07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



究極のリフトアップ術?

こんにちわ~、のんびりのん子です!

若いMTFさんなら、顔の肌も綺麗でなんといっても皮膚がピチピチ

笑顔に出来るエクボもとっても可愛いですよね!

普段からお顔の手入れやマッサージをしていると、歳をとっても若く見えるのですが・・・

私らのように50の山場を過ぎると、頬の筋肉も垂れて、お化粧をする時なんて、どうしても下を見るので
頬も照れ放題。

だから外に出ても鏡に映る自分の姿を見ることが大嫌い!

トイレに入っても、手を洗うだけで、鏡は極力見ないように。

これでも私、女の仲間入りをさせて頂いていますから、美容器具も一応持っています。

リフト・アップ用の低周波マッサージ器を兼ねたイオン導入期とか、顔の保湿を保つ「イオン・スチーマー」とか。

先日、近所のスーパー銭湯に行った時の事

当然、女風呂なんですが、お風呂で髭を剃っている女性がいるのですよ!

「えっ、嘘~?、なんと大胆な・・・」

私、普段メガネを掛けているので、メガネをはずしてお風呂に入りますから当然ぼやけて見えてしまいます。

よく見ると、頬のリフトアップにいわゆる、「コロコロ」と呼ばれる通販などで販売されている「ゲルマローラー」です。

ゲルマニウムを含んだローラーで頬を上下にコロコロするとお肌に張りが出て、頬の弛みもなくなってくるらしいです。

ゲルマニウムの効果も売るために色々と効能を書いているそうですが・・・

肩こりに磁力が良いからと磁石の粒を貼ったテープやネックレスが販売されたり

一時期は、マイナスイオンを発すると言って、トルマリンが流行ったり

と言う私も、「麺棒ダイエット」をブログに書いたりしていますけど!

頬の弛みやしわをなくすための運動として、口を膨らましたり萎めたりして頬の表情筋を鍛える運動も紹介されたりしています。

確かに弛んだ頬の表情筋を鍛えることは大切です。

低周波マッサージ器にしろ、ゲルマニウムローラーにしろ、頬の表面の皮膚に刺激を与えることで表情筋が鍛えられるのでしょう!

顔を洗ったあと、お化粧水を付ける時、頬をパンパンと叩いている方がいます。

パンパンと叩いても、お化粧水が肌にしみこむと言うことはないと思います。

でも、頬を叩くことによって表情筋に刺激が与えられると思います。

ゲルマローラーの場合、顔の皮膚の上を上下にコロコロとしている姿を見かけますが、これも確かにしないより効果があるとは思いますが、只上下にコロコロするより、下から上に転がす場合に少し力を入れるほうがリフトアップに繋がると思うし・・・

それと、高価なゲルマニウムなんてさほど影響しないと想像してしまいます。

コロコロの最大の効果は、リンパの流れを良くするんじゃあないかなあ?と

そして、私なりに最大の効果のある頬のリフトアップ

それは、ハンド・マッサージ器を頬に当てて直接振動で表情筋を鍛えるのです。

いわゆる、H?の時に使う電動マッサージ器です。

これって、大概、使用目的って決まっているから一般の電気店で購入するなんて、とっても恥ずかしい行為。

私は、アマゾンの通販で買いましたが、一番ゆるい振動で頬の下から上に向けてマッサージをしていくのです。

頬下のリンパの当たりもこれで振動を掛けて・・・

頬にマッサージ器を掛けるときも、口を大きく膨らませて振動を掛けたり。

これが結構きついのです。

そうとう、口に力を入れて膨らまさないと振動に負けてしまいます。

あと、美容液なども皮膚への浸透が良くなる感じです。

数日続けていると、毛穴も目立たなくなって来て、お化粧の時も以前のように下向きに鏡を見ても頬の弛みが目立たなくなってきました。

翌日は、頬周りに肉がついてぽっちゃりした感じです。

今までなら、午前中は頬の弛みも少なかったけれど、夜になると弛んで皺が目立ったりしていたのが、だいぶ改善してきました。

やっぱり、この「電マ」ってすごい威力?

