11≪ 2011/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01



旦那様に感謝感謝!

こんにちわ~、のんびりのん子です!

長い間、ブログの更新をさぼっちゃいました。

旦那様と一緒になって早4ヶ月、あっというまでした。

今まで寂しい一人生活だったのが一転していつも旦那様と二人の時間

何処へ行くのも自転車に二人乗り

旦那様が運転して私が後ろの荷台に乗って!

旦那様の身長は154センチ、後ろに乗っている私はと言えば、20センチ高い174センチ。

ましてや旦那様は私より12歳年上のおじいちゃん。

右足が股関節から抜けて金属を入れてボルトで固定しているため、無理をすると又足が抜けてしまい今度は一生ベッド生活になってしまうかも?

そのため、あまり右足に力を入れる事が出来ず、乗っている自転車もフラフラと蛇行運転。

特に発進の時には、まっすぐに進めないので、私が足で地面を蹴って発進します。

信号で待っていると、隣にいる人が、「年寄りに運転させんと、後ろの若いもんが運転してあげたらいいのに!」と言っているのが聞こえてきます。

私が運転すると言うと、「お前は体が悪いんやからわしが運転する!」と言って断固として運転を変わってくれません。

実際、私が運転すると、心臓が悪いために、ものの3分もしないうちに、「苦しい!」と言って交代してもらう始末。

旦那様の朝は、とっても早いんです。

毎朝起きるのは午前3時40分

朝起きると、先ずはお湯を沸かして、私のためにコーヒーを入れておいてくださいます。

そして家の床を雑巾掛け。

その後、洗濯をします。

旦那様と一緒になってから一度も洗濯と掃除をした事がないんですよ。

妻としては120%失格です。

そんな私でも旦那様は、一人の女として扱ってくれます。

昨日は朝の4時ごろから心臓が苦しくなり1時間ほど様子を見ていたのですが、見かねて119番に電話を入れて救急車を呼んで・・・

一先ずは救急車の中でしばらく待機をしていたのですが、結局はこちらから病院へ行くということで救急隊員には帰ってもらったのですが、そのあと旦那様に自転車で病院へ送ってもらって、旦那様が先生に病状をきちんと説明してくださいます。

旦那様は手術の跡のがとても痛いのにそれを堪えて私をいろんなところに連れてくださいます。

自分の足が痛いのと私がとてもお風呂好きなこともあってしょっちゅう、「お風呂に行こう」と誘ってくれるし・・・

今、旦那様が一番楽しみにしているのはお正月の「おせち料理」

旦那様も長い間一人暮らしだったので料理もお手の物。

私も旦那様と一緒になってからは、これでも一応調理師の端くれ

食べてくれる人がいれば料理にも身がはいります。

失敗して料理も、「美味しい、美味しい!」と言ってもらえて女冥利につく毎日。

二人でどんなおせちを作るかと話あったり!

「材料は27日に買いに行くで!」と買出しの日にちまで決まっています。

旦那様とは同じマンションだったのですが、旦那様は私の部屋で生活して、今は彼の甥が旦那様の部屋に住んでいます。

22日は、旦那様の甥と3人で「難波で忘年会をしよう」との予定も入っています。

今年もわずか2週間足らず。

初詣も旦那様、とっても楽しみにしています。

私ももちろん楽しみです。

今年は旦那様にお世話、苦労を掛けっぱなしでした。

来年は少しでも旦那様に楽をさせたい!と心では思うのですが・・・

これがうまく行かないんだよねえ。

面等向かって旦那様にお礼を言えない代わりに、ここで思いっきりお礼を言っておくからね!

来年もふつつかですがよろしくね!、ダーリン。。。

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

↑ のロゴをクリックすることでランキングがあがります

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
