05≪ 2010/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



高校の同窓会に行ってきました!

こんにちわ~、のんびりのん子で~す!

昨日の日曜日は私が卒業した商業高校の同窓会でした。

場所は大阪市内のホテルでお昼の12時から始まります。

ホテルに着いたのが丁度始まる前です。

会場の入り口で会費と参加者名簿に名前を書きます。

私が卒業した高校は途中で学校教育法の改正で卒業生でも旧制と新制に分かれています。

当然、私は戦後の生まれですので新制高校卒業ですよ!

私は新制26期の卒業生です。

新しい卒業生だと新制62期なんてのも・・・

会場に入って各卒業年度毎に分かれたテーブルに座ります。

会場の扉を開けて中を見回すと???

早速、テーブルの方から私に手を振って呼んで下さる方達がいます!

女子バレー部の先輩達5人組です。

テーブルに着くなり先輩、「心配しとってんよ~」って、私との再会を喜んでくださります。

でも同じクラスだった同級生が見当たりません!

「山本さんは今日、来て無いのん?」と先輩に尋ねると

「向こうのテーブルに座っている先輩達のとこで倉田と一緒に座ってるわ!」

そのような話をしているうちに、会長の挨拶で同窓会が始まります。

壇上では色々と挨拶をされたり吹奏楽部の演奏しているのですが、全く聴いていない状態でぺちゃくちゃとお喋りに没頭です。

私、先輩達に報告しておこうと、1枚の書類を持って来たのです。

それは去年の8月に頂いた家庭裁判所からの性別の変更の決定許可書。

先輩達、とても喜んでくださりました。

この先輩達と同窓会で初めてお会いしたのは今から4年前の同窓会です。

お化粧して女の格好で母校の同窓会に初めて出席するなんて、自分でも言うのが変ですが、すごく勇気のいる事です。

へたすりゃあ、仮想大会に女装で出席するようなもの


それでも、山本さんや倉田さんのように同じクラスの人が出席してたら、カミングアウトしようと考えていたのですが見あたらなかったのでその時は適当な同期に近いテーブルに座たのです。

それが私より1期上の女子バレー部の先輩5人組

私、「一緒に混ぜてくださいね!」と声を掛けると、「どうぞどうぞ!」と愛想の良いご返事。

先輩達と同窓会の間、ずっとお話をさせて頂き、とての楽しい同窓会を過ごすことができました。

でも???

話の中でかみ合わない事が幾つかあるのです!

そりゃあそうですよ、当然、彼女達、私を女と思って何の疑いも無く高校時代の話をしていますから!

同窓会も終わりに近づいた頃に、私の隣に座っていた先輩の耳元でそっと、ささやいたのです。

「実は私、高校の時は男だったんです!」

それを聞いた先輩、「えっ・・・・」と絶句状態

しばらくの間、固まってしまって動きませんでした。

そんな事があって、「又来年もお会いしましょうね!」とあれから毎年6月には同窓会でお会いするようになったのです。

去年の同窓会なんて、タイで性別適合手術を受けて日本に帰って来たのが5月の30日

同窓会が6月の7日でしたから術後、1ヶ月も経過していません。

椅子に座るととってもお尻が痛いので、ドーナツ・クッションを持参して行ったり。

そんな思いで行った1年前もあっと言う間の出来事でした。

しばらくして、別のテーブルに座っていた同級生がやってきて

またも、「心配しとってんよ~、こっちに来て座りよ」と呼んでくれます。

そこには私と同じクラスだった同級生が3人座っていました。

同級生達といろんな話をするけれど・・・

話の内容というのが、やっぱり大阪のおばちゃんそのものです。

東京じゃあ、きっとこんな感じじゃあないだろうな。

又々、楽しい同窓会が終わり、私を含め同級生4人で「お茶でも行こうか?」と言う話になり

ホテルの2階にある喫茶店で話の続きを始めます。

話の内容は、更年期障害や婦人科の病気の話など。

ある同級生は43歳の時に卵巣が第2期の癌になり手術をしたとのこと。

医師からは「更年期が普通の人から比べて2年ほど早くなります」と言われたそうですが

今まで辛かった生理もなくなり、更年期の症状も無いので、「もう、楽・楽!」ってとっても喜んでいました。

それと婦人科の診察と言えば、膣内を覗くためのクスコを思い出すのですが???


cusuko1.jpg
cusuko2.jpg

私も手術を終えてから、日本に帰って来て婦人科の先生に膣内を調べてもらうのにクスコで広げて診察をしてもらったのですが、初めてのクスコ、痛いのなんの!

