07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



~「ティアラプロジェクト2010」開催決定! 花嫁さん大募集~

こんばんわ~、のんびりのん子です!

最近、迷惑メールが多くて困っています。

今もメールの整理をしていると、受診ホルダには沢山のスパムメールが入っています。

メールの受信設定である程度、振り分け出来るのですが、迷惑メールのホルダを開いて見ると?

今度は、迷惑メールでない必要なメールがスパムメールとして処理されていたり!

以前こんな面白い事がありました。

今は、無料ソフトで有名な「キングソフト」の無料セキュリティソフトKingsoft Internet Securityのネットブック専用版を使用していますが、以前は、「ウイルスバスター」を使用していました。

これが重いのなんのって、私の処理能力の遅いネットブックには、使い物にならない。

それよりも面白かったのが、この会社である「トレンドマイクロ社」からのメールが何と、迷惑メールに振り分けられているのです。

自社の迷惑メール対策ソフトに自分の会社からのメールを迷惑メールとして処理するなんて!

迷惑メールを確認していると?

差出人が、Pantene Info [info@mail.pantene.jp]という内容があります。

件名を読むと?

~「ティアラプロジェクト2010」開催決定! 花嫁さん大募集~

「世界一キレイな花嫁への14日間」キャンペーンに
ご参加いただける花嫁様を募集いたします。



あれ、なんでこんなメールが私とこに届いたんやろ?って不思議に思っていたら

・このメールは、パンテーンのキャンペーンにご応募いただき、パンテーン
からのご連絡にご同意いただいた方に送られています。

だって!

実は、パンテーンのこの商品のセットを頂けるキャンペーンがあったんです。

その時に申し込んだのですが、1回目と2回目があり私は2回目に申込ました。

商品の発送は、年明けの1月頃にあるそうですが、当選して送って欲しいと願っているのですけど・・・

(大阪のおばちゃん、ただなら何でも欲しい性格です)

さて肝心のメールの内容は・・・・



いつもパンテーンをご愛顧いただき、まことにありがとうございます。

「感動!!」「号泣しました…!」という声が続々! 2009年も大反響を呼んだティアラプロジェクト、2010年も開催いたします! 花嫁が美しさに磨きをかける、結婚式までの14日間。あなたのために集まったビューティスペシャリストたちが、美しさを引き出すお手伝いをします。“自分史上最高キレイ”な瞬間のために……14日間あなたが頑張る様子と、結婚式の模様は、そのままパンテーンのCMに! 是非、お友達・ご親族にもお声がけしていただき、下記のMOREホームページから、ふるってご応募ください。

【募集内容】
結婚式前の14日間、パンテーンとMOREがご提供する「世界一キレイな花嫁になる
ためのスペシャルメニュー」を受けていただける方。
その様子を、P&G及びMOREが取材・撮影することにご同意いただける方を募集
いたします。
取材・撮影した内容は、後にパンテーンのCMでの放映、ウェブサイトにおける
掲載、MOREの誌面・MOREホームページで掲載させていただきます。

【応募資格】
2010年4月24日~6月6日までに結婚式を挙げる予定があるカップル
(居住地域は問いません)

【応募方法】
集英社 MORE ウェブサイト
■PANTENE×MORE『ティアラプロジェクト2010』開催決定!&花嫁さん大募集!
http://mail.pantene.jp/cgi-bin16/DM/y/eB1hB0eYA6I0BIRy0SOwO0EK

2010年2月15日(月)正午まで
注意事項等詳しくは、MOREのウェブサイトをご覧ください。

だって!

私も、応募したい気持ち、いっぱいです!

これでも一応、女ですから

でも、肝心な彼氏がいません。

彼氏が出来て、もし、万が一、間違って・・・・

私が結婚する事になり、申込のプロフィールに?

「私は、自分の心の性別と体の性別の違いに悩んでいました」

「そしてこの度、体も戸籍も女性に変わり、念願の花嫁になる事が出来ました」

「素敵な花嫁になりたいと願っています、こんな私ですが是非、世界一キレイな花嫁にして下さい!」と

もし採用されて、テレビコマーシャルで私らのような性同一性障害で性別を変更して結婚式を挙げた方が放送されたら?

いずれ、こんな事が当たり前になる時代が、きっと来ると!

