09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



アナログテレビ、あれほど大げさに言っていたのに写るじゃん!

こんばんわ!のんびりのん子です。

7月24日の午前12時をもってアナログテレビが56年の歴史の幕を閉じると1ヶ月前からあのじゃまくれなカウントダウンの映像。

本当に迷惑千万でした。

「あ~、これでテレビも新しくしないといけないんだ!」とがっかり」していたんです。

個人ごとになりますが3年前に離婚し家を飛び出して一人マンション住まい。

依然住んでいた家には、5年ほど前に42型のフルハイビジョンテレビと地デジレコーダーを購入。

当時、めちゃくちゃ高かったです。

まあ今にしてみれば妻達への置き土産になって良かったと思っています。

私はと言えば、リサイクルショップで購入した6000円の14型のブラウン管テレビ。

10畳一間の私の部屋ではこれで十分。

それにしても、テレビが14インチでパソコンが21型それもフルハイビジョン仕様。

パソコンは「ニフティー」の光契約をする時の特典で14,800円で安く入ったので良かったのですが余りにも性能が低くワンセグさえも途中でコマ落ちしてしまうんです。

実は歴史的瞬間の昨日のお昼の12時・・・

熟睡の最中だったのですよ。

目が覚めたのがお昼の2時過ぎ、早速テレビを付けて見ると?

今まで通りに映っているじゃあありませんか!

ビデオ予約をしているソニーのアナログHDDにも「暴れん坊将軍」がきっちりと録画されているのです。

これにはびっくり

実は私が住んでいるマンションには「ベイコム」というケーブルテレビが入っていて、地でジ放送をアナログ放送に変換してアナログテレビでも写るようにしているそうです。

とりあえず2015年3月31までだとか。

それでもあと4年近く今のテレビを見る事ができます。

前に済んでいた家には「EO」の光テレビを入れていたので3年ぶりに息子に電話を掛けて尋ねると、一瞬写らなくなったけどすぐに写るようになったと言ってました。

これだったら新しくテレビを買い換える必要なんて無かった家も多いはずです。

これってきっと電気屋さんと結託してるとしか思えませんよね。

国の政策というかもっときちんと説明してあげないとね!

のん子、ちょっぴり、「プンプン」と怒ってます。

テレビ放送開始は皮肉にも丁度私が生まれた年

私も今年で歴史に幕を閉じるのかしらね・・・・

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

↑ のロゴをクリックすることでランキングがあがります


女も60過ぎりゃあ髭生える!

こんばんわ~、のんびりのん子です。

1ヶ月経つのってほんと、早いです。

一先ず、生存報告にでも・・・なんちゃって!

皆さんは、お髭の方、大丈夫ですか?

若い時なんてお髭なんて全く生えていなくて逆に恥ずかしいくらいでした。

小学校の修学旅行のお風呂で髭を剃っているいる子が何人かいたし。

私が衝撃を受けた事件?が一つあって?

中学に入った1年生の5月頃、同じクラスの男の子と一緒に帰っている時にその子

急に立ち止まって、「暑いわ、ちょっと服脱いで汗拭くわ!」と言って上着とシャツを脱ぐのです。

そこで・・・「家政婦は見た!」じゃあないですが、腋の下に黒々としたものがモジャモジャと生えているのが目に入ったのでした。

もう、ショックもショック

私なんて、ほんと、「お子ちゃま」です。

結局、お髭が生えて来たのは、30歳を過ぎた頃

それも、産毛のような細さで電気カミソリのあの穴に入らないため安全カミソリで

髭を剃るのも1ヶ月に1回ほど

「安全カミソリ」なんてあれ、全くの嘘じゃん!

髭剃る度に血まみれ状態

今は別れた奥さん、「あんた、髭そったん?」とすぐに聞いてきます。

「なんで?」と尋ねると、「顔中、血だらけやん!」って

体毛は、当時は情けないくらいに無毛な状態であったのに、今ではそれに感謝感謝

腋毛の脱毛も3回ほどのレーザー脱毛でお終い。

たまに生えてくるけど、それは指で、「ブッチィ」と抜いて完了

お髭の方も5~6年前に脱毛をしてそれ以来、ほりっ放しの状態です。


ところが、この歳になってチョロチョロとあちこちから生えてくるのですよ。

それも結構、白髪の髭が・・・



ある記事を読むと、白髪と言うのは、毛根側から白髪になって中途半端な白髪は、根元が白く先の方が黒いと書いてあったのです。

ところが私の場合、お髭を抜くと、先は白髪でも皮膚から下の毛根部分は真っ黒な状態。

記事が間違っているのか、それとも私のお髭がおかしいのか?

