05≪ 2009/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



膀胱括約筋

先月、タイで手術し、日本に帰ってきて丁度、1ヶ月たちました。

術後の経過は、良いのか悪いのかわからないのですが、炎症や腫れが特にひどくないので問題ないと思います。

今日、火曜日は定期のデポの日、婦人科の診察に行きます。

来週の火曜日は、午前中にいつも行く婦人科でデポを打ってもらっい
その後、新幹線で、岡山大学病院での婦人科の診察です。

いよいよ、最終段階になってきました。

岡山大学病院の産婦人科では、性別適合手術の術後の内診と家庭裁判所に提出する戸籍の性別変更のための特例法診断書の診断書を記入してもらいます。

診断書は、精神科医と泌尿器科・そして産婦人科の医師の3人の署名がいるので、後日の郵送になると思います。

特に問題がなければ、7月中には戸籍の性別が男性から女性に変更できると思います。




婦人科の診察の時、先日のオシッコを我慢していてその後、尿意を感じる回数が増えた事を言いました。

それと、尿意を感じた時に、オシッコを我慢する時間が、「おちんちん」のあった時と比べて極端に短くなった事。

先生、排尿コントロールについて丁寧に説明してくださります。

そこで、聞いたのが、「膀胱括約筋」

男性の場合は、二つあり、女性の場合はひとつしかないそうです。

SRSをした場合、男性の陰茎にあった「膀胱括約筋」をどのように処理されているかわからないけれど・・・・と

このオシッコを止めておく筋肉が、一つしかないので、女性の方が失禁しやすいとか?。

ちなみに、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』には以下のように書かれていました。

膀胱括約筋(ぼうこうかつやくきん、internal anal sphincter muscles)とは、内尿道口周囲にある平滑筋で蓄尿に働いている。交感神経である下腹神経、副交感神経である骨盤内臓神経に支配される。

収縮(蓄尿)は下腹神経が、弛緩(排尿)は骨盤内蔵神経が行う。この膀胱括約筋は解剖学での呼び方で生理学では内尿道括約筋という。

2つの筋肉が含まれており男性では直腸と膀胱の間にある直腸膀胱筋(女性では子宮があるので直腸子宮筋)と男性では恥骨と前立腺の間にある恥骨前立腺筋(女性では恥骨と膀胱との間にあるので恥骨膀胱筋)がある。



尿意を催しても、一定の排尿量があってそれだけの水分を摂取しているのなら特に問題はないと思いますと言ってくれます。

正確に調べるなら、やはり、オシッコの量を測定しないと駄目だとか。

気になるなら、そういった症状を緩和するお薬があるので試しに2週間分出しておきましょうをくれたのがこれ

pesikea.jpg

ペシケア錠 5mg 薬価が1錠 192.70円と結構高いですが、保険適用薬ですから助かります。

2週間分、14錠頂いたので、保険がなければ、約2,700円

市販薬でもし販売されていれば、これの1.5倍から2倍以上もするんですね。

調剤薬局で頂いた薬のリストにはこのように書かれていました。

用法:効能:注意・他

朝食後
用量 1錠(1日分)×14日分 1回1錠
膀胱の過剰な収縮をおさえ、尿意切迫感、頻尿、切迫性尿失禁の症状を改善する作用があります。
膀胱の過剰な収縮をおさえ、尿意切迫感、頻尿、切迫性尿失禁の症状を改善する薬です。

又、おくすり110番で調べると

【働き】

膀胱が勝手に収縮するのをおさえる作用があります。また、膀胱の筋肉がゆるみ容量が大きくなるので、たくさん尿がためられるようになります。そのような作用から、頻尿や尿意切迫感、尿失禁の治療に用いられています。

【薬理】

膀胱平滑筋にあるムスカリン受容体をブロックすることで、膀胱の過緊張を緩和し、勝手な収縮を抑制します(ムスカリン受容体サブタイプM3拮抗による膀胱平滑筋収縮抑制作用)。

色々お薬ってあるのですね!

その後、先生に、「術後のあそこの部分が常に湿った状態でべちゃついた感じがして、全体的につっぱった感じがする!」言ったのですが

「女性は、大概、男性と違って、湿った感じがしますよ!」と。

そして、術部の張った感じは、SRSをした事がないので、岡山の病院で尋ねてください徒の事。

そりゃそうだよね!