※ これは、あくまでも私個人としての体験です!

特に皮膚の弱い方などは、やめたほうがいいかも知れません

美容液やクリームを塗って皮膚との摩擦が少なくなるし、美容液などの皮膚への浸透が良くなるかもしれません。

あくまでも、自己責任で行ってくださいね。


ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、また応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

クリックすることでランキングがあがります



麺棒ダイエット

こんにちわ~、のんびりのん子です!

昨日、お風呂に入るのに裸になって鏡を見ます。

「ウエスト、細くなっているかな?」

そう思って、メジャーで計ると、68センチ

ヘルシアの宣伝じゃあないけど、お腹をへこませて計ると63センチに。

今度は少しメジャーを引っ張って計ったら・・・

なんと、60センチを割ってしまうのです!

これは自分でも驚いてしまいました。

両手でウエストを挟んでみると、あと5センチ位で両手の指先が引っ付きそう。

実は、先月の入院中から続けていることがあるのです。

それは、「麺棒ダイエット」という麺棒を使ったダイエット方法

腰の運動や普段使わない筋肉を使うリハビリも病院の作業療法士の指導でしていてもらっていました。

病室でテレビを見ているときに、「ちちんぷいぷい」という毎日放送の番組で「麺棒を使って「腰のくびれを作る」という特集をしていたのです。

エステなどでウエストの脂肪を絞り出す美容コースがありますか、いくら脂肪を揉み解しても、これが血管やリンパをめぐって代謝されないと、柔らかくなった脂肪も又元のように硬くなってしまうんですね。

そのために、事前にリンパマッサージを行い、血液とリンパの流れを良くします。

まずは、麺棒の上に片方の足を乗せて体重をかけてゴリゴリと前後にうごかします。

これが痛いのなんのって!

それを両方の足裏を行いその後、かかの部分からふくらはぎを麺棒でゴリゴリと

この時に少し抵抗を感じたりするのはセルライト(脂肪が硬くなったもの)だそうです。

痛いのですが、これをすることでリンパの流れも良くなり、セルライトも柔らかくなってくるそうです。

その後、太もも、足の付け根をゴリゴリとして事前の準備運動。

そして、ウエスト部分を麺棒でゴリゴリと押さえて行くのです。

詳しい方法は、ここに書いてあります。

「ウエストダイエット くびれを作るマッサージ方法」

その場で効果が現れていました。

それを見て、すぐに病院を飛び出して近所の「100均」へ走ったのですが全て売り切れです。

前回にも麺棒ダイエットの放送がされていて今回は第2回目、前回放送された時に「100均」から麺棒が売り切れてなくなったしまったそうです。

仕方がないので、ホームセンターで40センチくらいの鉄のパイプとキャップを買って麺棒の替わりを作ります。

入院中は、リハビリが終わった後でも、病室で時間があれば、この棒で腰の部分をゴリゴリと。

退院後も家にはパンを焼くために麺棒が買ってあったので、この麺棒を使ったり、鉄パイプを使ったり。

バランス・ボールを使って腰をぐるぐる回したり色んな運動をしているのですが、相乗作用なのかウエストの肉というか脂肪というか、摘んでも摘めるのはほんのわずか。

確かに効果があるみたいです。

最近はスカートを履いてもウエスト部分がブカブカでセーターなんかスカートの中に入れないとずれ落ちてくるのです。

「ウエストを少しでも細くしたい」と思っている方

一度、騙されたと思って試してみればイカかですか?

効果がなくて、騙されても、「御免ね!」で許して頂戴!

まあ、損しても、麺棒代金100円

その場合は、麺棒で小麦粉をこねてパンでも焼いてね。

これだけでも、ちょっとダイエットになりますよ。


ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、また応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

クリックすることでランキングがあがります


私、女失格やわ~

こんにちわ~、のんびりのん子です!

大阪は3日間雨の連続です。

あ~、うっとしい!!!

