12≪ 2010/01/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性転換手術その後:荒れる?

こんにちわ~、のんびりのん子です!

昨年の5月にタイ国にあるヤンヒー病院で、「性別適合手術」を受けてまもなく9ヶ月を経過しようとします。

最近、ちょと異変が・・・・・・



術後6ヶ月くらいになる昨年の11月頃までは、毎日がダイレーション(膣拡張)に明け暮れる日でした。

そして、気候も暖かいと言う事で、部屋の中では、常に、「ノーパン状態」

術部を乾燥さすには、ショーツを穿かないほうが良いみたい。

それと、ショーツを穿くとどうしても、患部(人口膣)を押さえるので非常に違和感を感じてしまいます。

ダイレーションの後も、トイレでシャワーを使って毎回、患部をシャワーで洗浄していました。

1日に3回から4回くらい、指示された通りにきちんとしていたのが、半年を過ぎた頃から回数が減ってきて、今では2日に1回とか、3日に1回に減ってしまって・・・

何よりも、冬になって、ノーパンでいると寒いので、ショーツを穿きジャージの下なんかも穿いたりしています。

トイレの便座も冷たいので、カバーを付けてりして!!!

その為、ダイレーションの後のシャワー洗浄もカバーが塗れてしまうので、後は、ティッシュで拭くだけになっています。

最近ちょっと気になっている事は???

恥ずかしい話なのですが、術部(人口膣)の入り口付近が、少し荒れているのです。

まるで「オムツかぶれ」のような状態です

自分の体であって、いまだに判らないのが、オシッコの出る、「尿道口」の場所

オシッコをした後、トイレット・ペーパーで拭くのですが、これがきちんと拭けていないみたい。

先日、母と難波でお茶をしたときに尋ねて見ると?

母、「それは、オシッコで荒れているんやわ!!!」って

本物の女性とあの部分を比べた事が無いのですが、どうも性転換手術をして、膣や尿道口を形成するのですが、尿道口の場所が本物の女性と比べて、膣側に近いようです。

紙で拭く時は、座った時に真下になる膣口付近を吹かないといけないのに、どうもそれよりも上側を拭いていて肝心な部分を拭いていなかったようです。

拭き残しがあってそれで皮膚が荒れているみたい。

それと、今まではその度に、シャワーで洗浄していたし、ショーツを穿かないので、常に乾燥状態で荒れなかったみたいです。

悪循環で、膣口が荒れて痛いと、ダイレーションも嫌になってきます。

寒い、痛い

そういった相互関係でダイレーションをするのも辛くなってくるし・・・

この時期はまだ、毎日続けないといけないのにどうしても億劫になってしまいます。

ダイレーターも今までだと、すんなりと膣に入っていたのが、硬くなってしまって、入りきるまで10分ぐらいかけないととても痛くてすんなりと入れることが出来ません。

先日も、入れたダイレータを抜くと、そこに少し血で滲んでいたりして。

この時期になるとほぼ、完治するかと思ったのですがちょっと甘く感じていたみたいです。

一部の女装趣味の方は、「女性らしく思われたい」とか

女性=スカート

見たいな方程式を作って、必ずスカートを穿きたく思う方が多いようです。

でも、私は、スカートよりもあえていえば、「パンツ派」

とくにこんな「クソ寒い冬」なんて、スカートなんて絶対に無理

スカートを穿いても、下にはレギンスなどを穿いて防寒対策です。

やっぱり、冬はパンツが暖かくて良いです。

それに、股間がすっきりするし、お尻が小さいので、逆にパンツの方が足が長く見えます。

ところが、このパンツを穿くと???

あの股間部分が食い込んでしまい・・・・穿くたびに

「うっ!」って、なってしまいます。

声にしたって、女性声を作るために声帯の手術をしたけれど、やはり、ある程度声が安定するまでに1年から2年くらいかかるそうです。

性転換手術って、5時間から6時間ほど、声帯の手術も全身麻酔で3時間ほど

でもその後の回復には、1年から2年は最低必要だとの事。

リスクってすごく大きいですね!