希望を持ってこれからも生きて行きたいと願っています。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村↑↑ワンクリックで、応援お願いしま~す!


パンテーン14日間チャレンジ:達成しました!

こんばんわ~、のんびりのん子です!

取りあえず始めた、パンテーン14日間チャレンジ、達成しました。

まあ、結果は別として、毎日お風呂で髪の毛をシャンプーとコンディショナー。

お風呂上りには、「ディープリペアエッセンス」

翌日の朝には、「シルキースムースエッセンス」

振り返ればあっというまの2週間でしたね。

逆に言えば、このパンテーン14日間チャレンジでブログを毎日書いていたって事。

こっちの方がすごいんじゃない?って思ったり。

14日間続けた感想としては・・・・

はっきり言ってどのくらい変ったのか分からないのですよ。

確かに、ブラシを掛けるときも髪の絡みや抜け毛が少なくなりましたけど、癖毛が・・・・

どうしても髪が広がってしまうんです。

仕事探しで、食品関係のお仕事でもどうかな?と思って始めたこのチャレンジ

今までだと、軽く触れただけで抜け落ちていた髪が、抜けにくくなった事は確かです。

これで終わったのじゃなく、これからが始まりだと思っています。

今までの14日間のチャレンジは、「マイナス」だったのを普通の人の髪の毛、すなわち、「0」の状態に戻したと思っています。

これからが本当のチャレンジです。

私、今まで事務員の仕事ぐらいしか出来ないと決め付けていたんです。

でも、これで、デパ地下の惣菜売り場のおばさんでも出来るかな?ってちょっぴり自信をもったりして!

折角声の手術もしたんだし、お客さんと対面でお話するのも楽しいかな?って

一つの終わりは次の始まりなんですね。

明日から、もう一度チャレンジ始めます。

ボランティアで楽しい毎日も過ごせているし。

昨日と違う明日がある!って

私の人生、今始まったばかり・・・



夢は、持ち続けて行きたいと思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ←←ワンクリックで、応援お願いしま~す!

パンテーン14日間チャレンジ:13日目

こんばんわ~、のんびりのん子です!

パンテーン14日間チャレンジを始めて13日目、残すところ後1日になりました。

先ずは、私が性別適合手術を受けた、「タイ国」で放送されていたパンテーンのCMです。



バイオリンを演奏しようとする聴覚障害者の女の子

色々と人に差別されて

「頭おかしいんじゃないの?」

「だから何も覚えないんじゃない?」

「自分はなぜ、他の人と違うの?」

「他人と一緒じゃないと、いけないの?」

「目を閉じて!」

「あなたも見えるから!」


素敵な宣伝ですね、日本のコマーシャルのような露骨な宣伝じゃあなくて。

私も、あんな綺麗な髪の毛になりたい!

タイのヤンヒー病院に入院している時、看護師さんに私尋ねたんですよ。

「どうしてそんなに綺麗な髪の毛をしているのですか?」

タイの人は、日本人のように髪の色を染めたりしている人は少ないと思います。

皆さん、アジアの人特有の黒髪です。

すると、椿油のようなものを髪の毛に付けているそうです。

とっても素敵な髪の毛ですね。

とりあえず、明日1日でワンクルー終了です。

「思いは叶う!」

そう信じて・・・・・

駄目なら、もう一度チャレンジすればいいのだから!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ←←ワンクリックで、応援お願いしま~す!

パンテーン14日間チャレンジ:12日目

こんな時間だと、もうお早うございます!になるのでしょうか?

のんびりのん子でございます。

いつものパンテーン14日間チャレンジ

12日目を迎えました。



毎日、この映像を流しているとまるで、P&Gから宣伝料をもらっているようですが、一切頂いていませんからね。

とりあえず念のため!

パンテーンを始めた初日は、驚く程の変化があったのですが、毎日続けていると、髪がどれだけ改善されているか分からなくなってしまいます。

お風呂で髪の毛を洗うと、やはり抜け毛や切れ毛があります。

テレビのCMに出ている方って初めから髪の綺麗な人なんでしょうね!

