07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回の実技は「排泄・尿失禁の介護」

こんにちわ~、のんびりのん子です!

連休中日の今朝、目が覚めたのが7時前・・・だけど

つい甘えちゃって、2度寝して今度目が覚めたのが11過ぎ。

すぐに目覚めのコーヒーを飲んで日ごろのサボっている洗濯を2回まわして、1週間分のお薬をピルケースに入れていると、又も母からの電話です。

「今、バス停まで歩いてる途中やねん!、花園のいつもの店まで行くのやけど、一緒に来れる?」

これや!!!

ハイハイ、覚悟していますよ。

私は、母の「お庭番」ですから、上様のご用命ならば何処へでもお伴しますから。

買い物に行くのは、スーパーの「イズミヤ」の本店である花園店

私は3人兄弟ですが、末の弟がいまだに独身で高校の教師をしています。

ズボンのバンドが痛んできたのと、いつも被っている帽子を無くしたそのなのでそれを購入しに行くためだそうです。

丁度私も、学校の実習で排泄介助の為に必要な、「半パン」が必要だったのと、家にゴキブリがでているので買いに行きたいと思っていたところだったのです。

電話がかかってきて、慌てて用意をするのに、シャワーを浴びてお着替えです。

GパンにTシャツをいうラフな格好で化粧もせずにズッピンで慌てて駅までいきます。

「排泄介助」って、オムツの交換や陰部のふき取りなどの作業があります。

その為に、「半パン」が必要なのです。

女性なら母親に子供の頃から「オシッコは目から後ろに向けて拭く」

「便は、前から後ろに拭く」と必ず教えられます。

女性ならご存知ですが、便を拭く際、「後ろから前に拭く」と紙に付いた便が前の部分にある尿道口に触れ、「尿道炎」になる可能性が高いのです。

その為に、排泄介助の仕方も男性と女性では注意しないといけません。

その練習をするために、半パンが必要な分けです。

スパッツでもいいようなので、母と一緒に、見ていたのですが、3分丈だと、「あまりにも下着見たいやわ」と母が言うので、5部丈のスパッツを選びました。

5分丈でも身長174センチの私にとっては、4分丈くらいになるでしょうか。

途中でイズミヤの中にある喫茶店に入ってアイスコーヒーを飲みながらしばしの休憩です。

実は、来月の3日に名古屋の叔父の7回忌の法事があるのです。

女になって初めての法事への出席

先日、ブラック・フォーマルが必要なので、ワンピースタイプのブラック・フォーマルと真珠のネックレスとイヤリングのセットを通販で注文しました。

10年ほど前に、母から、「私の形見と思って持っていて頂戴」と頂いた30万円からする「水晶のお数珠」

男性の時の黒のスーツのポケットに入れたままなので、離婚した今となっては、飛び出した前に住んでいた家に置いたまま。

あれだけは、何とかして返してもらわないと・・・・

こんな暇で毎日を持て余しているような私でも、それなり色んな事があるんですよ!

って、自己主張してみたりして・・・


今から学校のお友達とお食事の約束をしたのでそろそろ用意をしないと!

今度は軽くお化粧して・・・

ただ最近憂鬱なのが???

あご下にちょろちょろと「髭」が生えてくるのです。

脱毛をしたのが今から5年ほど前。

あ~、ほんと、面倒です。

近々、脱毛にもいかなくちゃあ!

女になってからの方が、する事が多いんだねえ???



ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、また応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ


クリックすることでランキングがあがります・

これからもよろしくね!

返品です!

おはよう~ございます、のんびりのん子です!

先日、通販で申し込んだ、ワンピースの水着が到着したのですが???

補正水着というか、矯正水着というのか結構締め付け感があるのです。

申し込んだサイズはLサイズです。

さっそく試着をします。

着てみると?

腹部や腰周りのパワーネットが効いているのか、ウエストもほどほどにくびれてスタイル的には特に問題ないようです。

ちょっと気がついたことなのですが???

水着の腰から下のあそこの部分

鏡で見ていたのですけど、なんか「もろ」形というか膨らみが!!!

水着1


今までは、セパレート水着にタンキニのようなのを上から着ていたり、水着の上にパンツを穿いたりしていたのであまり気にしなかったのです。

「ねえ、ちょっと見って!」って感じ

女性って基本的には、異性から見られる対象物

人から見られることで、どんどん自分を磨き綺麗になります。

私、普段でも人に見られるなんてとっても恥ずかしい性格

まだまだ修行が足りません!

それよりも、私の身長だとトールサイズでもちょっと無理かな?というくらい

着てみると、肩が・・・・

水着が上下に引っ張られて、肩が食い込んでいる!!!

それとお尻が・・・

お尻の半分が水着で食い込んでいるではありませんか。

これではあまりにも、「エロ」過ぎます。

これがまだ、普通の水着だといくらか縦に伸びるのかも知れませんが、シェイプアップ水着の為にあまり伸びません。

「もう歳だし、このようなタイプの水着にしないと」と思ったのですがちょっと無理でした。

やはり、お店で試着して買わないと無理なのでしょうか?

早速、返品です。

通販を利用する際にその商品を買ったからの「口コミ」があります。

そこで一つ気がついたことがありました。

それは、返品を前提として、サイズとか色とかを2種類ほど申し込んでいるのです。

例えば、服の場合、9号が11号で迷った場合、両方注文するのです。

商品が届いたら、試着して自分に合うほうだけ選んで残りは返品。

これだと、2度手間にならないし、自分の体のサイズに一番近いのを選ぶ事ができます。

でもこれって、?

気持ち、わかるんだけど、通販の会社にしては迷惑な事。

最近は、これにかかる返品も電話やネットで連絡すれば無料で引き取りをしてもらえるし。

水着、とっても楽しみにしていたのですが残念です。

「自分に合わないも服は、きっぱり返品する」って、やはり女性になれたという気持ちの表れなんでしょうか?

以前の女装時代?では、「まあ仕方がないか!」とあきらめたり、無理して着ていたりしていまいた。

でも、今は、「こだわり」というのか、きちんと自分を表現できるようになったんだと思います。

水着は残念だったけど、同時に頼んだ、トリンプのブラ、これ、すんごく、良かったです。

これも早速試着するのですが、胸にぴったりで付けていることを忘れてしまうのです。

後ろのホックは普段しているのは2列のものばかりで今回買ったのが3列。

見た目、ちょっと太いのですが、これが、ブラと肌をきっちりと固定してくれます。

ワイヤーも胸の中心の体に当たる部分には保護用の布も縫い付けてあり全く痛くなりません。

「こんなにブラって、楽だったん?:って思い直してしまいました。

こうなると、付けても痛いブラは嫌になってくるのですね。

これを機会に、ブラの買いなおしをしたほうが良いのかも・・・


以前も、豊胸手術をしてサイズが変わったので、今まで持っていたのが全部駄目になって買いなおしたんだけど!

又、出費が増えるのかな。

でも、体にフィットした下着って気持ちいいもんね。

50過ぎの遅そばせながらの熟女の春

この先、どうなるやら???

※ 今月いっぱいでひとまず、このブログを閉鎖いたします。勝手なお願いですけど、ご祝儀代わりにクリックしてくだされば、嬉しい限りです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ


どちらでも結構です、最後に「ブログ拓」、記念にとっておきますから!

家政婦は見た?

こんばんわ~、家政婦ののんびりのん子で~す・・・・なんちゃって?

そんな事ないか!

今日は、ナンバまでお買い物に行ったのですがそこで見たんですよ?

女装娘というかコスプレの若い男性を!!!

母と毎月墓参りに行くのですが、私も一応、お墓参りの持ち物として、ロウソクとライター、そしてお数珠と御花の茎を切るためのハサミを墓参り用の袋に入れています。

お線香が残り少なくなったので、どうせ、お墓だし、高級な匂いの良いお線香も勿体ないと、100均のダイソーに行く事に。

私の母はすごく信心深い方で、お線香でも5千円からする高いものをいつも使っています。

お家の仏壇で使うお線香なら、高いのも値打ちがあると思うんだけど、無関心な私にしては5千円もするお線香なんて、想像もつきません。

お墓参りといっても、まだ両親は健在で、父が立てた先祖代々のお墓です。

とりあえずは父の両親、すなわち私の祖父母です。

祖父母だからあまり実感がないと思うんですが、これが、父や母が眠っているお墓ならば、やはり5千円からするお線香でも買ってお参りすると思います。

最近顔に産毛が沢山生えだして、これも剃りたいと思って、産毛を剃るカミソリも一緒に欲しいと自転車で走ったわけですが・・・

日本橋の裏通りを通って、道具屋筋の方向に向かって漕いで行きます。

ちょっと古いですが、「メイドカフェ」というか、春休みの時期でもあって、高校生くらいの数人の可愛い女の子がメイドさんの格好をしてチラシを配っています。

そしてそれを通り過ぎたころに、又ひとりメイドさんのような格好をした子がいるのです。

よく見ると!!!

MTF(性同一性障害 ♂→♀)の直感?というのか・・・

「あれ、この子は?」

そう、男の子なんですよ。

男から女になった私が驚いてはおかしいのですが、他の人が気づかなくても、同類項はすぐにわかってしまいます。

まだ、それでも、顔や肌が女性のように色白ならば、わからずに通りすぎたかも知れませんが、そこは男の子

顔が男性特有のちょっと黒いのです。

その男の子、片手に携帯電話を持って話をしています。

きっと、お友達の方と待ち合わせをして連絡を取り合っているのでしょう。

私も、7~8年前に参加していた自助会主催の大阪城公園でのお花見に毎年参加していました。

私もその中に入るのですが、明らかに女装しているって見るからにわかる方や、お化粧が白く浮いている人、年齢に合わない服装の方などこんな方達が20人位い集まって、わいわいとお酒を飲んで騒いでいます。

お酒を飲むと、ついトイレが近くなってしまいます。

一人では恥ずかしいけれど、こんな女装丸出しの方達が5人も寄れば、あの大阪城公園の女子トイレに並ぶのもへっちゃらです。

自助会で知り合った方達に色んな事を教えて頂きました。

一番参考になったのは、私達のように背の高い方が、少しでも背が低く見えるような、「立ち振る舞い」

MTFさんのリードされる最大の難点は、この身長の高さ

これが、ちょっとしたコツで信号待ちで待っている時でも、女性の雰囲気を出す姿勢があるのです。

それと、この姿勢でいると不思議なことに、さほど身長が高く感じないのです。

この自助会では、沢山の方と交流を深めることができました。

大阪医科大で初めての性別適合手術をした、森○さやかさんからも色んな事を教えて頂けたし・・・

ある年の神戸での自助会の集まりでは、性別適合手術を受けて2週間も経たない術後の体で来られた、藤○まいちゃん。

よく、あの体で来られたもんだと感心してしまいました。

やっぱり、若さなんですね!

すごい回復力です。

そんな昔の事を思い出しながら、しばらくその子を見つめてしまいました。

一瞬、声でも掛けようと思ったのですが、やはり失礼に当たると思い知らない振りをして通りすぎます。

そういう私も今日の格好と言えば、おばちゃん格好のパンツ姿

足元は、暖かくなったので、昨年タイで130バーツ(日本円で約380円)で買った7センチの高さのミュールを履いています。

これを履くと、身長は180センチを超えてしまいます。

自転車をダイソーの前に止めてお店の中に入っていきます。

180センチの身長はやっぱり目立つみたいです。

周りのお客さんも一瞬、驚いたように私を見上げます。

しばらく店内で買い物をしていると、ある人が?

「でっかい人!」という声が聞こえます。

そのあと、「女の人やったわ!」と話している声

まあ、どのように思われても今は平気ですけど・・・

ていうか~、こういう生き方しかできないのですから!!!

ナンバまで出たついでに、「業務スーパー」に寄って帰ろうと又も自転車に乗っていると?

又もコスプレと言うか、黒のワンピースを着た男性が歩いています。

この方は、お化粧も全くしていなくて素の男性です。

日本橋の裏通りを平気でこの格好で歩いています。

東京じゃああまり珍しくもないかも知れませんが、まだまだ大阪ではこう言った格好で歩いている男性は少ないです。

でも、こう言った格好で歩く男性もあと数年もすれば、珍しくなくなるのでしょうね!

世間で言われる女装娘、お出かけの時は、お化粧したり、どんな服を着ていくかと結構気合がはいるみたいです。

それに比べると私なんて、ナンバや道頓堀、日本橋なんて地元だし、スッピンは当たり前だし、足元もスリッパとか「つっかけ」なんかで出かけたり・・・

全く、緊張感が欠けてます。

同窓会のアップ写真
(今から4年前のプリオペの時の写真です、この喉仏が嫌で嫌でたまりませんでした、今はもう切除したのでありませんよ! この時はいつも屋外で仕事をしていたので顔も首も真っ黒でした。顔出ししてもいいの?って、今はこんな顔じゃあありませんから、念の為)

こんなんだからお化粧も上手にならないし・・・

初心忘するべからず!だよね。

携帯電話、変更しました

こんばんわ~、のんびりのん子です!

今日は携帯電話を交換しに日本橋にあるドコモのお店に行って来ました。

先日調べて見ると、私の更新月が4月になっていたそうです。

それ以外だと、解約には手数料がいるらしいです。

私って、携帯電話のこと、全くうといのです。

それと今若い人のように、常に携帯電話を持ち歩いているような、いわゆる、「携帯電話依存症」みたいな事はないのです。

携帯電話って、緊急の時に使うくらいですから、基本料金だけでも勿体ないと思っています。

携帯電話も古くなっているし、ドコモでも機種変更無料があればそのままドコモを使うのですが、新規でないと無料の携帯電話は無いそうです。

ネットがauひかりにしているのでこの際、携帯電話もauに換えてしまおうと先月の末にauのショップで少し下調べをしてたんです。

日本橋にあるドコモショップに行くとその隣にはauのショップが並んでいました。

ドコモで番号ポータビリティーの予約を取ってその足で隣のauショップに入ります。

無料の機種をお店のお兄ちゃんに選んでもらいます。

ドコモではシャープの機種を使っていたので、「やはり同じメーカーの方が使いやすいでしょう!」と言う事で決めたのがSH004と言うピンクの機種です。

今の携帯電話ってものすごく文字が綺麗です。

メールの文字も大きくてとても読みやすいし。

「何かサービスしてくれるの?」と尋ねると、充電器をサービスしますと言ってくれました。

充電器は購入しないといけないと思っていたので、ちょっぴり得をした気分。

それと、JCBのギフトカード、5000円分も貰っちゃし。

そのあと、携帯電話に入れるマイクロSDカードの2ギガを750円で購入して帰りました。

早速、家に帰ってから取り扱い説明書を読むのですが・・・

さっぱり判りません。

というか、理解する気がないのですね。

とりあえず、メールアドレスの設定だけを済ませて使える状態にしました。

携帯電話を購入する際に、iPodが故障したので携帯電話で音楽を聞きたいと思っているのですが、パソコンと携帯電話を繋ぐケーブルが別にいるみたいなので、又買いに行かなければなりません。

私って、電話を使う機会が少ないので、ワンセグのテレビを見たり、音楽を聞くのにすごく重宝するみたいです。

また、おもちゃ、増えてしまいました。

それと・・・写真も800メガあるらしいので綺麗な撮影も出来そうです。

しばらくはこれで退屈しなくて済みそうです。

ただより高い物はない!!!かも?

おはよ~ございます、のんびりのん子です!

昨日のオークション、結果は、3400円で落差されました。

取引ナビで連絡を取り合って支払い方法などのやり取りを確認します。

落札者の方は、和歌山県・有田市の方

早速、発送の準備をしますが、「送料は定形外郵便物の送料である240円を振り込んでください」とは書いたものの、やはり、先方に到着するまで心配なので、追跡調査が出来る、ポスパケットで発送です。

これだと、400円かかるのですが、書留のように確実に先方に届くまでの確認が出来るので160円ほど余分に送料が掛かりますが、もちろん私の方で負担します。

そして、輸送中に誤って破損しないように、自分で作った、「電卓カバー」に入れて発送。

これだと、少々落としたりしても、破損する心配はありません。

一息ついてお風呂に入ります。

夕方にポストを覗くと、通販のセシールのカタログが入っています。

7~8年ほど前には、セシールでお買い物などしていましたが、最近は購入しても、「ニッセン」くらいです。

私の感じでは、セシールの品物は少しチャチで、ニッセンの方がしっかりとした品物が多いようです。

中に入っているチラシを眺めていると???

ad_h.jpg

サントリから発売されている、「Milcolla(ミルコラ)」という飲むコラーゲン

ad_02.jpg

今、私は明治のアミノコラーゲンを飲んでいるのですが、この商品はコラーゲンとセラミドが入った商品

販売価格は1袋(約2週間分)が2、625円

試供品じゃなくこの製品が無料で先着1万名にもらえるそうです。

ネットでサントリのこのサイトを覗いたのですが、この無料の事は記載されていませんでした。

ひょっとしたら、既に1万人に達して終了したかもわかりませんが・・・

いやあ、それは無いやろう!!!

早速、チラシに付いていた葉書に名前と住所を書いて送付です。

実は、これ、葉書でなくても電話でも頂けるそうです。

一度試してみたいと思われる方は

フリーダイヤル 0120-372-390

但し、その時に申し込み番号「AJ52」と言って欲しいとの事

最近、無料の試供品の注文に凝りだしてしまいました。

再春館製薬所の「ドモホルンリンク」やらドクターシーラボの「金の糸」、ロレアルの「リバイタリフト」など

その後も数日分の試供品が送られて来たりします。

でも・・・・

月に1回くらい、各社からダイレクトメールがどんどん入って来て!!!

ゴミになって困ってしまいます。

「ゴミが増えてもただなら良いよ」と思われ方、今すぐ、電話、電話です。

後の責任は持ちかねますけど・・・・・

玉がない?

こんにちわ~、のんびりのん子です!

ちょっとした事があって探してみても見つからないのですよ。

玉が・・・・・

確か少し前まであったのに・・・・・

何度も何度もベッドに横たわって探すのですが

暗いので、手探りで探して見るのですが、やっぱりありません。

私の記憶ちがいなのかなあ?

あったと思ったのだけど、それも二つ!


先日から、部屋の照明器具の夜間につけておく電気

あの白い小さな電球


kilat_ha0786.jpg

ナンバのダイソーに行って、買って来ま~す!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ワンクリックで、応援お願いしま~す!

ちょっと、そこまで!

こんばんわ~、のんびりのん子です!

今日は1日いい天気でしたね。

私は近所の図書館に行き、秋物のスカートでも縫おうかと思い、洋裁の本を沢山借りてきましたが

行楽地やお買い物に行かれた方もたくさん居られると思います。

私らの子供の頃は、「ハイキング」とか言って、家族で山に登ったりしていました。

最近は、「ハイキング」って言葉、あまり聴きませんね。

私は、生粋の「なにわっ子」で、ミナミのど真ん中で生まれ学校もナンバにありましたので自転車で心斎橋や道頓堀を走りまわったりしていました。

買い物と言えば、まだ千日前デパートがあった時代。

その中に「ニチイ」というお店があり、同級生に誘われてシャツを買いにいったりしていました。

ナンバの戎橋商店街には、今はコヒー店の青山になっていますが、昔はこの場所に「ナンバ花月」があり、今でこそ、全国的にメジャーになりましたが、当時は大阪のローカルのものでした。

毎週土曜日の昼からはテレビで吉本新喜劇があり小学校から帰ってくるとこの番組を見ながらお昼ご飯を食べるのが楽しみになっていました。

戎橋を歩くと、吉本の芸人さん普通に歩いています。

ナンバ花月の前には「天牛書店」があって時間待ちで本の立ち読みをしている芸人さんもいました。

笑福亭仁鶴さんや花木京さん、岡八郎さんなどが歩いていますがそれを見ても、騒ぐ事もありません。

逆に、親から、「そんなに勉強が嫌なら吉本でも入るか」と言われる始末。

子供も、「それだけは嫌やから勉強する!」と言ったりしています。

みのもんたさんのテレビ番組で、「秘密の県民ショー」というのが放送されています。

地域によって驚くほど風習や食べ物が違うんですね。

そこでいつも放送されるのが、「大阪」の常識というのか・・・・

私らは地元のものですから、あたり前と思っていても他府県の方からは信じられない?って思うんですね。

たとえば、指で鉄砲で打つような格好をされると、胸を押さえて死んだ真似をするし、おもちゃの刀で切られると、「うぅう~」と必ずと言って良いほど声を出して死んだ振りをします。

他府県の人は、大阪の人間が二人で話をしているのを聞くと漫才を聞いているみたい!と言います。

それは、やはり子供のときからこの吉本新喜劇を見て育った影響だと思います。

ボケと突っ込み

友達との会話でも、何気なく、「何でやねん!」って言ったりしています。

東京の人はプライドが高いので、お店で値引きをすることを嫌いますが、大阪の人は、安く買ったことを他人に自慢します。

「これなんぼと思う?」ってすぐに聞きます。

「これな、たったの500円やで~」とか

逆に、「えろう、高こうに買(こ)うたんやなあ、あほちゃうか!」と、もはや定価で買ったりするとアホ呼ばわりされます。

百貨店でも値引きをしてもらいますよ。

「ちょっと負けてや」とか、買い物でも、値切るのが上手なおばちゃんについて来て貰ったり。

それと、相手にうまく調子を合わすのです。

「大阪商人は喧嘩をしない」と言われるように相手の期限を損なわないように、上手をするのが得意。

そして、話をぼかします。

有名なのが、「もうかりまっか?」と尋ねると、必ず、「ぼちぼちでんなあ」とか、「ケツから血もでえへんわ」

この「ぼちぼち」は儲けていること

「さっぱりでんなあ」って言う事あります。

そして、それに返す言葉は、「まあ、そう言わんと、きばってぇや~」

どこかに出かけるときも、「どこかええとこ、行きまんのか?」と尋ねると

「ええ、ちょっとそこまで

すると、「ええとこ行きまんねんなあ」

「ほな、気いつけて行きなはれや・・・・」

恐るべし、大阪文化

そして、その文化にどっぷりと浸かっている私です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ワンクリックで、応援お願いしま~す!


通販の性別変更

こんばんわ~、のんびりのん子です!

皆さんも利用している通信販売

きっと、女性名で性別も女で登録していると思います。

私が初めて通販を利用したのは今から15年ほど前

当時はまだ自分の女の格好をしたいという気持ちが誰にも言えない性癖だと思っていたから婦人服のお店とか靴なども恥かしくて買えません。

特に靴なんて、足の大きさが25.5センチありますから、たとえ靴屋さんに入ってもめったにそんなサイズが置いてません。

それで、通信販売を利用します。

初めて利用する時は、自分の名前や住所、性別などを入力しないといけません。

最初に利用したのが、「セシール」という通販会社

私って、生真面目に、自分の本名(当然ですよね)と性別も「男」と正直に登録しています。

それで、女性用の靴だとか下着などを購入します。

当時、「セシール」と言えば、女性下着の通信販売の会社と世間では思われています。

当然自宅には、配達してもらえませんから無謀にも会社に送ってもらいます。

配達の方が、事務室に来られ、「○○さんに、セシールから荷物が届いています!」と電話を入れてくれます。

事務所に取りに行くと、「セシールってなにぃ~?」って聞いてきます。

墓穴を掘る一歩手前です。

慌てていい訳をします。

「なんやろうなぁ、うちの奥さんが会社に荷物が届くから受け取って頂戴って言ってたから」とごまかします。

他の看護婦さん達も、夜勤などの不規則な勤務のため多くの方がこのセシールを利用して勤め先に送ってもらっています。

でも、冷静に考えると、会社で受け取った「セシール」と大きく書かれたダンボール箱を帰りの電車で持って帰るなんて到底出来ません。

自分が「性同一性障害」と知ってからは、実績も兼ねて、その他の通販の登録は、今の名前と性別も女性で登録しました。

7年前には家族にもカムアウトしているので、それ以来は、自宅に荷物が届くようになりました。

健康保険も女姓名になっていたし、一時期、性別を間違って女性になっていたので、クレジットカードなども女性名と性別もMsで作っていました。

以前はセシールが通販会社として有名だったのですが、「ニッセン」の方が品物が豊富で、お値段も安くセシールの売上げが落ちてしまいました。

今も時々ニッセンを利用するのですが、セシールの方は、ここ数年利用していません。

昨日、久しぶりにセシールのホームページを開いて私の登録情報をみると?

名前は、今の改名した名前になっているのですが、性別は「男」のまま

「ふうぅ~ん・・・・オトコやなあ」

登録情報の変更で住所や電話番号はネットで変更できるのですが、性別の変更はネットでは出来ない見たいです。

それで、お問い合わせでメールを入れたんです。



お問い合わせ項目:性別の変更について(会員情報の登録・変更について)

お問い合わせ内容:
いつもお世話になっております。
このたび、性別が男から女に変更になりました。
住民票などの提出が必要なのでしょうか?
必要ならば、送付させて頂きますが、返信してもらえるでしょうか?
よろしくお願いします。

この様にメールを入れると

翌日に返事がありました

○○ ○○ 様

メールでのご連絡ありがとうございます。
ご連絡が遅くなり誠に申し訳ございません。

早速、弊社にて登録情報を
・性別(女性)へ変更処理させていただきました。

お名前のご変更がある場合につきましては、
ご多忙の折恐縮ですが、メールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます。

尚、住民票等の提出は必要はございません。

お手数ではございますが、弊社トップページ右にございます
「Myセシール(会員メニュー)」よりログインしていただき、
「お客様登録情報 確認・変更」から「基本情報」「基本情報を変更する」
とお進みいただき、登録情報の確認をお願いいたします。

今後ともセシールをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。



これがクレジットカードだったら、健康保険証のコピーを送っ欲しいとか言ってくるんだけど通販の登録情報の変更だけなので、メール1本で済ませることが出来た見たい。

でも、「 このたび、性別が男から女に変更になりました。」って、しゃあしゃあと言うなんて、ほんと、度胸が付いたものです。

服なんてよっぽどの事が無い限り、普段着なんかは、通販で買うよりも、お店の特価を買うほうが安いし、その場で試着できるし。

買い物に行ったついでに、洋服屋さんで、特価を覗いたり・・・・


そろそろ、豹柄の服が似合う歳になってきたようです。

今度デートする時は、豹柄を着て行こうかしら?

もう、まるっきり「おばちゃん」になっています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ワンクリックで、応援お願いしま~す!





こんな時間に食料の買出し!

夜のダイレーターが終わってのが11時過ぎ。

最近の食事と言えば、近くのお店で外食したり、ほかほか弁当で済ましたり。

というのも、歩いて15分を越えるスーパーには、帰りの荷物の事を考えると少し辛いです。

冷蔵庫の中もほぼカラッポの状態。

ぼちぼち料理も作って行かないと・・・・

というか、たとえば朝の食事も、トーストとハムエッグ、オレンジジュースにホット・コーヒーという定番メニュ-も飽きてきたし。

昨日、母とお墓参りに行き、母と別れた後、難波にある吉野家という牛丼のお店に「季節限定メニュー うなぎ定食」と言うのがあり、帰って食べるのも面倒だし!と思い、一人で入って食べたのですが・・・・

これが、美味しいの、美味しくないのと

本当に、まずいのです。

こんなまずいウナギ丼を食べたのは生まれて初めての事です。

これなら、近くにある、鰻の「いずもや」か「豊川」で少し高くてもそこで食べればと思いました。


お店で食べた食事の材料と味付けに不満が出ると我慢が出来なくなるとやっぱり自分で作りたくなります。

以前に作った自家製の鰻のたれが沢山あるので、鰻を買ってくれば一緒に煮立てて、残りの分は冷凍庫に入れて食べたい時にチンすれば済むし。

朝の定番メニューもピザ・トーストとかホット・ドッグもいいかな?