いくら産婦人科のベテランの先生で、女性の膣欠損症や閉塞症で「S字結腸」の手術を経験していても、「おちんちん」や「玉袋」で作った会陰部や膣が実際の女性のと比べてどのように作用されるのかなんて、経験なですもんね。

その後、看護師さんによる、お尻へのプロギノンデポの注射

ベッドにうつ伏せになり、スカートをめくり、ショーツを降ろします。

今までだったら、おちんちんがあったので、見えないようにショーツをずらしたりとしていたけど?

今度は、逆に、

「ドバー」っと

足元までずらし、もう、又を広げれば、膣!が見えるくらいに降ろしまくって・・・・

「今日も、バックでお願いね」(もう、ちょっと変態状態です!)

左のお尻に注射してくれます。

今日の看護師さん、このお薬の事よく知っていてくださり

「痛いけど、我慢してね!」

注射の後も、いつもは、看護師さんが20秒ほど揉んでくれたあと、「自分で揉んでおいてね」で終わるのですが

「今日は、患者さんが空いているので、出来るだけよく揉んでおきますね!、出ないと後で硬くなったりしますから・・・」

と、数分間揉んでくれます。

これ、人に揉んでもらうと気持ちいいです。

まるで、マッサージをして貰っているような気分。

「癖になりそう!」です。

先週に検査した血中エストラジオールの値は、94pg/mlでした。

この数値は女性としては、排卵前の数値の高い時の値とか。

ちなみに検査報告書の基準値は

男    : 19~51
卵胞期 : 19~226
排卵期 : 49~487
黄体期 : 78~252
閉経後 : 39以下
(妊婦)
前期  : 780~16631
中期  : 1146~36635
後期  : 5452~44915 と書いてあります。

驚いたのが、男性でも最高で51の数字があることです。
51でも異常でなく正常値です。

男性でもこの正常値の50前後の方って、普通の女性よりも女性らしい男の人がいても当たり前ですね。

それと、今騒がれている、

「環境ホルモン」

排出された女性ホルモンが蓄積されたままで、川や海に流れ、その女性ホルモンを魚などが体に蓄積してしまう。

そして、その魚を人間が食べる。

女性ホルモンの間接的摂取で、可愛い顔をして女の子と間違えるような男の子が少なくない。


私らの若いときは、男って大概は、ごっつい顔して、にきびが一杯で、顔も黒かった。

最近は、「草食系男子」とか言う言葉が流行っているらしいですけど?

男性の生殖能力も昔と比べて落ちているらしいです!

あと数年もすれば、お笑いに出てくる、「ザ・ブングル」の男の人なんかも、貴重な存在になるかも?

て、思ったりして・・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ワンクリックで、応援お願いしま~す!


ブログで知り合った方と食事に行って来ました!

昨日の月曜日、私のブログにコメントを頂いた方とお食事をしてきました。

私のブログのコメント投稿機能の中に、そのブログの管理者にしか見ることができないような書き込み機能があります。

先週のブログに、ある方から、その私にしか見れないようにしている書き込みがありました。

私より少し年上のMTFの方です。

その方は、関西医科大学に通っていて、GIDの診断も頂いているMTFの方です。

E-Mailがあったので、「良ければ一度お会いしましょうか?」とお誘いのメールをいれました。

すると早速、お会いする事になり、天王寺で食事でもしようかと言う事になりました。

午後の3時にJR・天王寺駅の改札口で待ち合わせしていたのですが、少し早めに行き、いろんな買い物をしたいと思っていたのですが、先日のパチンコ屋さんでの、「オシッコ我慢事件?」のあと、どうも「あそこ」の具合ががおかしいのです。

すぐにオシッコに行きたくなるし・・・・

頻尿?でもないのです。

ダイレーションの最中で2時間の間に、ひどい時は3回くらいトイレに行ったりします。

その度に、ダイレーターを抜いて、その抜いたダイレーターを片手に持って、トイレの便器に座ります。

ほんま、格好つきません。

その度に、結構の量のオシッコがでます。

あそこの部分が全体的につぱった感じがするし・・・・

そんなことで、待ち合わせより2時間ほど早くついて、買い物でもしようと思っていたのですが、だらだらしているうちに、待ち合わせ場所に着いたのが約束の1時間前

ちょうど天王寺駅があるビルではバーゲンに入っていて平日にもかかわらずどこもバーゲンでにぎわっています。

バーゲンのお店に入り少しみていたのですが、お約束している方も2時15分ころに来られたので、買い物を中止して早速、喫茶店に入り二人でお話しだしました。

きっとその方、私を見て驚いていると思います。

「えっ!これでも女のつもり?まるきり女装じゃん!!!」って

ちょっとでも私をみて、自信もってくださったら、人助けになって嬉しいのだけど・・・・

なんちゃって!冗談言ってますが。

会話している時の私の声も、声帯の手術をして声の周波数は高くなっていますが、到底女性の声とは別物の声質です。

あまりにも変な声なので、私の方を見るお客さんも居られます。

今までだったすごく他人から変な目で見られることに劣等感を抱いていましたが、SRSや声帯の手術をしてからは、そんなこと、全く気にしなくなりました。

容姿にしても、声にしたって、今の私に出来ることは、これが最大の努力なんだもの!

