04≪ 2010/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



コメントのご返事遅くなってゴメンなさい!

おはようございます、のんびりのん子です!

沢山のコメントを頂いているにも関わらずご返事を書いていなくてすみません。

励ましのコメントを頂いているのに、気分が落ち込んでいて、どのようにご返事していいのやら困っていました。

離婚する2年前も気持ちが落ち込んでいたのですが、その時は気分を紛らわすのに、一晩中、ミシンで洋服を縫っていたりしました。

すごく楽しかったのですが、洋服を縫う気力も無くなってしまって・・・

それが今では、又、洋服を縫ってみようか?と言うぐらいに気力も上がってきました。


体の調子が良くなってきたことも要因の一つかと思うのですがそれよりも大きな影響を受けた事があります。

それは先日ブログで書いた、「宮廷女官 チャングムの誓い」の主人公であるチャングムの生き様。

彼女を見ていると、「自分も頑張らなくちゃあ!」と自分自身を叱咤激励してしまいます。


昨日、卒業した大学からOB会の会報が届いたのですが、記事の中に卒業式の写真が載っていました。

私が卒業した大学は、当時、単科大学でしたので女子もすごく少なかったのですが今では沢山の女子が通っています。

その写真には、華やかな着物と袴を着た女子学生が沢山写っていました。

「もし、この時に私が・・・・していれば、こんな格好が出来たのに!」とちょっと羨んだりして。

こんな事でも今までなら、写真を見ながら涙を浮かべたのですが・・・

過去のことを振り返っても仕方がないもんね!

私の出来る事は、今を大切にする事。

今の私に出来る事って何もないのですが、それでも病院へボランティアに行くと、院長先生を含め、総師長さんや他の職員さんから、「いつもご苦労様です!」とお辞儀をしてくれるのが何よりも生きている実感を与えてもらえます。


男性時代には、あれだけ力もあったのに、今では体力も力も信じられないくらいに無くなってしまって!

そんな体でも、この歳になってやっと手に入れる事が出来た体

これからも大切に付き合っていこうと思っています。

ホルモンは食欲がわく?

こんにちわ~、のんびりのん子です!

前回のブログからあっと言う間に2週間が経ってしまいました。

この2週間の間・・・・・

実は、とっても体の調子が良かったのですよ!

いつもなら少し動くと心臓の動悸が酷くなって胸が苦しくなり・・・

食欲もないし・・・

夜は眠れないし・・・

そんな不摂生な生活だったのに?




2週間前の診察の時に先生にお願いして頂いた、黄体ホルモンのお薬である「プロゲストン」

「胸がしぼんで来たので・・・」と乳がんの発ガンする可能性が高くなるのですが服用を再開しました。

女性ホルモンを接収すると吐き気や頭痛などの副作用があるとの事ですが、私の場合全くこのような症状がなかったのです。

ところが、今回、SRSを済ませて以降飲んでいなかった「黄体ホルモン」を1年ぶりに服用したのですが・・・

体が温かくなり、いつもならお布団に入っても足が冷えたままなのに、とっても暖かいのです。

母が来た時でも、私の手を握っていつのなら「あんたの手、とっても冷たいね!」と言っていてのが、先日来られた時は、「とっても手が温くなってるね!」って。

そして、今までは夜が眠れなかったのに薬を飲み出してからというもの、夜の10時過ぎになると眠たくなっていつの間にやら寝てしまっているのです。

そして当然、起きるのもその分早くなって、翌朝は5時前後に目が覚めています。

目覚めもすっきりです。

そして、最近すごく食欲が沸いてきたのです。

すぐにお腹が減って、先日も手巻き寿司をしたのですが、1合のご飯をぺろっと食べてしまって・・・

まあこれで少しでもぽちゃっとしてくれれば嬉しいのですけど!