筋肉も落ちてしまい、今までの半分の力の出ませんし、体力もすごく落ちてしまいます。

性別適合手術を受けると、「今までしていた仕事も出来ないぐらいに思ってください!」と書かれているMTFさんも居られました。

美空ひばりさんの唄ではありませんが、

「女の道よ、 なぜ険し・・・・・」
スポンサーサイト

考えてしまう、オークションの入札者?

おはよ~ございます、のんびりのん子です!

みなさん、折角の日曜日なのに、お天気が悪くて残念ですね。

先日から出品している、Yahooのネット・オークション

ちょっと考えてしまう事があったのです。

それは、私がニチイの「医療請求事務・介護請求事務」に通っていた時に使用していた「医療事務用電卓」の入札者の事です。

P1280119.jpg

沢山の方からの入札があり、1000円スタートで現在、2100円の入札価格が付いています。

入札締め切り時間は今夜の9時ごろ

現在、AさんとBさんが入札価格を競り合っています。

Aさん、約140件を超える評価を頂いており、Bさんは1件のみの評価

ところが!!!

余程の事が無い限り、「非常に悪い」という評価はしないのですが???

Aさんは、「この非常に悪い」がなんと13件もあるのです。

そして、その内容の全てと言って良いくらい

「落札者のキャンセル」

私もオークションに出品するまで知らなかったのですが、Yahooオークションのシステムを簡単に説明すると

出品者の場合

① 出品料は、1品について10.5円、但し、最低落札価格を設定した時は、別途105円必要、又、自分の出品したオークションを目立つように背景に色をつけたり、「お勧め」とか、「注目」のようにオークションのトップに表示されるようにすると、オプションとして別途加算金が付きます。

(但し、ショップの場合は、この1件10.5円の出品料は入りません・・・・それで、あのようにアホみたいに?同じような品物がオークションに出品されています)

② 出品者の都合で、入札があるにも関わらず、出品のキャンセルをした場合、キャンセル料として515円のペナルティーを払わないといけません。

③ 落札した時に、落札金額に対して、5.25%の手数料を支払います。

④ Yahoo決済でクレジットカードでの支払いの場合、カード決済手数料は1円もかからず、その金額で銀行の非営業日を除いて、翌日に登録した口座に入金されます。
(ショップの場合は、一般のカード決済分のように、まとめて、翌月の25日に振り込まれるようです)

このようなシステムの中で、出品者は色んなテクニックを使って出品しています。

テクニック①

落札金額に対して手数料がかかるので、落札金額を低くして「取引ナビ」で数量の相談をしたりします。

(例) たとえば、糸であれば、色んな色の糸があるので、黒で1つの入札をして、「取引ナビ」で、黒・赤・白・生成と言ったように4つを注文すると、本来なら4つ分の落札手数料が1つ分で済みます。

テクニック②

入札するには、YAHOO-IDの登録が必要ですが、これだけでは、「5000円未満」の入札しか出来ません。

こう言った方にも入札できるように

(例) 本来なら1万円の値段を付けたいけれど、Yahooプレミアム会員の登録をしていない方の為に!!!

落札希望価格や即決価格を、「4999円」に設定して差額の「5001円」を、「送料」として加算します。

そうすれば、希望落札価格も低く感じるし、落札手数料も少なくて済み、沢山の方が入札する事が出来ます。

落札者の場合

① 基本的には、「オークション利用料」は必要ありません。落札金額のみでOKです。

オークション利用料は、「出品者が負担」するのが基本ですから、たまに、「別途、オークション利用料を負担願います!」という表示をしている出品者がおられますが、ちょっと、「ガメツイ」と思います。

② 落札者の都合でキャンセルした場合、キャンセル料は入りませんが、自動的に「非常に悪い」と評価されるそうです。

③ Yahoo決済でクレジットカードでの支払いの場合、規定のカード決済手数料がかかります。

私自身、右も左のわからずにオークションに出品したのですが、最近やっと色んな事が理解してきました。

出品者としては、折角落札してもらったのに、キャンセルされると他の入札者の方に対しても迷惑をかかるし(この場合は、次の方に落札する事が出来るそうです)困ってしまいます。

そして、Aさんの次のBさん

この方は、評価というのか、落札したのが、1件のみのニューカマー

ところが、この1件と言うのが、私が出品している、「医療事務用電卓」

こんな電卓、1つあれば十分なのに、何で2つも欲しいのだろう?って

ひょっとしたら、「お友達の分も?」と思ってでしょうか!!!