子供の時ってこの雨がとっても楽しいのですね。

幼稚園の行き帰りに、黄色の傘を差して通園するのですが

水たまりなんかがあるとジャブジャブとわざとその中に入って行って・・・

長靴の中にも雨水が入ってしまい、家に帰ってからは、母に叱られて!!!

そんな好きだった雨も、今は嫌いなものの一つになってしまいました。

最近はすぐに昔の事を思い出してしまいます。


先日、別れた妻の家に行った時に、私が使っていたパソコンのデータをコピーして持って帰りました。

その中にある画像データを見ているとこんな写真がありました。

nail.jpg

始め見た時、「どこかの宣伝かな?」と

思ったのですが良く見ると、私の指でした。

いつ撮影したのか、調べてみると更新日時が、2006年10月23日、18:44:11になっていました。

この時って、勤めていた病院が倒産して、1年間、ネットワークの職業訓練校に通っていた時です。

この時が一番、女らしくしていた時だと思います。

私のクラスは、私ともう一人の女性(30歳の独身です)、あとは男性ばかり。

その時は、まだ性別適合手術を受けていませんし戸籍も当然男性です。

でも、ハローワークの職員の方が女性として入学申込をしてもらえましたので、女性として通学しています。

クラスの皆さん、すごくフレンドリーで学校の帰りにはボーリングやカラオケに行ったりと、学生気分を堪能させていただきました。

夏休みには、車で白浜まで泳ぎに行ったりして・・・

そして、帰りには、白浜の温泉に入ったりします。

私は、その女の子と二人で女風呂に入ったりして!!!

その時に、初めて彼女に私が男である事をカミングアウトしたのです。

でも彼女、「私、逆に悪い事したわ、私がお風呂に誘わへんかったら、言う事無かったのに・・・」と私に謝ってきます。

私、「こちらこそ、ゴメンネ、嘘ついて・・・」

そして、彼女が言ってきます。

「私、全然気にせえへんから、一緒にお風呂、入ろ!」

「私、○○さん、女と思っているから・・・」

そう言ってもらえたので一緒に女風呂に入って行きます。

一緒にお風呂に入って服を脱いでいきます。

さすがに、純女さんです。

すごく裸が綺麗だし、胸も大きくて形が良い

ほんと、羨ましくなってきます。

私は、下が見えないように隠しながら入りますが胸は露に出しています。

それを見た彼女

「○○さんも、胸の形、すっごく綺麗!!!」って、誉めてくれます。

そう言われると余計に恥ずかしくなってしまいます。

そんな学生生活を送らせて頂いた専門学校での1年間。

「すこしでも女らしくしなくちゃあ~」と女に磨きをかけていました。


あれから3年以上経った今

女の体も手に入れた

そして、念願の戸籍も女になることが出来た

本来ならば、嬉しくてたまらない毎日なのに!!!

指の手入れもサボっているし、マニキュアも塗る気にならない。

ずっと家にいるから、お化粧すらしません。

女になってから逆に、女としても身だしなみをしなくなったみたいです。

私の場合は、性別適合手術を受けて、女性になったんじゃあなくて・・・

「おっちゃん」から一気に「おばちゃん」になったんですね

まるっきり、「女」として失格です!




3匹目のドジョウ

こんばんわ~、のんびりのん子です!

今日は土曜日で病院のボランティアもお休みです。

朝からテレビを見ていると、又もやサントリーの宣伝

サントリーと言えばこの宣伝



女優の小雪さんが出演されています。

小雪さんて背が高くて顔の彫りが深くてとても美しいのですが、あまりにも美しすぎるので時には私らのような

「MTFさんじゃないかしら?」と思ったりします。

私らが若い頃の宣伝と言えばこの方



昭和58年当時に放送されていた、大原麗子さんの「サントリーRED」のコマーシャル

黒電話がとても懐かしいですね。

若いって本当にすばらしいです。

でも、歳をとって干からびても「干しスルメ」のように染み込んだ味があればいいのだけど・・・

今日、宣伝していたのはこの商品

sesamin.jpg

今度は、「セサミンEプラス」という健康食品です。

これも抽選で1万名様に無料試供できるそうです。

さっそくあの「0120-200-300」のフリーダイヤルに電話を掛けます。

前回も携帯電話から掛けているので、履歴が残っています。

応答に出られた方、前回と良く似た声だな?と思っていて名前を言われると同じ方でした。

なんと奇遇な事でしょう!!!