これ以上どうしろ!って言っても、どうしようもありません。

たとえ、人様から、「オカマ」に見られても、平気です。

SRSを初めとする手術を受ける事により、今までの劣等感が全て吹っ飛んでしまいました。

「自分自身に自信を持つと」いうか「自分を愛する」という気持ちの変化。

だから、変な声でも、周りの目なんて関係なしに大声で喋っています。

1杯のコーヒーで2時間ほどお話した後、「食事にでも」と「新宿ご馳走ビル」にある焼肉の牛角に入り焼肉を食べながら、GIDの事や、家族の事、仕事の事などで、話題が盛り上がります。

その方も、結婚されていて、お孫さんも居られるとのことです。

携帯電話でお孫さんの写真が送られてきたのですが、とっても可愛い女の子です。

孫さんが可愛くて可愛くて仕方がない様子。

そりゃあ、そうですよね!

私でも、孫ができれば、可愛くて可愛くて仕方がないと思います。

でも、私には、たとえ孫が出来ても、絶対に合う事は出来ないですけど・・・・仕方がないもん、自分が撒いた種だから。

息子さんは、ミュージシャンをされているようで、事前にネットで調べたのですが、結構売れているみたいです。

テレビ出演もされたりして、チケットも即完売状態です。

名前を出せば皆さんも知っておられると思いますが、絶対にいえませんよね!

なんか最近、メディアに関係する方とお知り合いになる機会が多くなっています。

先月のタイのヤンヒー病院でも同じアテンダーさんからSRSした日本人の中に、世界的に有名なミュージシャンの方と一緒でした。

3月に受けた洋裁の学校で一緒になった人は、テレビに良く出演しているアイドルの女の子のお母さんだったりして・・・

お会いしたら、ごく普通の大阪のおばちゃんです。

娘のオフの日には、一緒に食事をしたり、遊園地に行ったり。

ごく普通の家庭と一緒です。

そのMTFの方も、孫を連れて、息子さんのコンサートを一緒に見に行ったりしているそうです。

でも・・・・

やはり、奥さんとは、GIDが元で、離婚はしていませんが、もう6~7年ほど別居中だとか。

GIDで、ホルモンを摂取して体を女性化させてり、最終的には私らのようにSRSをする方もいれば、カウンセラーを受けて精神治療だけに留まる方も居られます。

その方も、一時期、ホルモンを摂取していたそうです。

でも・・・・・

仕事の関係というか?

福祉関係のお仕事をされているとの事。

当然、このお仕事に就かれている方は、断然女性が多く占めています。

その方のスタッフも全て女性との事。

大阪ではよく、こんな言い方をしていました。

「お前、金玉、抜かれて、腑抜けになったのか!」って。

確かに、精巣から男性ホルモンが分泌されて男らしくなります。

って、何が男らしいか?と言えば、これも理解できないのですけど・・・・

確かに、SRSや去勢をすると、男性の時のようなある種の「闘争心」のようなものが少なくなってしまいます。

そして少なからず、力というか、腕力も女性ホルモンの影響も含め確実に落ちてしまいます。

この百戦練磨の女性達を相手にして毎日仕事をこなしていかないといけません。

体力も気力も必要とする職業

女性ホルモンの服用でバイタリティーが落ちては困るので、一時期中止しているそうです。

(ひょっとして、私が、間違って話を解釈しているかも知れません、間違っていたらごめんなさいね!)