結局は、どっちの場合もあるんじゃあないのかなあ?って自分で結論を出しているのですがね。

あと生えてくる場所と言えば、大抵が「顎下」

これが結構面倒なんです。

鏡で見ても顎と首で邪魔して、髭の位置が確認しずらいのです。

指で顎を撫でたときに、髭の引っかかりを感じると、すごく違和感があり気になって仕方がないんです。

すぐさま鏡を持って来て、せっせと抜いています。

私が住むマンションの近所にすごく仲が良い奥さんがいるのです。

その方は私より6つほど年上の61歳。

まるで男みたいな性格

よく遊びに行くのですが、その奥さん、よく口の周りを触っているのです!!!

「何してんのん?」と尋ねると・・・

「髭、抜いてんねん!」

「最近、よう髭が生えて来て、そのたびに指で摘んで抜いてんねん」と

純女も60過ぎれば、女性ホルモンよりも男性ホルモンの分泌の方が多いから、みんな「おばちゃん」から「おっちゃん」に変身していきます。

それも人前で平気で抜くし・・・

去年病院に入院していた時、同じ病室に入院している65歳くらいのおばあちゃん(この歳でおばあちゃんって言ったら失礼なんやけど、もろおばあちゃんって感じ」の口元を見ると?

2センチくらいの「ドジョウの髭」みたいに真っ黒な髭が生えているのです。

「髭、生えているよ!」ってよっぽど言いたかったけど・・・

へたすりゃあ、自爆ものだから知らない不利をしていましてけど!

本人には悪いのですが、見るたびに笑いそうになるのですよ。

私なんてカーテンを引いて、こそっと抜いているのに。。。

というところで、本日はここらで失礼!!!

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、応援してくださいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

↑ のロゴをクリックすることでランキングがあがります


身長2メートルの女性達?

みんな苦労してるんだね!





そう考えれば、私の174センチなんて可愛いもの。

胸を張って歩こう~と!

「付ける」と「はずす」の違い?

おはよ~ございます、んびりのん子です!

今日はとてもいい天気ですね。

新しいパソコン、気に入ってあれからずっと使っています。

ただ・・・

今まで使っていたモバイルパソコンの小さなキーボードで慣れていたのでこの標準のキーボードで打つと?

今までの指の感覚で打つのでついタイプミスばかりしてしまうのです。
(前からタイプミスばかりしてるけど・・・)

1週間もすれば慣れるとおもうのですけど!

今日はちょっと話題を変えて、下着の事についての男性の考えと女性の考えの違いについての話です。

女性の体型を整える必需品としてブラジャーは必需品なのですが、私は普段、ノーブラで過ごしています。

男性でブラジャーをする方が増えているそうです?

「あの締め付け感が最高!」とか、「ブラジャーをすると気が引き締まる!」とか

そんな事はどうでもいいのですが、私はあの締め付け間が大嫌いです。

それと、普通に胸が育っていれば、引力の関係で乳房が下に垂れてしまうので、補正をしたり、寄せ乳をしたりするためにブラは必須アイテム。

でも賓乳のために、豊胸手術で胸を大きくしたものにとっては(特に大胸筋下手術)、大胸筋がブラの役目をして常に「筋肉ブラ」をつけている状態です。

私が持っているブラは全てワイヤー入りです。

そして大抵が後ろのホック留めでフロント式は1枚のみ

又、このフロント式は胸を寄せるようにしているのか、ホックの部分が胸に食い込んで時に痛く感じたり。

このワイヤーが嫌で、胸の締め付け感の少ないノンワイヤーのブラを先日から通販のサイトで探しているところです。

探していて見つかったのがちょっと面白い記事。

「フロントホック・ブラの誕生の秘密」

みなさん、知っていました?