その方、「これは、あくまでも抽選になるので、ご当選されましたら10日前後でお手元に届くと思われますが、発送を持って当選通知に変えさせて頂きます」と説明します。

そしてその後

「当選される事を祈っていますから!」って

最後のお言葉

嘘でも、そう言って頂くとたとえ当選しなくても納得できますね。

その後、このセサミンという商品の効能をネットで調べてみたんです。

それがこれ


★ゴマは昔から体にいい食べ物の代表で、煎りゴマやすりゴマ、練りゴマなど日本の食卓に上らない日はないと思います。


茹でた野菜を胡麻和えにしたり、豆腐と混ぜて白和えにしたり、また薬味としても大活躍です。


カルシウムや鉄分が多く含まれているので、骨粗しょう症や貧血の予防にも効果があり、活性酸素の生成を抑えるので老化予防にも効きます。


セサミンとはゴマにふくまれる物質で健康になるパワーがギュッと詰まっています。


体内に活性酸素が多くなると、血管や皮膚の細胞を破壊し始めます。


そのため血管がもろくなったり、顔にしみやしわが出来たりします。


ゴマに含まれるセサミンとは、抗酸化作用の働きによって老化現象を改善し、美肌と健康づくりの手助けとなります。


中高年のかたで更年期障害になやんでいる方も多いと思いますが、セサミンパワーで自立神経の働きを活性化しホルモンバランスの乱れを改善していきます。


ゴマは吸収性がわるいので、すったものや練ったものを食べることが望ましいと思います。


ごまドレッシングやふりかけなど、日々の食事に少しずつでもゴマのもつセサミンパワーをプラスしてよりヘルシーな食生活を心がけましょう。

なんだって!!!

う~ん、これは良さそうです。

試供品を使った方の感想も具体的な事を書かれていて気に入っているそうです。

でも、値段が!!!

それで、DHCの半額ほどで販売されている商品とどっちを購入するか迷っているとの事。

体調不良に悩める方は、試供品で先ず試してよければ購入する。

サントリーさん、よっぽど自身があるのですね。

私も、買ってしまうかも???

まずは、3匹目のドジョウ、確保しなくちゃ!!!

やっぱりサントリーさんって太っ腹!

こんばんわ~、のんびりのん子です!

先日電話で申し込んだ、サントリーの「グルコサミン・コンドロイチン」の試供品



テレビのコマーシャルの後、携帯電話からすぐにフリーダイアルに入れました。

gurukosamin.jpg


抽選で1万名様に、約20日分(1日6錠×20日分で120錠)が無料で頂けるとの事。

病院のボランティアから帰って来ると、またもや不在郵便の連絡が入っていました。

送り人は、このサントリー・ウェルネスさんです。

すぐに郵便局に電話を入れて再配達をしていただきました。

早速届いた箱を開けると???

DVC00164.jpg

試供品の120錠ではなく、定価4725円の製品版、1か月分180錠入りが送られてきました。

DVC00163.jpg

ある方のブログにも、180錠入りの製品版が送られてきているとの事でした。

その前に申し込んだ、「ミルコラ」も製品版が送られてきましたし、本当にサントリーさんて太っ腹です。

mirukora.jpg

実は、この「ミルコラ」

厚かましくも、「別れた妻」の名前を使って葉書で又もや申し込んだのですよ。

「やずやの香酢」も1家族1回、8日分を無料試供できるのですが、元妻の名前で再度申し込むとすぐにこの試供品が送られてきました。

資生堂のサイトでも化粧品の無料サンプルがあるのですがこれも結構当たったりするんです。

「柳の下にドジョウが2匹」って

ミルコラは、ちょっと厚かましいかな?

