04≪ 2013/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず?

こんばんわ~のんびりのん子です!

さっぱりワヤでした。(大阪弁ですよ)

前回のブログから早、1か月経ってしまい又も広告が出てしまっていました。

そのブログも途中でアップロードされているし・・・

プログ更新もしたかったのですが実はずっとトラブル続きだったんです。

まずはパソコンのトラブル。

BIOSを最新のに更新して、ついでに綺麗にしようと思い、キーボードの掃除をしたのが悪いのか、キー操作が不良になってしまいました。

無線ルーターも新しいBIOSに更新している最中に誤って電源が落ちてしまい、これも御釈迦に!

それと、今までKDDIの光ネットを利用していたのですが、あまりにも遅いのでNTTの光に変更の為ネット環境がなくなってしまいました。

先日やっとこさで開通したのですが、パソコンが入ったのが昨日のこと。

今まで使っていたOSがXP、今度は8、操作が全く違ってしまい、印刷するのも一苦労。

なんとかプログも更新出来るようになりました。

洋服のリフォームの学校も機嫌よく通っています。


先日のブログで途中になっていた「確認」の件ですが、ロックミシンを手放したので、オークションで安くて良いものがないのか探していたのですが(最低使えれば良いので、安い新品を購入予定しています)オークションに書かれている「電源確認済」という内容!

「動作確認!」とかも書かれていますが、これは「動作が異常なく作動する」という意味ではないのですよ!

あくまでも、「電源のスイッチを入れてみた!」ということ。

この後に、「正常動作確認」という文言が必要なんですね。

これだけを見て、「この機械は大丈夫だ」と思っていると、とんでもない間違いをしてしまいます。

クレームを言っても

「電源を入れて確認はしましたよ、でもきちんと動いたとはどこにも書いていないでしょ!」と言われればそれでお終い。

なんか少し疑心暗鬼になってしまっているのん子です。

まあ、ネットが今までと比べものにならない位に早くなったし、パソコンも10インチから15.6インチと大きく見やすくなったので快適です。

次回からは、リフォームの学校の事を中心に書いていこうと思います。

それじゃあ、バイバイ!!!

スポンサーサイト
プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。