FC2ブログ
09≪ 2019/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

始めまして!

みなさん、始めまして!のんびりのん子と申します!

簡単な自己紹介をさせていただきますと

私は、今テレビ等に出ておられる、「はるな愛ちゃん」や「椿姫彩名」と同じ、

「性同一性障害」という心と体が一致しない障害を抱えていました。

幼い頃からの違和感を抱きながらも、男として生まれて来た限りは、男としてやって行かなくては・・・・と

今のようにインターネットが普及し、この障害についても多くの情報があればよかったのですが、私らの若い頃には、こういった障害については一切知りうることが出来ませんでした。

結婚すれば、少しは病気がが治るかも?と

23歳の時に結婚をし、二人の子供を授かることができました。

でも、結婚して治まるどころかよりひどくなる一方。

小さい頃から、「お前は、長男なのだから・・・」と育てられ、自分なりに長男の仮面を被って生きてきました。

でも・・・・やはり私には、無理でした。

常に心の中には、「本当は、女なんだ!」と

そして今から8年ほど前、インターネットで自分の得たいの知れない病気が、「性同一性障害」という障害であるような事を知り・・・・

二人の子供も成人してのを気に、これからの人生、女性として生きて行くことを決心しました。

その後、精神・神経科に通い、性同一性障害の治療を受けていきます。

女性ホルモンの摂取により、体や容姿がだんどんと女性化されています。

一つの家に二人の母親は、必要としません。

というよりも、妻の立場としては、私が、どんどん女らしくなるのが嫌で嫌でたまりません。

結局は、昨年の10月に離婚をすることになり、私は家を出ることに。

そして、今年の5月にタイのヤンヒー病院という性別適合手術で有名な美容外科で性別適合手術(性転換手術)と声の女性化手術を受けました。

体も全て女性になりました。

但し、現在の医学では、卵巣や子宮を移植できないので当然子供を生む事は出来ません。

そして、この8月に晴れて、戸籍を長男から長女になることを裁判所に認められました。

やっと本来の自分を取り戻した時は、既に50歳の峠を越えております。

でも、私の心は、独身OL、1年生の気持ちです。

私の、人生、今始まったばかりです。

私のブログには、性別適合手術が決まった日からの内容が記載しています。

世間で言われる、「ニューハーフ」

さて、これから先、どんな人生を歩んでいくのでしょうか?

不安でもありまた、楽しくもあります。

今まで男性として半生を過ごしてきたものがこれから先、どのような出来事に出合っていくか!

今までと違った視点で書いていこうと思います。

場違いなカテゴリーではありますが、ご共感、ご賛同してくださる方がおられれば、又コメントでもいただければ幸いでございます。

「大阪のおばちゃん」、第二の人生、一歩踏み出しました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村↑↑ワンクリックで、応援お願いしま~す!



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード