07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



虎穴に入って墓穴を掘る?

こんにちわ!、のんびりのん子で~す

昨日の面接、一晩醒めてから失敗がいっぱい思い出してしまいました。

面接者のお話による業務の内容は、保険勧誘員の営業成績を主にExcellに入力して比較・統計資料を作ったりグラフを作成したりする事

あらかじめ作成されたシートがあるけれど、それ以外に先方が欲しいようなシートを作成したり、簡単に印刷できたりするように作成できますか?と尋ねられました。

今までの業務経歴を説明したのですが、先方にすれば安い給料でそんなに沢山の資格を持っている人には申し訳なく思っているみたいです。

半年毎に評価を行い、それにあわせて時給を上げさしてもらい、賞与も支給しますし正社員への登用もありますと気を遣ってくれます。

これって、やんわりと「あんたは駄目だよ」と言われているみたい。

まあ、大概の面接だとこのように言って期待を持たせて、数日後、書面でがっかりさせるのです。

あの、「何か質問ありますか?」

これが曲者

聞かなくて良い事を尋ねたばかりに自分の気にしている事を言われたりする事態が発生します。

「渉外員さんから電話があるのですが、その電話にも対応してもらいたいのですが大丈夫ですか?」

「私はよろしいのですが、他人からどのように思われているのかが心配です!」

そう答えると、

「声のことですか?」

特に昨日は、風邪の引き始めのようにかすれているのです。

40分以上の面接で喉は枯れてまるで芸人の「鬼奴娘」みたい

「かすれているのは、風邪ですが?」

「2年前に喉の手術をしてそれ以来この声です」

「その声が、地声なんですか~」


私、「ハイ」なんて言っちゃって・・・

風邪って言っておけばよかったのに・・・

確かに昨日は自分で嫌なくらいに声がかすれて出しにくかったのです。

電話応対のない事務仕事なんてあれへんし!

沢山の面接を受けてなんとか仕事を見つけないと駄目なんだけど

「虎穴に入らんば、虎子を得ず」とわかっているけど

私の場合は、「虎穴に入って墓穴を掘る」

これ、吉本の芸人さんにネタをあげようかな。

「座布団1枚」というよりも、「畳み1枚」

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

↑ のロゴをクリックすることでランキングがあがります


面接に行ってきました!

こんばんわ~、のんびりのん子です!

迷っていた服装ですが、結局は元の予定通りにグレー色のスカートスーツで行く事にしました。

スカートを履くと・・・

ゲゲッ!!!、ウエストが少しきつい

とりあえず、ホックは止まるんだけど、お腹の部分が不恰好

急遽、ウエストニッパーをしてシルエットを確保

家を出ようとすると、雨が降っているために、部屋に戻って傘を取りに行きます。

地下鉄に乗って西梅田へ行きます。

私、とにかく地図が読めなくて迷子にばかりなっています。

今日は事前に調べていたので駅を降りて数十メートル歩いて、人に尋ねると「このビルです」との事。

そうなんです!

最近のん子ちゃん、賢くなった事があるのです。

それは、地下鉄から目的地にいく場合、出口の番号を目標にしていくそうです。

って、これ当たり前のことなんですね。

私が知らないだけで、いつもこの出口番号を無視して時には反対の出口に出てしまって迷子になったりしてたんです。

目的地が一発で迷わずに行けたって、すごく感激です。

面接予定時間よりも30分も早く着いてしまって、退屈な時間です。

しばらくして名前を呼ばれ面接が始まったのですが、相手は男性2人

私と同じくらいの年齢の方と思うのですが?

というのも私くらいの年齢になると白髪だらけとか、ツルピカはげ丸君になっている方が多いです。

3時30分から面接が始まったのですが、先方から大体の説明や私からの質問も終わり時計をちらっと見るともう4時を回っています。

私にすれば、「こんなおばあちゃん、採用してくれるはずがないわ」と思っているので、そろそろ「おいとま」の頃だと思うのに・・・・中々帰してくれないのです。

すぐに、「何か質問ありますか?」と何度も尋ねてくるのです。

結局、開放されたのは、4時20分だから50分も私一人に費やしているんです。

きっと、変なのが面接に来たので、ちょっと興味深かったのかも知れませんね!

明日は別件で淀屋橋へ

普段歩いてないから、足が痛いです!

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

↑ のロゴをクリックすることでランキングがあがります

今日は面接なんですけど・・・

こんにちわ~、のんびりのん子です!
昨日は月に一度の診察日で病院に行っていました。
SRS後のホルモン注射は2週に1回で診察の時とその間に1回

診察が終わって、注射を待っている間に携帯電話が鳴り出します。

電話に出ると、先日ネットで申し込んだ郵便局のアルバイト先からでした。

「病院で診察中ですので!」と言うと、「もう少ししてから掛けます」との返事

実は、家に居るときにもここから電話があったのです。
でも私は病院に行くために、丁度シャワーを浴びていた時で電話があったのが分かりませんでした。

電話番号で梅田付近だったので、「ひょっとしたら?」と思ったのですが予約時間が近いのでそのまま病院へ。

診察が終わったのに、後のホルモン注射になかなか呼ばれません。

丁度、救急車で熱射病の患者さんが運び込まれたために、外来の看護師さん達の手がとられてしまったのです。

30分ほど待って看護師さんに呼ばれると、注射の前に、胸部レントゲンと心電図を撮ってきて欲しいとの事です。

その後、ベッドに寝転び、注射を打ってもらえて訳ですが、次回の診察までに受ける血液検査と腹部エコーの検査予約の用紙をもらい、帰りに近くの薬局へより処方箋を預けて帰宅。

家に帰り、携帯電話に掛かってきた電話番号へ固定電話から掛けるのですが、どうも話中です。

すると携帯電話が鳴り出し、私が今掛けている電話番号からの着信。

郵便局(保険関係)にも営業部?ってあるんですね!

先方から明日12日で面談に来て下さいとのことでした。

先週、ネットで申し込んだのですが、メールも電話連絡もなく、病院に行く前にネットで確認するとすでにアルバイト募集は削除されたので、「あ~、もう決まったんだ・・・」と諦めていたんです。

そこへ、面談の連絡でちょっと複雑な心境

で、困っているのが、「どんな恰好で行けばいいか?」です。

文科省の方も、新卒の就職活動についても、クール・ビズの推奨で、暑苦しいスーツでの面接等は控えるようにと指導しているとの事

当初、夏物のグレーのスカート・スーツに白のブラウスで面談を受けようと思ったのですが・・・

何でなくてもこのくそ暑いのに!!!

お化粧しても、顔に汗だらけ

それよりも、こんな還暦に近いおばあちゃん?がこんな恰好をすると逆に浮いてしまうかも?って

そして、折角梅田まで出たんだから、新しい施設を見て周りたいし・・・

家から通勤時間は約40分

私らの年代・・・というより、面談で私の顔と身長を見るだけで、どんな服装をして行っても、断られるだろうね。

今朝、履歴書をなんとか書き上げたのですが、写真はちょっと昔の写真を貼り付けて!

シャワーを浴びて、そろそろ用意をしないといけないのですが、未だに服装に迷っています。

あっ、そうそう、先日、大阪市健康福祉局から、乳がんや子宮頸がんの無料クーポン券が届きました。

私、子宮無いんですけど?

この次は、このネタでブログ書かせてもらいますね。

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

↑ のロゴをクリックすることでランキングがあがります



仕事探し・・・

ちょと早いけれど?お早うございます!

無職で1年間ごしていると毎月の生活費がホント、厳しくなっちゃいます。

来月の1月も既にピンチです。

今の計算でいくと約5万円ほどの赤字です。

それで、私の持っている物をネットのオークションで出品しようかな?と思って出品要領を読んでいたのですが、私には出品する時の記事などを書くのがちょっと無理みたい。

私が持っているもので売れそうなもの?といえば、ミシンとロックミシン、その他ミシンの付属品や洋裁材料。

そしてダンボール箱6杯からある生地とロックミシン用の糸やミシン用の糸

後ほど、写真をとってブログで買って頂けるかたがいないかな?とちょっぴり期待したりして

改めて、写真を掲載してブログを書きますので、洋裁を始めたいと思われる方は、是非申込していただければとっても嬉しいのですが・・・

取り合えず、全部で5万円くらいで・・・と考えています。

量が量だけに、宅急便だと運送料がとても高くつくので引き取りに来られる方に限定したいと思っています。

現物をみて、実際に使ってみて気に入ればこうにゅうしてくだされば幸いかと思います。

そろそろお仕事も考えていかないと・・・・と思い、ハローワークのパートを見ていたのですが、取りえず申し込んだのが3件

1件は、ラブホテルの受付と清掃業務

時間給がは800円です。

こうなれば形振りなんか構ってられません。

あと1件は、1月の3が日に繁華街でパンフレットを配るお仕事です。

申込には年齢を10歳、サバを読んじゃったんですよ。
どっちみち駄目だと思うから、嘘の申告しました。

最後の1件は、私が時々行く新世界にあるスパワールドというスーパー銭湯の浴室やトイレの清掃業務

こうなればどんな仕事でもいいんです。

高の望みはしませんから・・・




それと、どうしても私らのような「性同一性障害」で手術をして男から女の体になり戸籍も女性になっても、私くらいの年齢になると、世間でいう、「女性」というか。「おばちゃん」として雇って頂くにはやはり厳しい壁があるみたいです。

一昨年、ニューハーフ・パブで有名な「ベティーのマヨネーズ」にバイトの申込を頼んだ時におりしも、警察の手入れが店にあり、ママが逮捕されて一時期、お客さんが激減して赤字続きだったとの事。

その為に、何人かの従業員の方に辞めてもらったとの事。

そんな状態でいたので、私がバイトの申込をした時も、断られてしまいました。

あれあら約2年、

少しはほとぼりも冷めてるかな?ちょっぴり期待して!

まして、今回は、性転換手術をして、世間で言う晴れて「ニューハーフ」になっているから(同時に戸籍も変更したので、あえてニューハーフというのもおかしいのですが・・・・」

直接、お店に行ってママに頼んでみようと思っています。

この不況の中、どんな仕事でも、当たって砕けろ!の気持ちで仕事を探そうと思っています。

やっぱり、働いてこそ人生だもん!

年明けには、どんな仕事でもいいから、就活に励みたいと願っています。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村↑↑ワンクリックで、応援お願いしま~す!

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