「ミルコラ」じゃあなくて

「おい!、こらぁ~」って叱られちゃったりして!!!

サントリーさん、太っ腹ですね!

こんにちわ~、のんびりのん子です!

先日申し込んだ、サントリーの「ミルコラ」の無料サンプル

ad_02.jpg

昨日、母との買い物から帰ってくると、郵便局からの定形外郵便物の不在連絡が入っていました。

差出人は、サントリー

先着1万名様となっていたので、もう締め切ったかも?と思っていたのですが、Okだったみたいです。

あの後ネットで調べると、昨年の10月頃に新聞などで無料のお試しを募集していたそうです。

さっそく郵便局に電話を入れて再配達をお願いします。

夜の7時過ぎに配達して下さり、早速箱の中を見ます。

mirukora.jpg

これって、まるっきり製品版と同じものでした。

実際に購入すると、なんと14日分で2、625円もするのです。

早速、コーヒーに溶かして飲んでみます。

私の感想では、明治の「アミコラ」と比べると、臭いは、こちらの方が癖がないようです。

でも、ちょっとこちらの方が溶けにくいみたいでした。

品物的には、こちらには「セラミド」が配合されていて少し高価なようです。

今でも申し込んだら、この製品版の無料サンプル、もらえそうです。

一度、お試しになればいかがでしょうか?

サントリーのホームページには、一切無料サンプルの申し込みについては記載されていませんよ。

さあ、急いで急いで・・・

美容院に行って来ました

こんばんわ~、のんびりのん子です!

今日は、久々に美容院に行って来ました。




ここ数年の美容院に行ったのは?・・

娘が結婚するために、先方の親御さんと関空にある日航ホテルでの顔見世の時に髪を切った平成18年10月の時

先方のお母様、足が悪いので、羽田から飛行機で関空に降りてすぐの場所

33階でしたでしょうか?すごく景色が良くて、先方のご両親、とっても娘の事を気に入って下さいました。

そして翌年の5月、結納の為に、大阪に来てくださいます。

この時も、泣く泣く、髪の毛を短く切りに行きます。

その時のこと

先方のご両親、戸籍謄本で私の名前が変わっている事に不思議に思っています。

なんて答えたら良いのか、困ってしまいました!!!

まさか、「私、性同一性障害で改名しました」なんて、口が裂けても言えないし・・・・

こんな事一つにしても、娘に迷惑を掛けちゃって!!!

本当に、娘には済まないと思っています。

東京の結納って結納の品、お盆に乗せて、大阪に比べるととっても質素な感じがするのですけど?

持ってきて下さった結納の品を見て、びっくりしました。

大阪の結納と変わりないくらいの豪華な品です。

毛氈を敷いて段飾りにして飾ります。

結納金の現金、もちろん新札ですが、これが、なんと、5束

500万円も包んで来られているのです。

こんなに持って来て下さったら、あとどれだけの事をしないといけないのかも?ってちょっと心配しました。

その時は、私も会社が倒産して無職の状態

結婚式もどうやって挙げようかと心配していたのですが、私の両親からも、孫の結婚のお祝いと、300万円も下さって・・・・

二人の弟からも100万近くのお祝いを頂き、無事結婚式を挙げることができました。

この時ほどこんな私に対して、両親、そして兄弟の温かい祝福にどれだけ涙を流した事だったでしょうか。



そして、東京の品川プリンスホテルでの結婚式に出席の為に、平成19年の7月にもう少し髪の毛を切りました。

その時はまだ、離婚していなかったので、その時に住んでいた近所の美容院で髪の手入れをしてもらっていました。

そのお店の店長さん(女性)には、通い始めた時から私がGID(性同一性障害 MTF)である事を言ってあります。

「娘の結婚式に新婦の父として出席するのですが、出来るだけ男らしく見えるようにカットして下さい!」と頼みます。

店長さん、髪の毛をカットしたあと、私に一言いいます。

「絶対に、髪の毛を上げたらあかんよ、女性の髪形になって女に見えてしまうから!!!」って

7月の末に、娘の結婚式に出席しますが・・・・

DVC00047.jpg
(うちの娘、プロフに写っている私の16歳の時の写真とよく似てるでしょ!)