ホックが後ろについていると留めにくいと思った誰かが、それを改良しようとして前に付けたんだろう!って普通は思いますよね。

でも、フロントホックブラはそういう思いから生まれたわけではなかったそうです。

 以下、ブログより引用・・・

『前にホックのあるブラジャーは、どういう経過で生まれたか。

 それはヒップアップ効果のある下着の、宣伝用写真撮影がきっかけだった。

 ショーツを身につけたヒップを、後ろから撮影しようとしたカメラマンが、「これでは、背中にあるブラジャーのホックが目に入り、 肝心の下半身のラインの印象が薄くなってしまう。
 
 ブラジャーの背中をシンプルにできないか」と要望した。
 
 そこで急きょ撮影用に、背中のホックを前に移動させて、背中にホックのない、シンプルなラインのブラジャーを作った。

 しかし、その商品写真が公開されたところ、肝心のヒップアップ下着ではなく、

 「あのブラジャーはどこで売っていますか?」という、ブラジャーについての問い合わせが殺到した。

  消費者の目は、売りたい商品ではなく、上半身の不思議なブラジャーに目が行ったのだ。
 
  そこでワコールは、フロントホックブラを商品化して発売。

  空前の大ヒットとなった。』


だって!!!

女性の服の多くは実用的な面よりも、「デザイン」が優先している部分が多くありますよね。

そして、このブラでも、女性の場合は、

「後ろで付ける」とか「前で着けるフロントホック式のブラ」とブラは

付ける」

ところが、男性側からは???


「後ろではずす」とか「前ではずす、フロントホック式のブラ」とブラは「はずす」

私、これを読んで、ちょっと納得しました。

女と男で同じ品物でも、本人の目的からして、呼び方が変わるって事。

あなたは、「付ける派」ですか?

それとも、「はずす派」ですか?

もう駄目かな?って

おはよ~ございます、のんびりのん子です。

昨日は、晩御飯の材料を買いに夜の7時過ぎに自転車で近所のスーパーに行ってきました。

まずは、お米が無くなってきてるんです。

いつもは、「あきたこまち」を買っているのですけど、美味しく炊けるIH式の炊飯器に買い換えているので、

「安い米でも美味しく炊けるかな?」と

なんと、5キロ980円の米を買っちゃいました。

1キロ当たり、200円弱

まだこのお米でご飯を炊いていませんが、どんな味がするのでしょうか?

どちらにしろ今の私の喉では、どんな米を使っても味の判断は出来ないと思います。

毎回ブログで書いていますが、原因の分からない心臓の病気を持っています。

顔を洗っては動悸がしたり、コタツに入っていて、「さあ寝ようか!」とベッドに入ってからでも

たった、ベッドまで動くだけで動悸が高くなって苦しくなったり・・・

そんな状態がひどくなるこの頃。

自転車に乗っても、人が歩くような速度で自転車を漕いでいます。

スーパーで買い物を済ませ、家に着き、後ろの荷物カゴに入れている買い物を持ってエレベーターに乗ります。

エレベーターに乗っている時、ふと気がつきます。

「あっ、前カゴに入れてあるバッグを取り忘れた!!!」

身長は174センチと体格は良い方なのですがホルモンの影響と6年ほど前の仕事中の腰椎捻挫のために重たい物を持つ事が出来ません。

10キロの物を持つだけでふうふう言ってしまいます。

握力だって、現役の?男時代は、片手で75キロ、両手だと100キロの針が振り切れていたのに!!!

それが今では28キロほどしかありません。

時には、ビンなどの蓋が開けられなくて、プライヤーで挟んで開けたりして・・・


荷物を持つだけでふらふらになっているので、前カゴに入れているバッグの事なんかすっかり忘れてしまっています。

結構、この失敗をしてしまうんですよ。

エレベーターの中で気が付いて、慌ててボタンを押しますが、すぐには1階には下りてくれません。

慌てて自転車のところに行くと、まだバッグが残っています。

もう心臓がバクバク

気持ちは、ほっとしているのすが、心臓の高鳴りは最高潮に達しています。

普段からも、心臓がドキドキして、「あと2~3年、生きればいいととこかな?」って覚悟しているのですが

このときばかりは・・・

「もう、あかんわ!」と

もう少し苦しかったら、きっと救急車を呼んでいたと思います。

変な話なのですが・・・

私がもし、死んだ時!!!

部屋で棺おけに私を入れて、狭いエレベーターに乗せる時

「棺おけ」がエレベーターに入らないので、「棺おけ」を立てたりするのかな?

そんな疑問がふと浮かび、知り合いの方に尋ねると・・・

たとえ狭いエレベーターでも、ちょうど「棺おけ」が入るように、エレベーターの奥川の壁の一部が開くようになっているそうです。


後で調べたのですが、あるネットでこのように説明していました。

Q、エレベーターに付いている小さな扉は何のため?