どちらにしろ、現在の入札価格は、2100円

それに、振込料と送料がかかりますから、最低は300円近くの負担を見込まないといけません。

即決価格(希望価格)を設定していない私も悪いのだけど・・・・

定価5900円のこの電卓、ニチイの受講者なら3900円の優待価格で買えます。

私は、職業訓練で入校して、教材費として1万円支払って、この「医療事務用電卓」を無料で頂きました。

(教科書や問題集・ハンドブックだけでも、医療請求事務と介護請求事務で厚みが30センチ近く、値段はニチイの表示価格で3万円近くになります)

あまり高い値段を付けないで下さいね。

あくまでも中古になるし、たとえ値段が上がっても、2500円が限度ですから!!!

お礼の手紙?

おはよう~ございます、のんびりのん子です!

昨日、買い物から帰って来て、マンションの1階にあるポストを覗くと?1通の手紙が入っていました。

差出人は先日、私のオークションで落札された方からです。

レジロンのニット専用糸を落札してくださった方です。

P1110066.jpg

この方、なんと3600円で落札して下さいました。

2000円ぐらいの価格が付けば良いと思ったのに、それが予想外の金額でちょっと驚いてしまいました。

これは、何か「オマケ」でもお付けしないとと思ったのですが、出来るだけ安い送料と思い、ポスパケットの400円も私の方で負担して送ったのですが、ポスパケットだと「オマケ」を入れる余裕がなくそのまま送たのです。

ところが!!!

先方さんから、「取引ナビ」で下記のご返事がありました。



こんばんは☆

商品届きました。
早速今日から使わせていただきます☆

あの、、お伝えするか迷ったのですが、ゴキブリのベビーが一緒に箱の中に入ってました
私は平気ですが、のんびりのん子さんがいい方だと思うので今後気を付けた方がよいかと(汗)
私も気を付けます。
ありがとうございました。



もう、私、びっくりです。

オマケがなんと、ゴキブリのベビーちゃんだったのです。

私、すごく先方さんに、悪い事をしてしまった!!!って、

自分の不注意を情けなくなってきました。

それで、商品を発送する時にオマケも付けてあげられなかったので、私の手持ちで使えそうが生地を宅急便ですぐさま送ったのです。

宅急便の送料は、950円でもちろん私負担。


ところが、この落札者の方、「コマチ」さんというお名前

あの、「小野小町」と一緒の名前なのです。

実は、生地を送るのにちょっと迷ってしまったのです。

この人、幾つくらいなんやろ?

そう!、年齢がわからないのです。

「おばあちゃん」なのか、それとも若いのか?

迷った末に、若くてもお年を召されていても使えそうな生地

チュニックやスカートそしてワンピースを縫えそうな生地を5枚ほどダンボール箱から見繕って送りました。

1枚は5メートルからある生地なので、若ければ子供さんとお揃えのワンピースが作れます。

「気に入ってもらえるかな?」

そう願って、送りました。

その方からのお礼の手紙が届いていたのです。

1枚目には
P1300130.jpg

そして、2枚目に

届いた布地は大切に使わせていただきます。

のんびりのん子さんは、そんなに落ち込まず、元気を出してくださいね。

これからもお互いオークションを楽しみましょう!

また、ご縁がありますように。


追伸、落札できましたミシン糸で早速子供服を作り始めています。

今までで一番上手に出来そうです。

ありがとうございました。

平成22年1月25日 ○○ コマチ



部屋に入り、手紙を読んで今までの心のつっかえが吹き飛んでしまいました。


ニット用の糸を落札されたので、きっと、子供さんが居られて、子供用の服を縫ったりするかも?

と思って、少し若めの生地を送ったのが正解だったみたいです。

それに、とっても喜んでもらえて!!!

「損して得取れ」ってお金だけのことじゃあないですね。

心を喜ばせていただく事

これが一番の得じゃあないでしょうか。

晩御飯に手巻き寿司をしようと材料を買ってきていたのですが、何度も手紙を読み返しながら嬉しくなり、素敵な「一人手巻き寿司」を食べるが出来ました。

こちらこそ、ありがとうございました、コマチさん!!!

