09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



低額給付金の書類届きました!

低額じゃない、「定額」給付金の申請書類が届きました。

私が住んでいるのは、大阪市内のど真ん中です。
(昔、オカマさんのメッカと言われていた通天閣にとても近いのですよ!)

封筒を開けてみると、

「大阪市 定額給付金・子育て応援特別手当 のお知らせ」と書いてあります。

肝心の給付金の額といえば、当然1万2千円です。
まあ本当に気持ち程度の金額
定額じゃなく、「低額給付金」と名称を変えればいいのに!

テレビでも言っていましたが、18才未満やお年寄りは、これに8千円加算されて2万円。

それと平成14年4月2日から平成17年4月1までに生まれた子供で第2子以降の子供は、これとは別に「子育て応援特別手当給付金」と言って、なんと3万6千円が支給されるみたいです。

麻生内閣の「ばら撒き政策」と批判を浴びていますが、

小泉内閣からあった、「所得減税措置」

今までは、所得税の減税措置で2割り納税額が減税されていましたが、これがなくなり税負担が増加しています。

結局、プラス、マイナス、0 って感じ

でも、本当に景気回復で消費を伸ばそうと思えば、子供や老人よりも、働く世代の方たちに給付額を多くするのが妥当だと思うんだけど?

こんな不景気、きっと、貯蓄に回すと思います。
今は金利も、0に近いような利息だし・・・・

夢のような話ですが、昔、銀行に外貨で預金すると?
この時はスイスフランでしたが、1億円を定期預金すると、利息が年利20%

なんと利息が1年で2千万円という利息が付きました。

銀行で融資を受ける時も、円では貸してくれずに、ドルで融資したりして

ドル建の融資は証書ではなく、当然「手形融資」になるのですが、そこには

「$1、000、000※」なんてタイプされています。
当時で1ドル、160円くらいだったから、これで、1億6、000万円の借り入れです。
金利は、年利6%ですが、金利は先払いです。

これを期日に、その時のレート換算をして元金を返済します。

その時に円が価値が上がり160円より下がっていると場合によっては利息が0になったり、借りた元金よりも返済額の方が少なくなって得をしたり

その逆で、円の価値が下がると、途方もない元金の支払いをしないといけない状態になるときがあります。

まるで博打のようなものです。

でも、当時の日本銀行がだぶついたドル対策でこのように指導していたのです。

経理現役時代、なんどこの手形を持って銀行に走ったことか。

不況のどん底の日本、この先どうなるのやら?

そして、私自身、どうなるんやろう?

きちんと戸籍、女に変更したら、仕事にありつけるのか?
そっちの方が心配やわぁ

    ちゃんとお仕事に就けますように・・・・

それと、大阪市内にお住まいの、ニューハーフやMTFの方、お友達になってくださいね!
                             ご連絡待ってま~す

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ワンクリックで、応援お願いし~す!

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
