06≪ 2011/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナログテレビ、あれほど大げさに言っていたのに写るじゃん!

こんばんわ!のんびりのん子です。

7月24日の午前12時をもってアナログテレビが56年の歴史の幕を閉じると1ヶ月前からあのじゃまくれなカウントダウンの映像。

本当に迷惑千万でした。

「あ~、これでテレビも新しくしないといけないんだ!」とがっかり」していたんです。

個人ごとになりますが3年前に離婚し家を飛び出して一人マンション住まい。

依然住んでいた家には、5年ほど前に42型のフルハイビジョンテレビと地デジレコーダーを購入。

当時、めちゃくちゃ高かったです。

まあ今にしてみれば妻達への置き土産になって良かったと思っています。

私はと言えば、リサイクルショップで購入した6000円の14型のブラウン管テレビ。

10畳一間の私の部屋ではこれで十分。

それにしても、テレビが14インチでパソコンが21型それもフルハイビジョン仕様。

パソコンは「ニフティー」の光契約をする時の特典で14,800円で安く入ったので良かったのですが余りにも性能が低くワンセグさえも途中でコマ落ちしてしまうんです。

実は歴史的瞬間の昨日のお昼の12時・・・

熟睡の最中だったのですよ。

目が覚めたのがお昼の2時過ぎ、早速テレビを付けて見ると?

今まで通りに映っているじゃあありませんか!

ビデオ予約をしているソニーのアナログHDDにも「暴れん坊将軍」がきっちりと録画されているのです。

これにはびっくり

実は私が住んでいるマンションには「ベイコム」というケーブルテレビが入っていて、地でジ放送をアナログ放送に変換してアナログテレビでも写るようにしているそうです。

とりあえず2015年3月31までだとか。

それでもあと4年近く今のテレビを見る事ができます。

前に済んでいた家には「EO」の光テレビを入れていたので3年ぶりに息子に電話を掛けて尋ねると、一瞬写らなくなったけどすぐに写るようになったと言ってました。

これだったら新しくテレビを買い換える必要なんて無かった家も多いはずです。

これってきっと電気屋さんと結託してるとしか思えませんよね。

国の政策というかもっときちんと説明してあげないとね!

のん子、ちょっぴり、「プンプン」と怒ってます。

テレビ放送開始は皮肉にも丁度私が生まれた年

私も今年で歴史に幕を閉じるのかしらね・・・・

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

↑ のロゴをクリックすることでランキングがあがります

スポンサーサイト

虎穴に入って墓穴を掘る?

こんにちわ!、のんびりのん子で~す

昨日の面接、一晩醒めてから失敗がいっぱい思い出してしまいました。

面接者のお話による業務の内容は、保険勧誘員の営業成績を主にExcellに入力して比較・統計資料を作ったりグラフを作成したりする事

あらかじめ作成されたシートがあるけれど、それ以外に先方が欲しいようなシートを作成したり、簡単に印刷できたりするように作成できますか?と尋ねられました。

今までの業務経歴を説明したのですが、先方にすれば安い給料でそんなに沢山の資格を持っている人には申し訳なく思っているみたいです。

半年毎に評価を行い、それにあわせて時給を上げさしてもらい、賞与も支給しますし正社員への登用もありますと気を遣ってくれます。

これって、やんわりと「あんたは駄目だよ」と言われているみたい。

まあ、大概の面接だとこのように言って期待を持たせて、数日後、書面でがっかりさせるのです。

あの、「何か質問ありますか?」

これが曲者

聞かなくて良い事を尋ねたばかりに自分の気にしている事を言われたりする事態が発生します。

「渉外員さんから電話があるのですが、その電話にも対応してもらいたいのですが大丈夫ですか?」

「私はよろしいのですが、他人からどのように思われているのかが心配です!」

そう答えると、

「声のことですか?」

特に昨日は、風邪の引き始めのようにかすれているのです。

40分以上の面接で喉は枯れてまるで芸人の「鬼奴娘」みたい

「かすれているのは、風邪ですが?」

「2年前に喉の手術をしてそれ以来この声です」

「その声が、地声なんですか~」


私、「ハイ」なんて言っちゃって・・・

風邪って言っておけばよかったのに・・・

確かに昨日は自分で嫌なくらいに声がかすれて出しにくかったのです。

電話応対のない事務仕事なんてあれへんし!

沢山の面接を受けてなんとか仕事を見つけないと駄目なんだけど

「虎穴に入らんば、虎子を得ず」とわかっているけど

私の場合は、「虎穴に入って墓穴を掘る」

これ、吉本の芸人さんにネタをあげようかな。

「座布団1枚」というよりも、「畳み1枚」

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

↑ のロゴをクリックすることでランキングがあがります

面接に行ってきました!