マンションや団地などで
利用するエレベーター。
住居用のエレベーターには、よく
奥の壁の下側に高さ1m程の
小さな扉が付いている。この扉は、
一体何のための扉なのか?
photo09_1.jpg

A、「棺おけ・担架を乗せるため」

マンションや団地などのエレベーターは奥行きがなく、
棺おけが納まらないことがある。
棺には遺体が入っているため、タテやナナメにすることは難しい。
そんなとき、扉を開けスペースを広げることで棺おけを納めることができる。
棺を運ぶだけでなく、救急用担架の搬送にも利用できる。

photo09_2.jpg

エレベーターの奥は1メートル以上の隙間があってそこに「棺おけ」が飛び出して、エレベーターに乗せる事が出来るとの事です。

もしくは、「仏さん」を布の袋のようなもので包んで、葬儀屋さんが担いで降ろすそうです。

去年は、「おくりびと」でブームを起こした、「納棺師」ですが、葬儀屋さんも大変なお仕事ですね。

35年以上掛けた年金、1円も貰わなくて死んじゃうのがちょっと残念です。

一先ずは、うまく行けました

こんばんわ~、のんびりのん子です!

昨日のPHS電話の交換用電池

うまく行けました。

元々使っていたPHSの会社は、アステルという関西電力などが出資していた会社でした。

病院の場合、単独で電力を多く使うので関西電力の営業所でも、「大口顧客」として、顧客毎に営業担当者がいて月に2度ぐらいいろんな情報を持って病院を訪れます。

時々、「役得」みたいのがあって、例えば?

原子力発電所の見学なんかにも連れって頂いたりします。

バスで行くのですが、その時は既に病院には私が「性同一性障害」という事をカミングアウトをしていたので女子事務員の制服を着て仕事をしています。

この時、病院の外部委託をしている電気室の主任のおじさんの二人で参加をしたのですが、そのおじさんとは何十年と男時代からお付き合いをしている方。

私は、スカートを穿いて参加しています。

一般の見学の方が見学できる場所はある程度に制限されているのですが、関西電力からの招待見学ですから、原子炉のある近くや原子炉を冷やす冷却装置のある場所なども丁寧に見せていただけます。

機密事項などもあるので事前に身分を証明する「免許証」を預けておきます。

そしてその時に誓約書も書かされて、持ち物全てを預けます。

色んなゾーンがまるで「サファリパーク」のように出入り口には何箇所も厳重なフェンスがあり、そこでは監視員がいて、案内のガイドさんがその度にバスから降りて、搭乗員の人数を報告します。

「男性、○○名、女性、○○名」

これを、施設出入りの際にその都度言うのです。

ところで、私って、男性、それとも女性?どっちの人数になっていたのでしょうかねぇ!

病院の冷房をするために大きな冷凍機が置いていますが、これも「冷凍機設備協会」からビール会社の見学に連れていただいて、見学の後は、出来たばかりのビールの飲み放題です。

一般の方も予約をすれば、ビール工場の見学と試飲ができますが、「試飲」て最高2種類の飲み物券を頂いてちょっとしたビールのおつまみが頂けます。

でも、この時も、「おつまみ」に生ハムや豪華な食事まで出してもらって・・・

帰りは皆さん、顔が真っ赤になっています。

私、勤めていた病院の「防火管理者」をしていましたので管轄する消防署で結成されている、「自衛消防協議会」に参加しています。

毎年、正月明けには、出初め式や、自衛消防隊の競技会に参加をして順位を争ったりします。

一度、こんなことがありました。

競技会が終わった後、1ヶ月ほどして、反省会が市内のホテルで行われます。

当然、消防署の署長を始め、地元の警察署長もその反省会(懇親会)に参加しています。

消防署長も警察署長もエリート候補生ですから、2~3年で異動します。

それだけに年齢も40歳前後、とてもお若いのです。

このお二人も、驚くほどビールやお酒を飲みます。

参加している皆さんの元へお酌に回りますから、顔が真っ赤になっています。

夜の9時過ぎに反省会が終わり、私は仕事の整理をするために、乗ってきた自転車で病院に戻ります。

ところが、この自転車、他の職員さんから借りて来たのですが???

ライトが付いていなかったんですよ!