ところが、尋ねてみると、3人とも経験がないとのことです。

子宮がんの検査でも自分で綿棒を膣に入れて検体を採取するとの事です。

しばらくして、一番おばちゃんみたいな?同級生が「トイレに行ってくるわ~」と

帰ってくるなり

「別の先輩がいたから、あんたの事、元男性やってん!て言うたんやけど、ええやんなぁ」

私、「・・・・・・・」


ええも、あかんも、言うたもんは仕方がないやん!

私も、「別にかまへんよ」

すると、又もその子

「あんたを見たいって、こっちに来るらしいわ!」

そう言ってる間に、別の女子バレー部の先輩がこちらのテーブルの方に来て私を見ます。

そりゃあ、ニューハーフの方や性転換をした男性なんてテレビでいくらでも見れますが。実際に自分の周りにそんな方がいるって思えば興味が湧くでしょうね。

そんなこんなの同窓会

毎年、少しずつですが、男子学生だった高校生活を女子校生として通った思い出にすり変えて行っています。

次回はどんな出会いがあるのでしょうね!

又来年が楽しみです。

自転車購入しました!

こんにちわ~、のんびりのん子です!

昨日の夕方、自転車を買いに行ってきました。

14年間も大事に使っていた自転車を盗まれたのですが、買い物に行くのにすごく困ってしまいます。

早速、近所のホームセンターに買いに行ったのですが・・・

自転車って、今はすごく安くなっていますね!

私は、広告に載っていた特価の自転車を購入しました。

26インチの内装3段の変則ギヤの付いた自転車です。

買い物が主体なので、スタンドは片方だけで止めるのではなくきちんとしたスタンドのある分

そして前カゴが付いていて、後ろにも荷台が付いていて後ろカゴが取り付けられるようになっている自転車

また盗られるかもしれないので、あまり上等なものは勿体ないし・・・

ちょど気に入ったのがありました。

白い色の自転車で盗難に逢わない様に、後ろには、しっかりした鍵が付いています。

早速、店員さんを呼んでサドルやハンドルの高さを調整してもらいます。

すごく愛想の良い店員さんです。

自転車の購入証明書のような書類に名前や住所などを書くのですが・・・

私、店員さんに、「私の苗字と一緒の人が働いているでしょ?」

そう尋ねると、「はい、3階の方で働いています」

私、「実は、その子、私の甥なんですよ!」

「買い物に来た事は内緒にしててくださいね!」

そういうと、その店員さん

「私、○○君とは同じ年で同期なんです」

「○○君には、いつも親切にしてもらって、世話になりっぱなしなんです!」と

すごく仲が良く、甥が消防士を目指していたけれど試験に通らなくて、ここの会社に就職した事など色んな話をしているそうです。

甥(実弟の長男)も結婚して2人の女の子のパパさんです。

実弟も今や二人の孫を持つ、立派なお爺ちゃん!

今から2年近く前、家出をした時に弟の家に2泊程泊めてもらったことがあります。

甥の結婚式には出席しているので、私の容姿の変貌には気が付いていると思うのですが、やはり、今の私の容姿は?

想像もつかないほど変わっていると思います。

ひょっとしたら、お店で逢ってもすぐには気が付かないかも知れません。

その店員さんには、「くれぐれも、来た事は内緒にしていてね!」と言っといたけど・・・

きっと、話をしていると思います。

「昨日、○○君の叔母さんが、自転車を買いに来ていたよ!」とか

「○○君の叔母さんって、すごく背が高いんだね!」なんて

それを聞いた甥、ちょっと考えているでしょうね!

「叔母さんって、いったい誰やろう???」

家に帰ってから弟の家に行って聞いてるかも知れないだろうな。

「店に、叔母さんが来ていた!って言われたんだけど、お父さん、誰の事?」って

弟の事だから、あまり詳しくは言わないと思うけれど・・・

ひょっとして、言ってるかも?

「ああ、それ、兄貴や」

「性転換手術して、叔父さんから叔母さんになってん!」とか

当事者(私)とか弟は平気だけど(その時はショックを受けたはず)、聞いた本人は戸惑ってしまうだろうね。

「どういうこと?・・・」

ビデオのように巻き戻しなんて出来ないんだから!