こんばんわ~、のんびりのん子です!

迷っていた服装ですが、結局は元の予定通りにグレー色のスカートスーツで行く事にしました。

スカートを履くと・・・

ゲゲッ!!!、ウエストが少しきつい

とりあえず、ホックは止まるんだけど、お腹の部分が不恰好

急遽、ウエストニッパーをしてシルエットを確保

家を出ようとすると、雨が降っているために、部屋に戻って傘を取りに行きます。

地下鉄に乗って西梅田へ行きます。

私、とにかく地図が読めなくて迷子にばかりなっています。

今日は事前に調べていたので駅を降りて数十メートル歩いて、人に尋ねると「このビルです」との事。

そうなんです!

最近のん子ちゃん、賢くなった事があるのです。

それは、地下鉄から目的地にいく場合、出口の番号を目標にしていくそうです。

って、これ当たり前のことなんですね。

私が知らないだけで、いつもこの出口番号を無視して時には反対の出口に出てしまって迷子になったりしてたんです。

目的地が一発で迷わずに行けたって、すごく感激です。

面接予定時間よりも30分も早く着いてしまって、退屈な時間です。

しばらくして名前を呼ばれ面接が始まったのですが、相手は男性2人

私と同じくらいの年齢の方と思うのですが?

というのも私くらいの年齢になると白髪だらけとか、ツルピカはげ丸君になっている方が多いです。

3時30分から面接が始まったのですが、先方から大体の説明や私からの質問も終わり時計をちらっと見るともう4時を回っています。

私にすれば、「こんなおばあちゃん、採用してくれるはずがないわ」と思っているので、そろそろ「おいとま」の頃だと思うのに・・・・中々帰してくれないのです。

すぐに、「何か質問ありますか?」と何度も尋ねてくるのです。

結局、開放されたのは、4時20分だから50分も私一人に費やしているんです。

きっと、変なのが面接に来たので、ちょっと興味深かったのかも知れませんね!

明日は別件で淀屋橋へ

普段歩いてないから、足が痛いです!

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

↑ のロゴをクリックすることでランキングがあがります

今日は面接なんですけど・・・

こんにちわ~、のんびりのん子です!
昨日は月に一度の診察日で病院に行っていました。
SRS後のホルモン注射は2週に1回で診察の時とその間に1回

診察が終わって、注射を待っている間に携帯電話が鳴り出します。

電話に出ると、先日ネットで申し込んだ郵便局のアルバイト先からでした。

「病院で診察中ですので!」と言うと、「もう少ししてから掛けます」との返事

実は、家に居るときにもここから電話があったのです。
でも私は病院に行くために、丁度シャワーを浴びていた時で電話があったのが分かりませんでした。

電話番号で梅田付近だったので、「ひょっとしたら?」と思ったのですが予約時間が近いのでそのまま病院へ。

診察が終わったのに、後のホルモン注射になかなか呼ばれません。

丁度、救急車で熱射病の患者さんが運び込まれたために、外来の看護師さん達の手がとられてしまったのです。

30分ほど待って看護師さんに呼ばれると、注射の前に、胸部レントゲンと心電図を撮ってきて欲しいとの事です。

その後、ベッドに寝転び、注射を打ってもらえて訳ですが、次回の診察までに受ける血液検査と腹部エコーの検査予約の用紙をもらい、帰りに近くの薬局へより処方箋を預けて帰宅。

家に帰り、携帯電話に掛かってきた電話番号へ固定電話から掛けるのですが、どうも話中です。

すると携帯電話が鳴り出し、私が今掛けている電話番号からの着信。

郵便局(保険関係)にも営業部?ってあるんですね!

先方から明日12日で面談に来て下さいとのことでした。

先週、ネットで申し込んだのですが、メールも電話連絡もなく、病院に行く前にネットで確認するとすでにアルバイト募集は削除されたので、「あ~、もう決まったんだ・・・」と諦めていたんです。

そこへ、面談の連絡でちょっと複雑な心境

で、困っているのが、「どんな恰好で行けばいいか?」です。

文科省の方も、新卒の就職活動についても、クール・ビズの推奨で、暑苦しいスーツでの面接等は控えるようにと指導しているとの事

当初、夏物のグレーのスカート・スーツに白のブラウスで面談を受けようと思ったのですが・・・

何でなくてもこのくそ暑いのに!!!