パサパサに痛んだ髪の毛が、このCMにあるように綺麗になるなんて信じられません。

確かに、髪の毛を触っても指どおりが良く髪の毛が引っかかると言う事もなくなりました。

でも・・・あの、さらりとした感じにはまだ到底先って言う感じ。

あと、改善された事といえば、今までは、髪の毛と毛が絡みあって団子結びみたいになったりしていたのがなくなりました。

あと、気が付いたのが・・・・・

パンテーンを手のひらと指の間に広げて髪の毛に揉んで行くんだけど、髪の毛がさらさらになるより???

手の平がさらさらになるんですよ!

もう、手のひらがつるつる状態

CMに出てくる花嫁さんのように綺麗な髪になって素敵な彼氏と結婚でも出来ればとっても素敵な事です。

私が今まで経験したのは、この花嫁の旦那さんと父親の二通りの役を担当しました。

あと残されたのは、花嫁役のみ。

お友達からちょっと羨ましがられたりします。

「あんたええわね、人生2度味わえて!」って

私って、グリコのオマケかよ。

グリコのオマケにも「男の子用」と「女の子用」があったし・・・・

さしずめ、私は、「女の子用」だね。

残された「オマケの人生」、楽しく生きていきま~す!

決して、「オバケ」の人生じゃあないですから

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ←←ワンクリックで、応援お願いしま~す!

パンテーン14日間チャレンジ:11日目

こんばんわ~、のんびりのん子です!

綺麗な髪の花嫁になりたい?と思って始めた、パンテーン14日間チャレンジも残すところあと3日となってしまいました。



感想は?というと

先ずは、このお風呂上りにつける「ディープリペアエッセンス」と朝に吹きつける、「シルキースムースエッセンス」

これが残り少なくなっちゃったんです!

特に霧状の噴霧する、「シルキースムースエッセンス」

あと3日間、もつかな?と言うぐらい少なくなっています。

これって付けすぎなのかしら?

多けりゃ良いってもんじゃないってことは分かっているのですが、ついつい、「シュッ!シュウ!」と吹きつけちゃいます。

お風呂で髪の毛を洗う時はやはり切れ毛や抜け毛があるみたいです。

今まで抜け毛や切れ毛で相当少なくなっているのでまるでシャギーを入れたような感じ。

そして、天然パーマというか癖毛で丁度カールを掛けたような雰囲気になります。

「綺麗な花嫁さん、好きですか?」って

言ってみてえなあ~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ←←ワンクリックで、応援お願いしま~す!

パンテーン14日間チャレンジ:10日目

おはよう~ございます、のんびりのん子です!

パンテーン14日間チャレンジを始めて10日経ちました。

実は、このチャレンジ、毎日続けているのですが、ブログに書くのが1日遅れになってしまっています。



さて、10日目にはどのように変化しているか?っていっても特に変化は感じられません。

始めた頃は、切れ毛や抜け毛が少なくなったように感じたのですが、又も切れ毛などが増えた感じです。

髪の毛のまとまりも、元々が癖毛だったのでどうしても髪の先が広がってしまいます。

丁度1年ほど前に縮毛矯正をしたんですが、やはり癖毛だけはどうしようもないのですね!

女性のお友達に言わせると、私の髪の毛、パーマをかけたような感じで羨ましいと言ってくれます。

自分では嫌だと思っていることでも他人にとっては羨ましいことって沢山ありますよね。

欠点が長所になったり

本当に人の考えや思いって人それぞれ。

悩みは自分ひとりで抱え込まないで、思い切って他人に相談してみる事。

これって、とっても大事ですね。

このパンテーン、購入代金のうち2円が頭髪に悩む方の「かつら」を贈るための基金になっているそうです。

最近、こういった企画が増えましたね。

一人ひとりの力は小さいけれど、集まるとそれは、すごく大きな行動力になります。

「小さな事からコツコツと!」

どこかの芸人さんの有名な言葉じゃないですが、目的に向かって私もコツコツ、諦めずに頑張ります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ←←ワンクリックで、応援お願いしま~す!


パンテーン14日間チャレンジ:9日目

こんばんわ~、のんびりのん子です。

今日で9日目になりました。



残すところあと5日です。

でも本当にこんな素敵な髪になるのでしょうか?

結果は気にせず、先ずは、やりとおす事が大事ですよね。

人間って不思議なもので美しくなりたいと思えば自然と美しくなるそうです。

ホルモンの分泌が良くなるというか促進されると言うか・・・

ちょっと下ネタなんですけど?