あと、運動不足のあるので、ベッドの上などで美容体操をしているのですが、今までなら少し動くだけで心臓が苦しくなったのに、それがましになってきているのです。

自転車に乗ってもよほどの事がないと、胸を押さえてこらえるとか言う事もなくなりましたし。


この体の調子の良い時に体力をつけて、次の目標に向かって進んで行きたいと思っています。

すこしだけですが、光が見えてきました。

もう少しすれば、私にも夜が明けると思います。

暗闇の生活、ちょっと長かったなあ・・・

あっ、それと・・・

いつも拍手してくださる方々、どうもありがとうございます。

すごく元気もらっていますよ!

カラオケ、満員!

こんばんわ~、のんびりのん子です!

今日はお昼から難波・道頓堀にあるカラオケルームのジャンカラに行ってきました。

先日このジャンカラに来た時、帰り際に抽選券を頂き、1枚は100円、もう一枚は500円の割引券が当たったのです。

100円券は500円以上の場合に100円、500円券は2000円以上利用した時に使えるものです。

お昼の2時過ぎに行ったのですが、この割引券があるので、フリータイムで夜の7時までたっぷりとヒトカラを楽しもうと思ったのですが・・・

やはり休日は予約が結構入っているみたいで、2時間までしか部屋が取れませんでした。

フリータイムだったら中で食事でもしようかな?と思ったのですが、2時間しかありませんのでフリードリンクだけで済ませました。

肝心の歌ですが、SRSのオマケの手術というか、声の女性化手術をしているので声の音域が狭くてまともに歌は歌えません。

それでも、大きな声を出したり、曲に合わせて、出来るだけ低い声をだしたり逆に高い声を出したりするのは、今の私にとっては丁度いいボイストレーニングになります。

声帯の手術をして1年になりますが、未だにアニメ声です。

このアニメ声ではやはり普通の歌謡曲はちょっと無理があるみたい。

アニメ声に似合う歌ってやはり、アニメソングです。

私の今の声質に似ている歌は、私が中学生の時にテレビで流行した、「アタックNO.1」

キーもオリジナルと同じ高さで、マイクを通して自分の声を聞くと、バックのコーラスと、はもっているんです。

声の女性化手術の注意点として、「歌は今までのようには歌えなくなる」と言われています。

声量も音域も狭くなってしまい、音痴そのものです。

自分でも情けないというか、笑ってしまいます。

でも、出ないもん仕方がないです。



たとえ数曲でもきちんと歌えるようになりたいですから同じ歌を何度も練習します。

声質と音程では、「キャンディーズ」の歌が丁度合うようです。

「普通の女の子になりたい!」と言って解散した3人組みの女の子達ですが、私、彼女達と同じ年齢です。

「普通の女の子になりたい!」って、あつかましい希望は持っていませんがせめて普通のおばちゃんになりたいと願うのですけど・・・

時間が来たので、受付に清算に行くと、10人くらいの人が椅子に掛けて順番を待っています。

今回は100円の割引券しか使わなかったので500円の割引券は余っています。

有効期限は今月一杯ですが、もうこの月に来る事は無いと思い、順番待ちをしている3人連れの女の子のグループの方にあげました。

大阪のおばちゃんて、こんなところがお節介なんでしょうね!

ちょっと話が変わりますが、私、最近ある方の真似をしているのですよ。


大阪の地下鉄は毎月20日と毎週金曜日は、「ノー・マイカーデ」というか、600円で1日中地下鉄に乗れるのです。

地下鉄って1区が200円で4駅ほど乗ると230円です。

往復と途中下車を考えると、たとえ数十円でもお得になります。

ある時、地下鉄に乗ろうと駅の切符売り場で切符を買おうとすると若い女性が私に声を掛けきます。

「あの~、この券使って下さい、私、もう使いませんので!」と

この1日乗り放題のフリーチケットを下さるのです。

その後、私もこの方に見らなって、帰りの駅に着くと切符売り場で買おうとしている方がいると、あげるようにしているのです。

これ、不正行為ではありませんよね!