お化粧しても、顔に汗だらけ

それよりも、こんな還暦に近いおばあちゃん?がこんな恰好をすると逆に浮いてしまうかも?って

そして、折角梅田まで出たんだから、新しい施設を見て周りたいし・・・

家から通勤時間は約40分

私らの年代・・・というより、面談で私の顔と身長を見るだけで、どんな服装をして行っても、断られるだろうね。

今朝、履歴書をなんとか書き上げたのですが、写真はちょっと昔の写真を貼り付けて!

シャワーを浴びて、そろそろ用意をしないといけないのですが、未だに服装に迷っています。

あっ、そうそう、先日、大阪市健康福祉局から、乳がんや子宮頸がんの無料クーポン券が届きました。

私、子宮無いんですけど?

この次は、このネタでブログ書かせてもらいますね。

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

↑ のロゴをクリックすることでランキングがあがります



女も60過ぎりゃあ髭生える!

こんばんわ~、のんびりのん子です。

1ヶ月経つのってほんと、早いです。

一先ず、生存報告にでも・・・なんちゃって!

皆さんは、お髭の方、大丈夫ですか?

若い時なんてお髭なんて全く生えていなくて逆に恥ずかしいくらいでした。

小学校の修学旅行のお風呂で髭を剃っているいる子が何人かいたし。

私が衝撃を受けた事件?が一つあって?

中学に入った1年生の5月頃、同じクラスの男の子と一緒に帰っている時にその子

急に立ち止まって、「暑いわ、ちょっと服脱いで汗拭くわ!」と言って上着とシャツを脱ぐのです。

そこで・・・「家政婦は見た!」じゃあないですが、腋の下に黒々としたものがモジャモジャと生えているのが目に入ったのでした。

もう、ショックもショック

私なんて、ほんと、「お子ちゃま」です。

結局、お髭が生えて来たのは、30歳を過ぎた頃

それも、産毛のような細さで電気カミソリのあの穴に入らないため安全カミソリで

髭を剃るのも1ヶ月に1回ほど

「安全カミソリ」なんてあれ、全くの嘘じゃん!

髭剃る度に血まみれ状態

今は別れた奥さん、「あんた、髭そったん?」とすぐに聞いてきます。

「なんで?」と尋ねると、「顔中、血だらけやん!」って

体毛は、当時は情けないくらいに無毛な状態であったのに、今ではそれに感謝感謝

腋毛の脱毛も3回ほどのレーザー脱毛でお終い。

たまに生えてくるけど、それは指で、「ブッチィ」と抜いて完了

お髭の方も5~6年前に脱毛をしてそれ以来、ほりっ放しの状態です。


ところが、この歳になってチョロチョロとあちこちから生えてくるのですよ。

それも結構、白髪の髭が・・・



ある記事を読むと、白髪と言うのは、毛根側から白髪になって中途半端な白髪は、根元が白く先の方が黒いと書いてあったのです。

ところが私の場合、お髭を抜くと、先は白髪でも皮膚から下の毛根部分は真っ黒な状態。

記事が間違っているのか、それとも私のお髭がおかしいのか?

結局は、どっちの場合もあるんじゃあないのかなあ?って自分で結論を出しているのですがね。

あと生えてくる場所と言えば、大抵が「顎下」

これが結構面倒なんです。

鏡で見ても顎と首で邪魔して、髭の位置が確認しずらいのです。

指で顎を撫でたときに、髭の引っかかりを感じると、すごく違和感があり気になって仕方がないんです。

すぐさま鏡を持って来て、せっせと抜いています。

私が住むマンションの近所にすごく仲が良い奥さんがいるのです。

その方は私より6つほど年上の61歳。

まるで男みたいな性格

よく遊びに行くのですが、その奥さん、よく口の周りを触っているのです!!!

「何してんのん?」と尋ねると・・・

「髭、抜いてんねん!」

「最近、よう髭が生えて来て、そのたびに指で摘んで抜いてんねん」と

純女も60過ぎれば、女性ホルモンよりも男性ホルモンの分泌の方が多いから、みんな「おばちゃん」から「おっちゃん」に変身していきます。

それも人前で平気で抜くし・・・

去年病院に入院していた時、同じ病室に入院している65歳くらいのおばあちゃん(この歳でおばあちゃんって言ったら失礼なんやけど、もろおばあちゃんって感じ」の口元を見ると?

2センチくらいの「ドジョウの髭」みたいに真っ黒な髭が生えているのです。

「髭、生えているよ!」ってよっぽど言いたかったけど・・・

へたすりゃあ、自爆ものだから知らない不利をしていましてけど!

本人には悪いのですが、見るたびに笑いそうになるのですよ。

私なんてカーテンを引いて、こそっと抜いているのに。。。

というところで、本日はここらで失礼!!!

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

↑ のロゴをクリックすることでランキングがあがります


プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。