ある女性のお友達とSEXのお話をしていたんですよ。

私も折角、性別適合手術も終えたし、きっと・・・たぶん・・・もしかして・・・当然・・・

SEXに興味があります!

うん!、「あると思います!」

その方、バツイチの40歳くらいの女性なんですが、女同士、SEXの事でもあっけかんでお話して下さいます。

私も好き者だよね~(ちょっと、はるな愛風に)

もう、体位の話なんかもしたりして・・・・

こんな話、絶対に男性にはしてくれないもんね。

その方、話相手や相談相手にやはり男性が恋しくなります。

そりゃあ当然です。

女一人って、とっても寂しいもの。

それで、相談相手に男性というか、結婚を別とした男性とお付き合いをしているそうです。

お付き合いをするようになってから、急に肌に張りが出て顔も少し若く見えるようになったそうです。

これってやはり、ホルモンの分泌が活発になってくるからなんでしょうね。

くよくよした生活をしていると顔にもそれが現れてきます。

いつもニコニコしていたら心も顔も若くなるんだろうね。

私も朝晩、自分の顔を見てにっこりと誉めてあげようと思います。

そして一言

「明日も頑張れよ!」って

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ←←ワンクリックで、応援お願いしま~す!

パンテーン14日間チャレンジ:8日目

こんばんわ~、のんびりのん子です!

実は、ちょと?

このブログを今、書いているのですが・・・・



記憶が1日、飛んでしまっているのです。

毎日、お風呂で髪の毛を洗って、コンディショナーで髪のダメージをケアして

お風呂上りには、洗い流さないトリートメントをして、その後ドライヤーで乾燥して!

ブログを書くつもりでいたんだけど、その前に寝る前のお薬の睡眠導入薬と睡眠薬を飲むと、すぐに眠たくなって・・・・

そのまま寝てしまいました。

目を覚ましたのがこの時間でし。

まだ、頭がボーっとしています。

とりあえず、これだけかいたのですが、又ベッドに入って寝てきます。

意識がふらふら・・・・

耳鼻科で頂いたお薬と内科や婦人科のお薬との飲み合わせが悪いのかな?

とりあえず、又寝ます。

なんでやろなぁ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ←←ワンクリックで、応援お願いしま~す!

14日間チャレンジ:7日目

こんばんわ~、のんびりのん子です!

パンテーン・14日間チャレンジ、今日で7日目です。



お風呂あがりにブログの更新、これってもう日課になっています。

最後までこの歌を聞きたい方はこちらをどうぞ



これを始めて、今日、ちょっと気が付いた事!

夕方、スーパーに買い物に行くのに、長い髪をポニーテールのように、一つに束ねるのですが、普通のゴムバンドでくくって行ったんですよ。

このゴムバンド

外す時に、髪に絡んでしまって、外す時は必ずと言って良いほど、髪の毛が数本切れてしまいます。

ところが・・・

ヘヤーバンドのように、軽く引っ張ると、簡単に外れるんですよ!

これには、びっくり

ということは、髪の毛に艶が出て、髪の表面がつるつるになっている証拠

これから折り返し地点

残りの1週間、続けてみますね。

あ、返金用のレシート、無くしてないだろうね!って、確認したり・・・

こんな時間にブログ書いちゃって!

いくら髪のケアーしてるからって、お肌には悪いよね~

きちんと寝る時は寝ないと・・・

明日は、天神橋にある診療所に行く予定です。

そこでは、プラセンタ、診察費込みの自費で1アンプルが800円、2本打ってもらっても1200円だそうです。

一度、診察してもらって試してみようと思っています。

女の欲って、恐いですね!

大阪のおばちゃん、就活に励みますから・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ←←ワンクリックで、応援お願いしま~す!

14日間チャレンジ:6日目

こんばんわ~、のんびりのん子です。

パンテーン・14日間チャレンジ、今日で6日目になりました。



6日目ともなると?

もう、ネタが無いのですよ!

特に変ったところってあんまり感じないし・・・・

停滞期って言うんでしょうか?

でも、見えないところで必ず変化していると思います。

そう信じたい

信じる事が、生きる事だから・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ←←ワンクリックで、応援お願いしま~す!

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