ただ今オークションの準備中

おはよう~ございます、のんびりのん子です!

またもや、昨日は8時過ぎにお布団に潜りこんでそのまま寝てしまい・・・・

目が覚めたのが3時過ぎ!!!

こんな時間から次のオークションに出品する準備をしています。

先日出品した、「医療事務用電卓」

すでに4名様から入札があり現在1400円の値段が付いています。

詳細を見てみると

このオークションの統計情報
アクセス総数 : 99
ウォッチリストに追加された数 : 13

なんと99名の方が見られているのです。

この電卓、ニチイさんで通信販売もしているのですが、定価5600円

ニチイの受講生だと3900円の割引価格になります。

落札された方は、送料が定形外郵便で240円負担しないといけないのでその分も落札金額に考慮しておかないといけないし、代金決済で振り込みにしろ、Yahoo決済にしろどちらにしても落札金額だけでは済みません。

あまり高い値段が付くと先方に申し訳ないと思うので、2000円くらいの価格まで上がると、早期終了を掛けようと思っています。

だってさぁ、皆さん、この就職難でアルバイトしながら、この医療事務の資格を取って働こうと願っているんだもん。

そして少しでも安く手に入れたい!!!

そう思うと、お金も欲しいけれど、「私が使わないもので喜んで頂けるのなら、いくらでも良い」とつい思ってしまうのです。

そして、又手持ちのもので使わない、というか使う可能性の少ない物を出品しようとこんな時間からゴソゴソとし始めました。

オークションの出品でまず最初にしないといけないのが、出品する商品の写真撮影です。

この写真撮影、これが結構厄介なのです。

今はデジタル全盛時代

手元にあるのはもちろんデジタルカメラですが、勝手に焦点を決めるので、とんでも無い部分に自動的にピントを合わせて肝心な部分はピンボケ状態。

それに調整をしようと思ってもどのように操作すればいいのか全くわかりません。

今のデジタルカメラなんて取り扱い説明書がなければ、猫に小判の状態です。

私が若い頃に使っていたアナログカメラ、フイルムを使う一眼レフカメラなんて、どのカメラでも使い方が同じなので使い方に迷うって事もありませんし、ちょっと自分なりに工夫した写し方なんて出来ました。

今回出品するのは、「穴糸(ボタン付け糸)」と「まつり糸」

とりあえずは、ボタン糸の写真撮影が済みました。

P1300123.jpg
全部で102色、102枚です。

糸のカラー番号に1枚づつ机の上に並べて行きます

P1300127.jpg

箱に入れて梱包状態がわかるようにこの写真も写します。

P1300128.jpg

そして、商品の内容がわかるように、1つの商品のみをアップで紹介します。

本当は、色の状態がある程度わかるようにしたいのですが、包装しているセロハンで光って見えるし、色もきちんと表現できません。

これも、1000円スタートで2000円でも落札金額がつけば良いと思っているのですが・・・・

ところが、送料がやはり高く付くのです。

箱の大きさは、32×14×6.5センチ、重量は約800g

定形外郵便物で送ると、全国一律580円

箱から出して、無理やり封筒に詰め込んで、ポスパケットで400円、エクスパックで500円

ゆうパックだと60サイズで一番安くて大阪市内で600円、北海道や沖縄になると1200円かかってしまいます。

オークションに出品するのも楽しいのですが、先方が負担する送料の事を考えるとつい、落札されてもそれには別にオマケを付けたりしていまし・・・・

結局は、大赤字になったりしています。

まあ、これも私の性格ですから!!!

「損して得取れ」

これからもこの気持ちでオークションに参加していきま~す。

使わないものは処分すべし!

こんにちわ~、のんびりのん子です!

昨日は日ごろの疲れが溜まって、夕方から夜中の1時近くまで寝てしまい・・・

その後少しネットをして又もお布団に潜り込み!!!

次に目が覚めたのが4時過ぎとそれからは目がパッチリです。

そんな状態だから、普段なんて朝食なんか全く食欲が湧かないのに!!!

