03≪ 2010/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



アクアビューティーから・・・

こんばんわ~、のんびりのん子です!

誠に勝手ではありますが、ブログの内容について閲覧できないようにさせて頂きました。

ただ一つ、気がかりなのが・・・

SRSを希望している方に対して、私のタイでの体験が少しでも参考になればと思って書いたSRSの記事。

こんな私のブログでも、心の励みにでもなれば・・・と思うのです。

アクアビューティーからリンクで来られた方には、「SRS」と「性同一性障害」のカテゴリーは閲覧できるようにしたいと思っています。

それまで後しばらくお待ちくださいね!

しばらくの間、ブログ閉鎖します

こんにちわ~、のんびりのん子です!

長い連休が始まりましたね。

私の方は、ずっと連休状態

この挨拶で始まる私のブログ、ひとまずはこれが最後になります。

性別適合手術をする事が決まり、タイでSRSをして1年になるまでの色んな事をブログで書いてきました。

希望の性別になることも出来、子供の時からの違和感も取り去る事ができ、今は何の不自由もなく生活できるようになりました。

でも、ここに来て、心にポッカリと穴が開いた状態。

人の悩みというのはいつまで経っても尽きないのものですね!

私自身も、望みの性別になったものの、これから先の進むべき道に試行錯誤する毎日。

しばらくは、ブログから離れて、のんびりと考えて行きたいと思います。

ひとまず、過去のブログは非表示にさせて頂きました。

また、新しい道が見つかった折は、毎日の出来事をブログに書いていきます。

その節は、またよろしくお願いしますね!

のんびりのん子

母からの一言

こんばんわ~、のんびりのん子です!

昨日の事、朝の6時に目が覚め、コタツに入ってテレビを見ていたのですが、気分が悪くなり又もお布団の中へ。

そのまま眠ってしまい、突然携帯電話が鳴り出します。

時間はお昼の1時すぎ。

「きっと、お母さんからだわ!」

そう思ったのですが、電話に出る元気もなかったので(実は、眠たかったのが本音ですけど!)そのまま眠りにつき。

しばらくして、きっちりと母のゲリラ攻撃です。

先週にも母からお茶の誘いの電話があったのですが、雨が降っていたし寒かったので、今度にしようと言ってたんです。

母から電話があるときは、母の家の近くの難波行きのバス停から掛けてきます。

家からだと父がうるさくて(勘当されていますから!)連絡を取り合ってるなんて絶対に出来ません。

私が母の携帯に電話を入れても、「誰から掛かってきた?」としつこく尋ねてくる状態。

それでも、母にとっては、大事な息子?気になって仕方がないのです。

しばらくすると、チャイムの音がなります。

そして、ノックが。

もう、この時点でこのチャイムの主が母であることがわかります。

ベッドから飛び起き、ドアを開けます。

「どうや、体の調子は?病院に通ってるんか?」

「きちんと、ご飯たべてるか?」


「お母さん、とりあえず、コタツにでも入ってゆっくりしてよ!」

そう言って、母にコタツに入ってもらいます。


「最近食欲が無いので、先生から、栄養剤をもらっているねん!」

いつもなら、だるい体でも、母が来られた時は、元気そうな顔をしているのですが、昨日は、そんな元気もありません。

「近くの喫茶店でお茶でもしにいこか?」

そう言ってくれるのですが、寝起きで呆けている事も重なり、返事も曖昧な私。

母とコタツに入って話をしている時にテレビを点けます。

今、私がはまっているのは、再放送の「チャングムの誓い」

チャングムの誓い

私、めちゃ、はまってるんです。

すっごく綺麗し・・・

すると、母もこのドラマを家で見ているそうです。

番組が終わって、母が、「かごの屋でも行って、なんか食べに行こうか!」

歩いて15分ほどの距離、気分転換にでも行ってみようと。

起きたままで、顔も洗わずに服を着て用意をします。

いつもなら、母と難波で待ち合わせする時は、必ずといっていいほど、簡単なお化粧をしています。

母のいつもの忠告

「あんまり、派手なお化粧や若い格好してきたらあかんよ!」

寝起きの顔でそのまま出かけます。

母からしてみれば、やっぱり私は息子、それも、○○家の長男

何処へ行っても、私の事を男性の時の名前で呼びます。

私も、その名前を他人の前で呼ばれても、今は何とも思わない。

それは紛れも無い、過去の事実だし・・・

母が私にいつも言う言葉

「あんたが決めた道やねんから!」

「寂しいけど、人に頼らんと、一人で頑張りや!」

そう言ってくれる母

いくつになっても、そして体を女に変える手術をして戸籍まで女性にしても母からすれば息子である。

私は、やっぱり、母の長男であるしかないと思っていました。

母の本当の心に中は判らない。

でも、顔も洗わず食事に行ったお店の中でポツリと・・・

「お化粧のしないあんたの顔、とっても綺麗やよ!」

思いもかけない母の言葉

向かいあって見る母の顔は、私の運転免許証と瓜二つの顔

誰が見ても、この二人を見ると母娘とわかる顔。

いつになれば、若くして他界した姉の代わりとしてなれるのだろう?

もっと、自分に強くならなくては・・・

愚痴になるけれど・・・

歳を行ってからのトランスは、さすがにきついです!

※ 今月いっぱいでひとまず、このブログを閉鎖いたします。勝手なお願いですけど、ご祝儀代わりにクリックしてくだされば、嬉しい限りです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ


どちらでも結構です、最後に「ブログ拓」、記念にとっておきますから!

笑った・・・

こんばんわ~、のんびりのん子です!

最近は暗い話ばかりで申し訳ありません。

気分転換にでも?

声出して笑ってしまいました。



オマケでもう一つ



留めにこれはどうですか?




単純な、いたづらですが、他人事だから笑っちゃうんですね!

私なんてその場に居合わせたら、もう・・・・

オシッコちびっちゃうだろうな!!!



※ 今月いっぱいでひとまず、このブログを閉鎖いたします。勝手なお願いですけど、ご祝儀代わりにクリックしてくだされば、嬉しい限りです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ


どちらでも結構です、最後に「ブログ拓」、記念にとっておきますから!

食欲がまったくありません

こんばんわ~、のんびりのん子です!

って、そんな気分じゃあないんです。

「食欲が無い」というか、食べる気がしないんです。

昨日もカレーを作ったんだけど、3分の1も食べないうちに残してしまって。

今晩もスーパーに行き、私の大好きな「フライ麺」でも作ろうと材料を買ってきて・・・

折角作ったにも関わらず、やはり食欲が湧きません。

先日、スパ銭湯に行った時に体重を量ったら、55キロしかありませんでした。

料理を作る事については何の苦にもならないのですけど・・・

一人で食べるって全然愛想ないし

最近、ちょっと顔もふっくらとしてきたと喜んでいたのにショックです。

完全にカロリー不足です。

朝は、バナナ1本に病院でもらっている栄養剤の「エンシュア・H」が1本

昼は食事抜きで、夜はこんな調子だし・・・

1日の摂取カロリーて1000Kalくらいしかないかも?

完全な運動不足で、すぐにふらつくし・・・

私、もう燃えつきたのかも?

今日こそは、ぐっすりと眠れますように!
プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
