあ、ええけど・・・

何か複雑な気持ちです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。