01≪ 2012/02/ 1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫03



健康が一番!

こんにちわ~、のんびりのん子です!

昨日、病院から退院しました。

といっても、たったの4日間の入院でしたけど・・・

前回の検査の結果、心臓から出た部分の冠状動脈が血管が1ミリ以下の細さになっていて、心臓バイパス手術をしても妥当な様子だったのですがなんとか手術をせずに済ませて頂けました。

今回の治療は時間にして約90分近く。

主治医の先生も、「綺麗に治っていますよ!」と。

治療前と後の画像を比べて見ると血管の太さが歴然と違いがわかります。

よくまあ今まで心筋梗塞で命が失われなかったと喜んでいます。

今回の私の長年の胸の痛みを発見できたのも、世界で1台という検査機器のおかげです。

今から考えてみると20年以上も胸の苦しみの原因がこれだったとは!

日頃からうっすらと汗をかくくらいの運動が必要なことは承知していても少し動くと胸が苦しくなる始末。

廃用症候群で心臓の機能も低下したのだとずっと思っていました。

治療後は少し激しい運動をしても全く胸が苦しくなく心地よい汗をかくことができます。

入院中は、旦那様が毎日私の世話をしに病院にきてくれました。

今までは、入院しても一人ぼっち。

自分を支えてくれる大切な人がいるってすごく心強いですね。

旦那様も体が悪いのに毎日2キロ程の道のりを自転車で来てくれて・・・

彼の腰の痛みも限界に来ていたそうです。

家に着いてから、少しお昼寝をして、夕食の買い物に二人で出かけ、早々に夕食を済ませて近所のスーパー銭湯へ。

旦那様の腰の痛みは、お風呂にあるマッサージ風呂やミルク湯?に浸かるとすごく楽になるそうなんです。

私は今までお風呂に浸かるとすぐに胸が苦しくなって湯船の端に腰掛けていたりしたのですが、湯船に長く浸かっていても全く胸が苦しくならないのです。

ついつい長湯をしてしまいます。

今はまだ寒い冬の真っ最中ですが暖かくなれば、旦那様と二人で旅行にも行きたいと今から楽しみにしています。

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

↑ のロゴをクリックすることでランキングがあがります

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