そして運悪く、国道を渡る時に信号無視もして・・・

横断歩道を渡ると、そこには、二人の警察官が待っています。

「国道を信号無視しては困りますねえ!」と警察官の方が言ってきます。

「それに、ライトも点けていないし!!!」

私、だいぶビールを飲んでいるので普段なら怖い警察官もちっとも怖くないんです。

「今まで、自衛消防協議会の懇親会があって、おたくの署長らと一緒に飲んでいたんです!」って

すると、「そうですか!それはご苦労様です。ライトが付いていないと危険ですので、気をつけてお帰りください!」と。

なんか拍子抜けでした。

そんな楽しい事も沢山あった職場でしたが、その時に関西電力の営業所から「アステル」さんのPHSを院内連絡用にと紹介していただきました。

導入費用は、ただ同然です。

今から思えばもう7年以上経過します。

そして私が退職して早4年

今の、そのPHSを今も使っています。

電池が手に入らないので、駄目になったPHSは、系列の病院や介護施設から使っていないPHSを都合してもらったりと、今や、色んなメーカーの物が使用されています。

その中で、同じ大きさで容量も全く一緒の電池を使っているメーカーさんがあったので少し改造するとすんなりと使えたのです。

ちなみに、コネクターの形状や接続方法がメーカーや機種によって当然異なるのですが、これ接続間違いがすぐにわかるようになっているのです。

極性を逆に繋ぐと???

なんと、バイブレーター機能が働いて震えるのですよ。

始めは、ちょっとびっくりしました。

今日は、試しに2台ほど試作したのですが、バッチリ動作しました。

これ、100台分ほど改造しないといけないのですが根気のいる作業です。

でも、とっても楽しいですよ

自分の特技を行かせるボランティアって最高!!!

いっぺんに減っちゃいました

おはよ~ございます、のんびりのん子です!

2~3日前の事ですが、とあるGID(性同一性障害)の掲示板を覗いてみると?

なんと、その掲示板の中に私の名前が!!!

「のんびりのん子」って

非難中傷とかではなく、ただ私の名前が載っていただけのことですけど・・・

それでも、私の事を書かれるなんて嫌な事です。

NHKの番組の中で「ハートをつなごう」という番組があるのですが、

「出演しても良いですよ!」と返事をした事があるのですが、番組に出演なんてすれば、あと、どれだけ掲示板で話題になる事やら!!!

今から7~8年前にトランスをしようと思い、当時自助会で知り合った友人もテレビや新聞で報道されたり、当然このNHKの番組にも東京・世田谷区議会議員の上川あやさん達と一緒に出演していました。

その方も、一時色々と掲示板で話題になり、しばらくの間、ブログを閉鎖していました。。

私はそんな事で話題にされたくないので、この度、今参加しているブログランキングへの参加をやめると???

さすが、さすが、いっぺんに減っちゃいました。

のんきな私にとっては、「これの方が気が楽かも!」って

これからものんびりと自分のペースでブログ続けて行きますから・・・

どうしてこんなに気が小さいの?

おはよ~ございます、のんびりのん子です!

自分でもこんなに気が小さいのが嫌になってしまいます。

先日からブログで書いているネット・オークションの出品

同じミシン糸でも、レジロン糸と言って、ニットやジャージその他の伸びる生地に対応出来るように伸縮性のある糸があるのです。

40本ほどをオークションに出品して2000円程でも値段が付けば?と思っていたんですけど???

終了時間は今晩の9時ごろ

ところが、先ほどみるとまだ終了時間まで12時間以上あるのに現在価格が2500円

オークションって、大抵はオークション締め切り時間の30分くらい前から値段が上がっていくみたいなのに!

私、2000円でも落札して下さればもうそれで十分なのに・・・・

もう、2500円で結構ですから!

これ以上値段が吊りあがったら、落札者の方に申し訳なくて・・・・

自分自身が辛くなってきます。

送料が500円ほどかかるので、現在価格の2500円でも送料はこちら負担にしようと思っています。

ネット・オークションって、度胸のある肝っ玉の座った方でないと駄目なのかなあ?

子供の頃、この肝っ玉と金玉?と一緒だと思った私

だってそうだよね

二言目には、「金玉付いてんやろ!」とか言われてたから・・・・

落札価格、2500円で十分ですから、もうこれ以上値段を吊り上げないで!

持病の心臓がドキドキしてしまいますから・・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村↑↑ワンクリックで、応援お願いしま~す!

イケズな人?