教会での結婚式も無事に済み、披露宴が始まります。

来賓の挨拶が済み、新婦の親戚の方達が私の元へご挨拶に来られます。

一応、新婦の父ですから、モーニングを着ています。

でも・・・・

私、身長、174センチありますが、細いので、特別に取り寄せて頂いた、Y体のモーニングもブカブカ状態

お化粧こそしていませんが、どう見ても宝塚の男装姿

新婦の叔母さん達、私に話しかけてくる内容って、花嫁の父というより、花嫁の母に話しているような感じの話方です。

「お父様は、細っそりとして、スタイルもとっても良いし、すごくお若く見えますねぇ~」

「娘さんも、お父様に似て、細くて、可愛いし・・・」

私、何と答えたらいいのか困ってしまいました。

私の娘、私にそっくりで、小さい頃から、「ハンコみたい!」って言われていたんです。

既にその時は、女性ホルモンを服用し始めて5年ほど経過していますから、それなりに顔を含めて容姿が相当変化しています。

既に、豊胸手術も済ませていたので、そのままでは、胸の膨らみが目立ちすぎます。

FTMさんが着用する「ナベシャツ」のような下着を着て胸の目立ちを出来るだけなくすようにします。

私の親戚の叔母さんも私を見て驚いています。

「どうしたん?そんなに痩せて・・・まるで別人みたい、病気でもしてんのん?」と尋ねて来ます。

なんとか無事に結婚式を済ませた訳ですが、結婚式が終わったあとで、私服に着替えて、ホテルのロビーでコーヒーを飲んだりするのですが、ホテルのボーイさん、どうも私を女性として見ているみたいです。

それから1年と数ヶ月経過した平成20年10月の事

娘も無事嫁に行った訳ですが、私の事で、娘が離婚する事になると困るので、私は妻と離婚しました。

すぐに家を出て一人暮らしを始めます。

翌月の11月に、肩近くまで伸びた髪の毛

私、すごく癖毛がきついので、美容院で縮毛強制をしてもらいます。

この美容院は大阪市内にあって、いつも私の母が行きつけの場所

あれから、1年半たって、それまでに美容院に行ったのは2度ほどでそれもヘアカラーのみ

1年半もカットしないとすごく髪の毛が伸びます。

20センチ以上も伸びてしまい、肩に触れるかぐらいの長さが胸のお乳に当たるくらいにまで。

ところが、この髪の長さ

母に会うたびに叱られるのです。

「あんたの歳でそんなに長い髪の毛の人って居れへんよ」

「幽霊みたいやし、髪の毛、お母ちゃんみたいに短く切ってもらい!」

お母さんの口癖です。

髪の毛も相当痛んで来たので、思い切って切ってもらうことに。

美容院に言って、カットをお願いします。

20091114_1072079.jpg

「米倉涼子さんのようなボブカットにして下さい!」

そう言うと、「米倉さんて、ワンレンやったわね!」と確認してきます。

隣でカットしていた美容師さんが、「今の?」っと言います。

私、「ハイ!、今の肩にかかるかどうかの長さのボブです」

「テレビの交渉人に出演している時の髪型です!」

すると私の担当する美容師さん、「そんなに短くして良いの?」と驚きます。

「ハイ、髪の毛もだいぶ痛んでいるし・・・・」

約1時間ほどかかってカットしてもらって後のブローの仕方を教えてくださります。

すごく髪の毛が軽くなりました。

これで又1年以上、カットしなくてもよさそうです。

そのあと、難波のドラッグストアーに寄って、顔のピーリング石鹸等を買い、美容院で教えてもらった髪の毛をカールするカーラーを買いに100均のダイソーへ。

時計を見ると、夕方の6時を示しています。

今晩、食事を作るのも面倒なので、スーパーに寄って出来合いの御寿司を買って帰りました。

髪型ってホント不思議ですね!