折角、新しい自転車が入ったので、今から難波まで出て、カラオケに行ってきま~す!

ウエストの位置が!!!

こんにちわ~、のんびりのん子です!

私のブログって、あまり女性ホルモンの事について書いていません。

というのも、女性ホルモンの効果は、MTFさんの場合、服用初めて2年ほどでほぼ変化が止まってしまうそうです!

ホルモンを始めた頃のMTFさんなら、毎日や1ヶ月毎の望みの容姿の変化に一喜一憂の日々を送っています。

メンタルヘルス科や婦人科の受診、そしてそこでのホルモン注射やGIDの認定を受けて喜んだ事?

この時期は不安も沢山あるけれど、反面喜びも同じくらいあります。

日常の事も、この女性化の変化についての感心が一番になっています。

私も、女性ホルモンを始めた頃は皆さんと同じように、体重や体脂肪、そして胸の成長記録なども毎日測定していました。

女性ホルモンを始めて既に8年以上経過しているので、はっきり言ってあきらめています。

胸の成長もAカップ止まりだったので、5年前に豊胸手術も受けたし・・・

私の経験からすると、ホルモンにより筋肉が脂肪に変化し女性らしくなるには、元の体が少しぽっちゃりしている方が変化が大きいようです。

私の場合、細くて筋肉がないので脂肪に変化する割合が少なかったようです。

胸が最近しぼんできたので先生に黄体ホルモンを再開してもらって早2ヶ月

今まであまり食欲が無かったのであまり食べなかったのですが、黄体ホルモンを服用してからは、食欲が湧いて食べる食べる。

自分でもびっくりです。

その効果は、やはり目に見えるほどです。

当然、胸の乳腺が発達してきて、今までよりもワンサイズ大きくなっているのが実感できるし、体の各部や顔もぽっちゃりとしてきました。

鏡で自分の顔をみると、まるで骸骨のようだったので、外出しても鏡を見るのが嫌だったのですが、最近はぽっちゃりとした顔になってきて・・・

家には体重計がないのでどれだけ増えたのかわかりませんが、少々体重が増えても体型が女性らしくなれば別にかまわないわ!

最近では、そのように思うようになりました。

ただ、変に太らないように、毎日ベッドの上でダイエット体操を続けているのです。

実は、私、冬物と春・夏物の服の入れ替えがまだだったのです。

あの重たい衣装箱を持ち上げたり、すこし動くと心臓の動悸が激しくなっていたのでどうしても億劫になってしまい・・・

ところが、毎日行っている、ベッドでのダイエット運動で体力も少しづつですが付いてきて、少々の事でも心臓の動悸がましになってきました。

今日、やっと服の入れ替えをする事になったのですが、男性の体型と女性の体型は根本的に違います。

ウエストの位置も女性の方が当然高い位置にあります。

胸の下で絞った服なんて女性の体型だから綺麗にみえるのですが、男性だとアンダーの太い位置になりどう見てもシルエットが美しくありません。

それで昨年は着なかった洋服を着てみると?

「あれ~・・・・」

去年はあれほどしっくり来なかったデザインが?

すごくすっきりとしているのです。

最近、お風呂上がりに鏡で自分の裸を見ているのですが、ウエストの位置が以前よりもずっと高くなっているのですよ!

極端にたとえれば、おへその位置から5センチ以上も上の部分がウエストになっているんです。

場所で言えば、助骨の当たりです。

助骨を矯正すれば、まだまだ女性らしく腰のくびれが作れそうです。

とりあえずは安いコルセットでも買って、人体改造?再開でもしましょうか!

SRSして戸籍の変更が終わってもそれが到着点ではないんですね。

ここでやっとスタートラインに着いたってところ。

トランスの道は果てしなく続いていくようです。

自転車盗まれました!

こんにちわ~、のんびりのん子です!

一昨日の事です。

自転車で近所のホームセンターに買い物に行って、出てきて自転車に荷物を積もうと自転車を探すのですが・・・

止めたところに自転車がないのです!