こんばんわ~、のんびりのん子です!

私、今、ちょっぴり???

ううん、い~ぱい、腹が立ってんねん!!!

先日から初めた、Yahooのネット・オークション

当然、出品した商品を高く買ってもらうのは嬉しいのだけど・・・・


でも、自分が必要としない品物とか余分にある品物を欲しい方に安く手に入れて頂いて喜んでもらえれば?

そう思って、値段の設定も他の方の半額近くで即決価格にしたりしてたんです。

同じ商品が10個ほどあり、オークションに出品するなり入札してくださり、その方は5個欲しいと連絡が入りました。

残った5個を再度、オークションに出品するとまたもやすぐに落札され2個の注文

それで、3個残ったのでそれを再度出品すると・・・・

他にも沢山の方が出品されている商品なのに、私のところだけに、「違反報告1件」って表示されているのですよ。

違反内容を見ると、「販売が禁止されている商品」だって!!!

オークションで出品されているから、出しても良い品物だと思って出品したんだけど?

落札された方からも、「お安くして頂いて感謝しています」ってお礼を頂いたりしてすごく嬉しい気分だったのに・・・・

この違反報告でもう、いままで「喜んでもらえて良かったわ!」と思っていた気持ちがいっぺんに凹んでしまいました。

この違反報告って、オークションを見ている人が自由にこの報告が出来るみたいです。

もしこの商品が販売禁止商品なら他の方もこの違反報告が入るはずと思うんです。

なのに・・・・私のところだけ・・・・・

もう、半分、泣きそうです

折角、機嫌よくしていたのに・・・・

私の過激な想像なんですけど?

同じ商品を出品している方が、嫌がらせに、違反報告をしてるんだわ!

と、もう、人を信じたくなくなります。

先日のベビーロックのミシンも他の方なら7万円ほどで落札される商品を即決5万円で設定して・・・

まして、入金もされていない状態で発送もして先方の方も驚かれていました。

今日も、日曜日で銀行がお休みです。

今回も入金関係なしに発送いたしました。

人間てさ、思っていた以上の事が起こると?

たとえば、今回のオークションでも、すごく高く買ってもらえたりしたら・・・・

そりゃあ、飛び上がって喜びます。

でも・・・

今度はそれが当たり前のようになって、期待度が大きくなりすぎます。

そして次にはその期待に添えないときは、がっかりとしたり。

人ってさ、それぞれの容量というか、器があると思うんです。

先日もいつも通るお寺さんの前に良い言葉が書いてありました。

「奪いあえば足らず、分かち合えば余る」って

今の世の中ってまさにそうだよね!

勝ち組や負け組みなんて言って、他人を差別するような言葉があるけれど

お金も持っている人は、こんなに持ってどうすんの?ってくらいに贅沢や無駄なお金の使い方をしたり

又、この長く続く不況で仕事にも就けない方達(私も一応この中の一人ですけど)や時給730円ほどのパートで働く方達

朝からとっても気持ちの良い1日だったのだけど、この事でいっぺんに気分が悪くなってしまいました。

久しぶりにブログを書いたのに、愚痴を聞いてもらって御免なさいね!

明日は又気分一新して、ボランティアに行ってきま~す

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村↑↑ワンクリックで、応援お願いしま~す!

Amazonからのメール

こんばんわ~、のんびりのん子です!

皆さんも通販で買い物なんてすると、その通販会社から新製品とか特価とかの案内メールが入りますよね!

最近気になるメール?

たとえば、今回のAmazonからだけど???

Amazon.co.jp ヘルス&ビューティーストア から


のんびりのん子様 たるんだ体を引き締める ダイエット特集

だって!!!

結構、この手のメールが多いんですよ。

「メタボ」とかとにかく、ダイエット関係の案内が・・・・

私、身長が174センチだけど、ちょっと油断すると55キロ近くに痩せてしまうのです。

もう体、ガリガリってところ

実は、もうちょっと体のメリハリが欲しいと思って???

筋肉増強剤である、「プロテイン」でも飲もうかしら?と思っているくらいです。

世の中、人の悩みは千差万別、「隣の芝生は青い」で他人がうらやましく思ってしまうのが世の常。

欲を言えば、顔がふっくらとするお薬って無いでしょうかね!

通販さん、ダイエットに関するメールはもう結構ですから・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村↑↑ワンクリックで、応援お願いしま~す!

プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