ちょっと切っただけでいっぺんに印象が変わってしまします。

今日からお風呂で髪の毛を洗っても簡単に乾かす事が出来るし・・・

髪の毛を切ってこんなに気分が変わったのってこれが初めてです。

気分一新、明日からまた出直しで頑張っていきます。

アスタリフトのお試し品

こんばんわ~、のんびりのん子です!

またまた悪い癖が出てきました。

美容に良いと宣伝しているとつい買ってしまう癖です。

先日は、明治のアミノコラーゲン・プレミアムを試してしまったし・・・

今度は、今テレビで宣伝している富士フィルムが発売している、「アスタリフト」シリーズ

header_1.jpg

早速、トライアルキット、6点セットを注文しました。

1260円って安いのでしょうか?

もし安ければ、富士フィルムのサイトからだと一人1セット限りだから、楽天のお店で購入すればいくらでも購入できると思うし・・・

それと、すごく気になった商品がこれ

img_03.jpg

これは、確かに効果がありそうです。

初回注文に限り、3800円の半額で送料込みで1900円はすごく魅力的です。

これも同時に注文してしまいました。

これ飲んでみて効果があれば、家族の名前であと何セットか注文してみようと思っています。

少しでも若く見られたいし、この時期を逃すとどんどん老け顔になっちゃいますからね!

さて、効果があるのかどうか?

まあ、何事もトライアル・トライアル!

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村↑↑ワンクリックで、応援お願いしま~す!

脂肪吸引で70代の女性死亡!

こんにちわ~、のんびりのん子です!

先ほどネットで読んだニュースに又も、美容外科で行われている「脂肪吸引」で死亡された記事が載っていました。

※ネット記事から引用

医療事故 品川美容外科で手術の女性死亡 警視庁が捜索

東京都豊島区南池袋1の「品川美容外科池袋院」で脂肪吸引の手術を受けた荒川区在住の70代の女性が、手術から2日後の今月4日に死亡していたことが分かった。警視庁捜査1課と尾久署は11日、手術と死亡の因果関係を捜査するため、池袋院と「品川本院」(港区)の事務所を業務上過失致死容疑で家宅捜索した。

 捜査関係者によると、女性は今月2日、池袋院で脂肪を吸引する手術を受けた。ところが、4日午後7時過ぎに、家族が自宅のリビングで倒れている女性を発見。119番したが、既に死亡していた。女性に目立った外傷はなく、尾久署が司法解剖したところ、腸管に傷が付いていたことが判明した。捜査1課は、手術との関連を捜査している。

 池袋院には午前9時半ごろ、段ボールを持った捜査員約10人が家宅捜索に入った。ホームページによると、品川美容外科は88年に開業し、現在は全国21カ所にクリニックを展開している。同外科の代理人の弁護士は「捜査に全面的に協力するが、捜査中のため事実関係については答えられない」と話している。

だって!

美容外科で脂肪吸引をされる方が多く居られますがこれってすごく危険性が高いのですね。

という私は、この品川美容外科の大阪・梅田院で豊胸手術と顔へのヒアルロン酸の注入と脇のレーザー脱毛、そして二重まぶたの手術と結構ここでお世話になった一人。

そして、脂肪吸引で亡くなった事件といえば、ニューハーフ界では有名な、「わだ形成クリニック」での死亡事件。

今は亡き、この和田先生、日本一の性転換技術の持ち主。


私も和田先生に何度かお世話になりましたが、先日のタイでのニューハーフの美人を競う大会で優勝した、「はるな愛」ちゃんもこの和田先生に性転換手術を受けています。

(最近テレビで、愛ちゃんが19才で性転換手術を受けたって堂々と言ってるけど、これ日本では、満二十歳を超えないと手術は出来ない法律になってるんだけど・・・・法律違反なのにそんな事言って良いのかな?って心配しています。)