付近を捜すのですが見当たりません。

結局は盗まれたようです。

この自転車、私の娘が高校に入学した時に通学用に買ってあげたものです。

そんな娘も結婚して今は30歳

なんと、14年も使っている年季の入った品物

離婚する前に住んでいたところは、坂道だらけの道なので、普通の自転車ではとてもしんどいのです。

その為に、変則器が付いていて、長持ちするように、オールステンレス製で、ライトも夜になると自動点滅する当時にしてはすごく高価な自転車でした。

SRSをして、自転車に乗る時にあの部分がサドルに当たって痛いので、痛くないようにサドルのカバーにクッションを入れて加工したり、買い物に行った時に荷物が多いので後ろにもカゴを付けたりしてこの1年間すごくお世話になっていたのです。

どうしよう?

持っていた携帯電話から、110番に連絡します。

「はい、こちら緊急用110番です!」

110番は、大阪府警本部に直接電話が入るのですね。

「あの~、自転車を盗まれたのですが・・・」

自転車の盗難如きでは、110番は動いてくれないみたいです。

「防犯登録の番号は、判りますか?」と尋ねられますが、14年も前の書類

娘はきっちりとした子なので14年前の書類でも大事に保管しているはずです。

でも、東京に嫁に行き、私も離婚して疎遠になっている状態だし、元妻にも尋ねるなんて出来ません。

それと、自転車の盗難は、所轄の警察署に出向いて盗難届けを出して欲しいとの事でした。

たかが自転車ですが、14年間の思い出が詰まった大切な品物です。

警察に届けても、ほぼ見つからないでしょう。

トランスを始めて、最終的には離婚をする事になり

その後、念願のSRSをして戸籍も女性になることが出来たけど!

自分の思いを達成できたのは良いけれど、それの代償は想像も出来ないほどのものを失ってしまいました。

そしてまた一つ、大事なものを失って・・・

こんなものでも、今の私を支えてくれる思い出の自転車なのです。

これから先の人生、得るものと失うもの、どちらが多いのかな?

得るものの方が多い事を願っています!

がきんちょは正直?

こんにちわ~、のんびりのん子です!

昨日はまたも「ヒトカラ」に行ってきました。

いつも行く、「ジャンカラ」です。

昨日は半額サービスをしていましたので、30分190円なので2時間で760円ですが携帯電話で会員証を見せると380円です。

2時間で380円、それも一人ですから歌い放題です。

途中でトイレに行きたくなって女子トイレに入ると2人女性が順番を待っています。

今日は、スッピンですし、7センチのミュールを履いているますので、身長は180センチを超えています。

MTFさんって、女性に見てもらいたくて、パスについてすごく気をつかいます。

特に身長の高いMTFさんはそれだけでリードされり可能性が高くなります。

私も例外にもれず、背が高いだけに、容姿をみただけで並んでいる女性達は私の方を一瞬見ます。

当然、普通なら、こう言った場合MTFさんて、躊躇しますよね。

でも?

そこは、性転換手術を済ませ、戸籍も女性に変更すると、そんな周りからの眼も全く気にしません。

だって、お上から、「貴女は、女性として生活する事を認めます」とお墨付きを頂いているのですから!

これって、すごく自信がつきます。

この自信が、周りの女性もそれ以上の違和感を感じないのでしょうね!

ですから、今では、他人からどのように見られていても何とも思わなくなりました。

逆に、「そりゃあ、仕方がないでしょう、元が男性なのだから!」と居直ったりして・・・

難波でカラオケを歌った後、帰りに「業務スーパー」の寄って食料品の買い出しに行きました。

お店には、4・5歳の男の子の兄弟がお母さんと一緒にいていました。

子供達にとっては、私のように背の高い女性ってとても気になるのでしょうね!

「ひょっとしたら、オカマさんかも?」と思っているのでしょうか?

遠くの方で、私のことを話題にしているようです。

一人の男の子が私に近づいてくるのです。

きっと、確かめにきたのでしょうね。

私の前に来て・・・

そして、又戻って行きます。

後ろのほうで兄弟で話をしています。


「女の人やったわ!」

やはり背が高いと、不思議に思うのでしょうね!

道を歩いていても、通り過ぎてから、後ろのほうで、「女の人やったわ」という声が気こえる事がなんどとあります。


背の高いMTFさん、背が高いといっても、絶対に卑屈にならないで下さいね!

自信を持つことです。

時に背が高いと行って、少しでも背が低くなるように背中を丸めるなんて絶対に止めてください。

私なんて、少しでも背が高く見えるように背伸びをしたり・・・

あと、喉仏の切除をしているので、喉をわざと見えるように上を向いたりして・・・

決して卑屈にならずに自信を持ってくださいね。

それがパスへの第1歩だと思いますから・・・
プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