先日、あるGIDの集会に参加した時の座談会での事

私の横に、21歳の男の子が座り私に相談を持ちかけてきました。

その男の子が言うには

「人に、男と思われたくない!」と言うのです。

「女にないりたいの?」と尋ねると

「それは、今は思わないけど、男とは見られたくない!」

自分の将来について迷っているとの事。

女性ホルモンを服用して、女性化したいわけじゃなく、只、男性に思われたくない。

といって、中性でありたいとは思わないそうです。

ちょっと、その方の気持ちが理解できなかったのです。

GIDのレベル?というか、MTFの場合でも、勉強不足でカテゴリーの中でもTSやTVといろいろとあるみたいです。

私は、たまたま、色んな条件が重なり、その中で、自分の気持ちの方が環境より勝って、SRSするができました。

でもその方の取り巻く環境の力の方が強くて、自分の感情の方が抑えられている場合の方も多く居られます。

お話していて、人それぞれなんだな!と感じました。

でも、私は、私です。

私は、この選択肢しか選べませんでした。

でも、後悔してません。

人に何と思われても、平気です。

私は、こういう女!!!

そう思って、自分に自信を持って、そして、これからの自分を可愛がってあげようと思っています。

また、取り留めの無い事を書いてしまって御免なさい!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ワンクリックで、応援お願いしま~す!

また懲りずに行って来ました

朝のダイレーションが終わって少し時間があったので・・・・

って、ずっと、時間が有り余っているのですけど?

ちょっと時間つぶしにでもと、近所のパチンコ屋さんに行ってきました。

先日勝たしてもらった、夢ちゃんが出てくる、フィーバー・パワフル

yumetyan.jpg

ちょうど空いていたので、早速座り、打ち出しました。

ここのパチンコ屋さんは、カードを入れて、貸し球のボタンを押すと、200円ぶんづつ出るのです。

1円パチンコですから、4円の普通のパチンコと比べると約800円分です。

今日も2000円のカードを買って、負けたら、ゲーム・アウトで帰ります。

600円目で掛かりました。

でもこの機種は連ちゃん機種ではないので、確変が続いて、どんどん増えるというようには行きません。

折角掛かっても、次がなかなかかからずに玉がなくなってしまったりします。

1回目の掛かった分がなくなった頃に2回目が掛かりました。

3回目は、20回転くらいで掛かったので、結構玉が増えました。

4回目を期待したのですが、なかなか掛からず、結局は出玉の半分くらい打って台を交換。

私、松平健が大好きなので、「暴れん坊将軍」を打ちたかったのですが、先客が座っていました。

仕方なくその隣の、「稲中卓球部」という、訳のわからないパチンコ台に座っったのですが、下品というか全く面白くありません。

残っていた玉も、半分くらいになった頃に、隣の「暴れん坊将軍」に座っていたお客さんが席を立ちました。

すぐさま台を移動して、「暴れん坊将軍」を打ち出しました。

abarennbou.jpg

掛かった回数は3回で回転数は500回転を超えています。

座って、30回転もしないうちに、不思議な画面になり、なかなか数字が出て来ないのです。

いきなり、超大当たり!という画面が出てきて確変です。

そのあとも出るわ出るわ、今までに見たことのない画面ばかりです。

ノーマルで掛かっても、始めに出てくる画面が、お姫様の真っ赤な画面だったり、確変の予告の音が鳴って、パチンコ台の周りが点滅したりしてます。

リーチの時も、ここのメーカーのキャラクターが出てきたりと結局は11回連続で掛かりました。

終わっても、30回転くらいでまた掛かったりと、3時間ほど打って、交換してもらうと、11100円です。

ここでも、111とフィーバーです。

出資金は、600円だから、差額10500円の勝ち。

これに費やした時間が3時間ですので、時給に直すと、なんと3千500円!

こんな事って、滅多にないから調子に乗って行くと、今度は、これ以上吸い取られてしまいます。

しばらくは、行かないようにしないとね!



明日の月曜日は、私のブログにコメントしていただいたMTFさんと、天王寺で待ち合わせてお食事をする事になっています。

とっても楽しみですが、その方も私以上にお会いする事を楽しみしてくださっているとの事。

「私を見て驚かないでね!」って、メールを返信しました。

今日のパチンコで思わぬ収入が入ったので、明日は少し早く行って、天王寺でショッピングでも楽しみたいと思っています。

ユニクロも行って見たいしね!

スパッツというか、レギンス

冬の寒い時に買ったのしかないので、夏用の7分丈のが欲しいし

術後の関係で、今はもっぱらスカーばかりなので、可愛いスカートも欲しいし・・・・

1万円で、夢だけでも味あわせてもらえるなんて嬉しいことです。

待ち合わせ場所で、両手に荷物を一杯持ってる私を見たら・・・

きっと、その方、びっくりするでしょうね!

天王寺の改札口付近で、両手に荷物を一杯抱えた、「でっかいおばちゃん?」見かけたら?

声を掛けてくださいね!

「ちょっとは、歳を考えなあ~」って

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ワンクリックで、応援お願いしま~す!