私も自分の体(男性の体)が嫌で嫌でたまらなかったので、53歳の時に性別適合手術を受けて戸籍も女性に変えていただいたのだけど・・・・

他人からすればどうってことない事でも本人にはすごく気になって嫌で嫌で人には言えないたまらないことが沢山あります。

胸の小さな女性は、大きな胸に憧れて豊胸手術を望んだり・・・

それで気持ちが楽になり人生に励みが付けばそれはとてもいいことです。

でも・・・・・

今回の不幸にも脂肪吸引で亡くなられた女性は、なんと、70代

70代というから下は70歳から上は79歳

何歳かは判らないけれど、女性の美への憧れ?

私自身がそうだけど、理解できるような、理解できないような・・・・・複雑な気持ちです!

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村↑↑ワンクリックで、応援お願いしま~す!

無料エステ、行ってきました

こんばんわ~、のんびりのん子です。

先日のブログで書いたエステに行って来ました。

雨が降っていたので、地下鉄に乗って難波駅まで。

駅に着いてカバンの中を確認すると?

あの、エステ3万円分無料券をお家に忘れてきたようです。

慌てて、元の駅に引き返し・・・・

駅の改札の係りのおじさんに

「すみません、先ほど入ったんですが、財布を家に忘れてきたみたいで、家がすぐそこなんですが取りに帰って良いですか?」って。

係りの人、「あ~、いいですよ、そのまま改札を出てください!」

と、切符を持ったまま改札を出て、家に帰って無料の葉書を取りに行き、再度駅に戻って、係員の方に、「どうも済みませんでした!」と言って駅に入っていきます。

恐るべし大阪のおばちゃんの根性

ただでは絶対に転びませんから!

エステのあるビルに着くとそこは9階建てのビル

その会社は8階にあり、下の階には、サラ金で有名な会社がなんと3社も入っているのです。

ビルに入って行くだけでもとっても嫌になります。

エステに行っているのに、サラ金に行ってるように思われてしまうし・・・

私が申し込んだコースは、「ノン・ニードル・メソセラピー」と言って、針を使わずに特殊な機械を使ってヒアルロン酸を肌に注入する方法。

これが3万円だそうです。

ここのホームページを見ると?通常価格6000円をお試し価格で1000円でやっているそうです。

なんか変なの?

そして、説明の中で、この施術料が3万円でこの無料券で出来るそうです。

ところが・・・・・

この時に使用する小さな瓶に入った6ccのヒアルロン酸が何と別途6千円だとの事!

「来た~!」って思ったんだけど、「今回はサービスでさせていただきます」との事。

着替えて、1時間30分ほどの間、気持ちよくフェイシャルエステをしてもらったあと、帰り際にきっちりと営業してきます。

大体、このコース、50回くらいするといいとの事。

50回って言ったら、ヒアルロン酸の代金込みで1回が3万6千円だから180万円

50回コースの申し込みだと50パーセント割引になるので90万円だそうです。

信じられませんわ!

そして、この世界の常套テクニックで攻撃を掛けてきます。

担当のエステの方、「これは、他の人に言ってもらっては困るのですが、このコース、4回分で4万2千円で行える一人分の特別枠があるんです!」

「もし今日中に申し込んでいtだけるのなら、この金額で4回体験して頂き、よければこの後も、正規の金額で続けられるのはどうですか?」

「その場合は、正規の金額の50パーセント割引を適用させて頂きますから!」って!

まあ、どちらにしても、エステってとてつもなく恐ろしい金額ですね。

夕方の6時に予約をして終わってエステの会社を出たのが8時ごろ。

雨も止んでいたので、電車賃がもったいないので、お散歩気分で家まで歩いて帰って・・・

途中で、蓬莱で豚慢を4つ買って帰りました。

たまには、ちょっと優雅にエステしてもらうのも気持ちがいいものですね。

また明日からのボランティア、張り切って行ってきま~す!

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村↑↑ワンクリックで、応援お願いしま~す!

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