それとカラオケスタジオのジャンカラ、携帯電話から会員登録して割引の画面を見せると部屋代の1割、安くしてくれるそうです。

今までは、携帯電話でアクセスしてこの割引の画面を出していたのですが・・・

大抵の方ってメールやインターネットを携帯電話で利用しているので、パケットが安くなるとか定額の契約をしているんですね。

私って携帯電話でメールなどはあまりしないので、パケットに関する割引は一切していません。

最近思ったのですが、1割引してもらおうと(割引額にすると70円程度)ネットに繋いでその画面をダウンロードすると下手すればこの1割引きの料金よりも高くなってしまう可能性があると思うんです。

どちらにしろ、今度のお誕生日が来れば、ジャンカラの料金が30分100円になります。

この歳になるとお誕生日が来て、たとえ一つでも歳を取るのって嫌な事なのですが、今回だけは早く来て欲しい・・・

いえいえ、やっぱり複雑な心境です!

people.gif


人間ってほんと、現金な生き物ですから。

胸がしぼんで来ました!

おはようございます、のんびりのん子です!

最近、胸がしぼんで来て・・・

ちょっと、憂鬱!

まあ年齢が年齢だから、仕方がないのですけどね。

5年前に豊胸手術をした時は、Dカップ程の大きさがあったのですけど?

以前、婦人科で卵胞ホルモン(プレマリン)と黄体ホルモン(プロゲストン)を処方してもらっていたのですが、1年前にSRS(性別適合手術)をしたので、黄体ホルモンは乳がんになる確率が高くなるのと服用する必要が無いとの事で処方から外されてしまいました。

あれから1年、どうも胸が寂しいのですよ!

それにもまして、最近痩せてきて、胸のあばら骨も目立つ次第

お友達からすれば、「綺麗なデコルテ」なんて言ってくれるけど、骨が浮いて見えるじゃあないですか。

鎖骨も水が溜まるように凹んでいるし・・・

それで先日の診察の時に先生に、お願いしたんです。

この日も、ノーブラで下着はキャミのみ。

「先生、最近痩せてしまって、胸もこんな状態なんです」と

服を捲り上げて、先生に胸を見せます。

いつもは、内診の時でも気を使ってくださり、服の下から聴診器を当てたりして、私の胸を直接見たことがありません。

先生、きっと驚いたでしょうね。

「先生、胸が最近小さくなってきているので、また、乳腺の発達をさすために黄体ホルモンを出してもらえますか?

飲む量は、自分で状態をみて調節していきますから!」

さっそく、先生、以前もらっていた、「プロゲストン 2.5mg 1回1錠 1日2回」をとりあえず1ヶ月分処方してもらいました。

少々お薬が増えても、お薬代って保険適用ですから知れたものです。

これだけ増えても、保険の一部負担金にすれば340円です。

女性ホルモンの副作用って、一般的に、気分が悪くなるとか、体が火照る、眠くなるとか言われているのですが、私の場合、全くそのよな兆候は一切無かったのです。

でも逆に考えれば、このような兆候があると言う事は、それだけお薬が効いていると言う事だと思うのです。

家に帰り、早速寝る前にこのお薬を飲んでお布団に入ると?

いつもなら体が冷えて寒いのに・・・

体が火照って来て、眠気が催してくるのです。

この黄体ホルモンは副作用として、太ったりするそうです。

胸の大きくなって欲しいけれど、もうちょっと太ってくれたらというか、ぽっちゃりとでもしてくれば・・・

少しは、女性らしい体格になれるんだけどなあ~

ちょっぴりと期待しています。

さあ、顔を洗って少しだけお化粧して、今日も病院へボランティアに行ってきま~す!

充電中です!

こんにちわ~、のんびりのん子です!

先月の末から、少し気持ちが落ち込んでしまって・・・

最近は、何とか気持ちも和らいで来ました。

もう少しでブログも以前のように書けるかな?って思っています。

またその節はよろしくお願いしますね!

ちびぎゃら02
プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