冷たい飲み物も欲しいし、

お好み焼きやたこ焼きも作って食べたいし

大好きなカツ丼も食べたいし

そうそう、豆ごはんに大根おろしも食べたし・・・・と

俄然、食欲が湧いて来て

結局、レジを済ますと、なんと6000円を越える食料の買出し

これだけの荷物の重たい事、重たい事

飲み物だけで3キロを越えてるし、キャベツ、1玉に玉葱5個でも、重い重い

大きなレジ袋で3つになりました。

これを手で持つのはいいけれど、腰に力がかかり、股の両脇の縫った跡が疼きます。

「ちょっと買いすぎたかな?」

と少し後悔ですが、明日からは少しまともな食事にありつけそうです。

魚の煮付けも食べたいな。

今までは只「食べないと傷口が回復しない」との使命感で食べていたのですが、美味しいものが食べたいと思うようになってきたのは、体の調子が戻ってきたという兆候でしょうか。

光熱費、少し上がりそうです。

それにしても一度の多量の買出しは控えた方がいいですね。

ピリピリと傷口に痛みが走ってしまいます。

はやく普通の生活に戻さないとね、ぼちぼちと仕事も探さないと駄目だし・・・

のんびり過ぎるのも、体に悪いしね

のんびりのん子、ウォーミング・アップ開始で~す!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ワンクリックで、応援お願いしま~す!

大阪市立中央図書館に行って来ました!

病院を退院してひとまず家に帰りました。

引っ越して半年のマンションですが、やはり自分の家は落ち着きます。

だ~ぁれもいない部屋だけど、必ず、玄関の扉を開けると

「ただ~いま~!」って言うんです。

だって、一人だと寂しいもの・・・・・・

この一言で、自分に元気がつくんです。

一先ず入院していた時の荷物を片付け、すぐに、大阪は西区にある、「中央図書館」へ

ここへは、家から自転車で行きます。

今までは、自転車を漕ぐのもすぐに胸が苦しくなって、ちょっとした坂道でも降りて押して行くのです。

ところが

やはり入院して栄養剤の点滴を打って頂き、栄養のある食事を食べた甲斐がありました。

すごく自転車を漕ぐのが楽なんです。

自分でもびっくり

今までなら降りて押していた坂も、へっちゃらです。

こんなに自転車を漕ぐのが楽しいなんて、ここ10年来です。

自転車を漕ぐ速度も速いので、今までの半分の時間で到着です。

図書館の1階の受付で旅行書の場所を尋ね、タイ・バンコクに関する本を7冊借りました。

返却は、5月の22日ですが、絶対に無理です!

だって、予定通り退院して帰国できても、今月の末だもん。

ごめんなさいね、遅れるの判ってるのに言わないで・・・・・



図書館の帰り道、激安の服屋さんがあるのです。

自転車を止めてそのお店に入りました。

とにかく安いです。

タイで着るのにと、可愛いボレロ(防寒対策?クーラーの効いた場所は寒いと聞いているので)が、398円です。

サン・キュ・パー

なんと良い響きなんでしょ~

これは丁度、Lサイズがありました。

そしてもう1着、インナーとチュニックのセットが780円

ナナ・パー・マルで~す。

これは、Mサイズだったのですが、まあいいやと思い買ってしまいました。

家に帰り、早速このチュニックを着てみると?、

まあ、ぴったりじゃあないの!

これにミニ丈のジーンズのスカートをはくと、

こりゃあ、ギャル(古い言い方かぁ)そのもの、

旅の恥は掻き捨て・・・・なんて言って

タイではこの格好でいっちゃえ!



調子に乗ってしまった私

可愛いサンダルも欲しい~よぅ

またもマンションの鍵を閉め、自転車にまたがり近所のスーパーへ

前々から、このお店の靴売り場においてあるサンダルに目を付けていたのです。

それも買っちゃって、明日の朝食べるパンも買って。



トランクに詰めるのは明日にして、今日はゆっくりとお風呂に入り、タイの旅行の本を読みながら寝ま~す。

性転換手術にタイへ行くのに、もうこれでは旅行気分だわ。

でも、こんな気持ちになるのは、手術に堪えれるか?という恐怖が、入院して体力がついたからだと思うんです。

入院中の看護師さんやヘルパーさんも親切にして頂き、「帰って来たら元気な顔、見せてね!」と励ましてくださりました。


私も、それにきっちりと返事しましたよ!


「帰って来たら元気な顔見せにくるわ」

                「それと、下も・・・・・・」

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ワンクリックで、応援お願いしま~す!






プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。