今朝の食事と言えば???

冷蔵庫や冷凍庫に入れていた残りの「おでん」に「どて焼き」、そして「ピザ」

まあホント良く食べる事。

昨日も朝食に「うなぎ丼」を食べたりと、ちょっと太りかけ。


出品していたオークションの品物も全て落札されたのでとりあえず部屋の整理をしていると???

1年半ほど前に通っていた医療事務の「ニチイ学館」で頂いた「医療事務専用電卓」が出てきました。

P1280119.jpg

これは、保険点数の計算をするときに便利な電卓です。

病院では医療費を点数に換算して計算します。

1点は10円なのですが薬価等の計算の場合、「四捨五入」ではなく、「五捨六入」という変わった計算の仕方をします。

そしてこの医療事務専用電卓の特徴として

例1) 入力された薬剤価格(薬価)に対して15円までを1点とし、15円を超えた金額は10円単位に切り上げて、10円を1点として点数を求めます。


例2) レセプトの合計を出したりする時にレセプトの合計と枚数を表示します。

と、実際の医療機関ではコンピュータを使用しているのであまり必要としませんが、ニチイの授業ではこれを使った勉強がされていて、医療事務の試験を受けるときにもちょっと便利な電卓です。

これはニチイで販売されているのですが、こんな電卓でも何と、5600円もするのです。

学校に通っている人には3500円前後で購入できる優待割引があるのですが、私の場合は、委託職業訓練で入校したので、医療事務と介護事務のテキストとこの電卓を含めて1万円でした。

ちなみに、職業訓練ではなくて、自分で受けた場合は、学費が24万円ぐらいだったと思います。

そして別にテキスト代として2万円近く(医療請求事務と介護請険事務の両方)かかるようです。

写真に撮って、早速オークションに出品すると既に3人程の方が出品されていました。

先日までは、オークションで検索しても、この「医療事務用電卓」

出品されていなかったのです。

この2~3日で数件の出品があったみたいです。

先に出されている方のオークションの内容を除くと???

入札者の方からの質問で

「即決で送ってもらえませんか?」というのが2件ありました。

学校で使用するのか、それとも試験に使うのか?

いずれにしても、今日・明日中に欲しいという方が居られてちょっとびっくり。

中には、ニチイで使ったテキストもオークションに出品している方が居られました。

私も2万円相当のテキストを持っていましたが、GIDのブログ友達にパソコン実務科の職業訓練を受けた時のテキスト(FOM出版 Word 2冊、Excell 2冊、パワーポイント 2冊、Access 2冊)と、MOSのWordとExcellのエクスパートの試験問題集と一緒にあげてしまいました。

前の家に住んでいたときは保管場所があるので、「いつか使えるやろ・・・・」って、どんなものでも処分せずに置いていました。

でも今は、1Kの10畳の狭い部屋

要らないものはどんどん処分しないと部屋が狭くなってきます。

それだけに、購入する時はすごく慎重になりました。

特に東京なんて地代が高いから、その分保管料に換算すると、置いておくだけでもすごく保管料が高くつきます。

もすぐ確定申告の時期に入ります。

別れた妻からきっと税金の申告で書類の作成を頼んで来ると思うんです!!!

(ひょっとしたら、税理士さんに頼むかも?)

特に向こうから連絡が無い限り別れた妻の家には行けませんから、もし連絡があれば、行ったついでに、オークションに出品できそうな物を帰りに持って帰ろうと思っています。

壁紙を貼るときの「糊付け機(10万円程)」とか正確な木材の切断には絶対に必要な、「自在精密丸ノコ(15万円程)

そしてエアコンの修理や点検に必要なゲージも、何種類があり、自動車用なんて5~6万程するのです。

そして自動車のエアコンには不可欠のガスも何十本と残っているのです。

ガソリンスタンドで車のエアコンのガスを入れてもらうと5千円以上もしますが、このガスって250グラム入って800円程度

ところがこのガスが品不足で一時は1本が3千円を超える金額でネットで取引されていました。

元妻の家に行く用事があればこれらの品物も持って帰って、オークションに出品しようかと思っています。

とにかく、使わない物は、早く処分しないといけませんね!

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。