アラフォー・ニューハーフ?

こんばんわ、のんびりのん子で~す!

私が参加している、 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ に書かれているブログを読ませていただくと、いろんな方が居られます。

高校生くらいで女性になりたくてホルモンを開始して可愛い女の子になっているMTFの方とか、私らの様に、ある程度年齢が行ってからホルモンを開始している方など年齢層がとても幅広いです。

若い年齢だとホルモンの効果も大きいですが、メンテナンス期に入ってしまうと、ホルモンを摂取しても若い人のような変化を期待する事は出来ません。

私らのように、男性から女性の体に変身?した人を「ニューハーフ」と呼んだりします。

実際、私もこの言葉を使用しています。

でも?

この、「ニューハーフ」て言葉、

基本的には、ある種の職業についている方とか、それと、ある程度、若い!!!

そう、年齢にしては、30歳前半までの方を指していうのかな?って

やっぱり、40歳を過ぎたり、ましてや50歳、60歳を越えている人を

「ニューハーフ」って呼ぶの、ちょっと無理がありそう。

じゃあ、「オールド・ハーフ?」

それで考えたのが

「アラフォー・ニューハーフ」

これでも私、一応は、「アラフォー」です!

と、ここまで書いて自分の歳の計算を間違っていることに気が付きました。

「アラフォー」じゃなくて、

「アラファイブ」だった!

「アラフォー・ニューハーフ」だったら、まだ人に言っても、さまになっていたのに・・・・

「アラファイブ・ニューハーフ!」

やっぱり、格好つかないね。

あの昔可愛いかった、「フィンガー・ファイブ」のメンバーも今や

「おっさん」「おばはん」になっているし・・・・

ちょっと、がっかり

やっぱり、オールド・ハーフなんだわ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ワンクリックで、応援お願いしま~す!

SRSして気が付いたこと?尿意

こんばんわ、のんびりのん子です!

最近は下ネタが多くなっていますが、SRSして気が付いたことを一つ

それは、「おしっこ」についてです。

男性に比べて女子の方が尿道が短いのでおしっこが近いとか聞いていましたが。

普段自宅にいる事が多く、トイレに行きたくなったらすぐにできるので、あまり気にしなかったのです。

おちんちんがついていた時、オシッコがしたくなっても、数十分くらいは辛抱できていました。

ところがです!

今日、外出していた時の事です。

というか、ちょっと、パチンコ屋さんに入ったのです。

私は、楽しみたいという気持ちがあるので、パチンコは1円パチンコを打っています。

2000円で8000円分ですので、結構遊べます。

たまに、200円で掛かって、3000円ぐらい勝ったりする事があります。

パチンコ屋さんに入り、早速400円でフィーバーが掛かったのです。

ゲームが15ラウンドあるのですが、3ラウンド目くらいに、オシッコがしたくなりました。

今までだったら、おちんちんに力を入れて、オシッコを我慢できたのですが・・・・・

オシッコがしたくなったら、急激にしたくなってきて・・・

オシッコを止めるのも、何処に力を入れたらいいのかもわからないし・・・

3分足らずの間ですが、もう、下の方が、「キューン」と締め付けられる感じで?

「もし、出ちゃったらどうしよう!」って、ゲームが終わるまで必死です。

私が打っていた台は、「フィーバーパワフル」という夢ちゃんが出てくるパチンコ台なのですがゲーム終了後の4回以内連ちゃんで掛かる確率が20パーセントあるんです。

普通だったら、この4ゲームを消化してからトイレに行ったりするのですが、今回は

「そんなこと、どうでもいい!」と

ゲームが終わるなり、駆け足でトイレに

トイレでスカートをめくり

慌てている時に限って、スカートを濡らしたりするんですよね。

いくら慌てていても、これだけは注意しないと・・・・

ショーツを降ろして、便座に座ると同時に

「シャー」と勢いよく放尿

「あ~、すっとした」

と思ったのもつかの間

「トイレットペーパーが切れてるじゃん!」

カバンからティッシュを出して拭いたけど。

今日は、良い勉強さしてもらいました。

外出している時は、特にトイレが近くにないときは、あまり水分を取らないようにする事です。

それと、ある程度、事前に、トイレに行って、溜まっている分だけでも出せれば出すようにしておく事。

「おちんちん」のあったときの調子でいたら、ドエライ目にあってしまいます。

出かける時は、忘れずに!

事前の、排尿処理を・・・・・あ~、危なかった!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ワンクリックで、応援お願いしま~す!

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
