09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



エレベータの中での会話

こんばんわ~、のんびりのん子です!

こんな時間にお部屋の掃除です。

ちょっと理由がありまして・・・・


夕方、近所のスーパーから帰って来てマンションの前に自転車を止め、荷物を降ろしてエレベーターに乗ろうとした時です。

同じマンションに住んでいると思われる30前後の女の人が、携帯電話で話をしながら自転車を降りエレベータに乗ってきます。

その女の方、電話を切った後、私に会釈をしてにっこり笑ってきます。

まあ、同じマンションの住人と言う事で、会釈をしたと思ったのですが・・・・

その女の方、私に話しかけてきます。

「前に、お話しましたね!」と。

私、少し考えました。

「どこでだったかなあ?」

物忘れがとても良いのん子ですから、困ってしまいます。

ふと、気が付き

「病院でしたね!」

その方、「はい!」って

5月、タイでの性転換手術を受ける前、体力をつけるために、近所の病院で2週間近く栄養剤の点滴とか、高カロリーの食事を作ってもらうために入院していたのです。

私は、ベッドでずっと寝ていたので患者さんとの会話とか交流などはなかったのですすが、病棟のスタッフとは、カルテにタイで性転換手術を受ける為の体力増加・健康増進等の内容が書かれています。

それと、看護師さんなども、私が勤務していた時の方も多くおられます。

当時、私が勤めていた時の看護師さんたちには、昨日まで男性として働いていたのに、ある日を区切りに、女性職員として服装も女性スタッフの服装になって働いたという事で結構有名でした。

そんな私が、入院してきて、タイで性転換すると言う事を聞かされているので、やはり興味あるのか、私のところに来られた時は、何かと話かけてくれます。

私も、性転換手術をする事になにも恥ずかしく思っていないし、逆にみんなの仲間入りが出来ると思うと色々とお話したくなります。

医療関係にお勤めで、特に看護婦さんでも、性転換手術は、「ちんちん」をただ切ってしまうと思っている方が沢山おられるのです。

「ちんちん」と「とたまたま」の皮を使い、「おちんちん」と「お尻」の間に穴を開けて膣と会陰部を作り、「おちんちん」の先の亀頭の神経を使って、「クリちゃん」を作るですよ、と説明すると???

「それ、女の人といっしょやん!」ってびっくりするんです。

テレビで、ニューハーフや性同一性障害の事が話題にされ、性転換手術の名前も良くでてくるのですが、実際に性転換手術ってどのようにするのか、意外と知られていないようです。

私の母なんて、術後の後を母に見せた時の事です。

「綺麗に、外陰唇・小陰唇それに膣も出来てるやろ!」と言うと?

うちの母、

「それで、子宮とか卵巣も作ってもらってんのん?」

「ラッパ管もあるのん?」

母にすれば、全て女の機能を付けてもらえると思っているようです。

私の母は、私が10歳くらいの時に、子宮外妊娠であと一歩遅れると母の命をなくしてたのです。

既にお腹の子供は死んでいたのですが、もし無事生まれていれば、相談相手になってもらえる妹がいたんだけど。

もし、妹がいたら妹は当然長女だし、今回の私の性別変更で私も長男から長女になり歳は10歳違うけど、長女が二人になるところでした。



その女の人に、「病院で何をなさっていました?」と尋ねると

「私、ヘルパーしてました」

元気の良い、ヘルパーさんでした。

その方とも病室でお話をしたのでした。

退院する時も、病棟の皆さん

「タイでの手術、成功して元気な顔を見せてくださいね!」と励ましてくれました。

あの時の、元気で愛想のいいヘルパーさんが、私の住んでいるマンションと同じ住人でした。

その方、途中で降りたので、「何号室ですか?」と尋ねると

「○○○号室です」

そして私、「私は○○○号ですから、又ゆっくりお話しましょうね!」と答えると

「じゃあ、部屋に遊ばせてもらいにいきま~す!」なんて言ってきます。

同じマンションでお友達ができました。

なんか楽しくなってきます。

携帯電話でお話していた相手、きっと、彼氏だと思うのですけど

時間のあるときは、彼女と二人でお風呂に行ったり買い物に行ったりと良き相談相手になってもらおうと思っています。

ちょっと驚いたり、喜んだりしたエレベーターでの出会いでした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ワンクリックで、応援お願いしま~す!


一人カラオケ、一人廻り寿司

今日はお昼から、来週の岡山大学病院に行く時の新幹線の格安チケットを買いにナンバに行きました。

少し勘違いしていましたが、新幹線の利用する日にちと方向を指定すると、500円まだ安くなります。

(前回のブログでは、片道1000円と書いてしまいました)

往復だと1000円も安くなります。

結果、片道4860円で往復、9720円です。

それからカラオケ屋さんに行こうと、戎筋通りを自転車で走っていると目に入ったお店

「赤垣屋」という、1皿120円の廻り寿司店

いつもなら、通り過ぎるのですが、丁度店の前にお客さんの自転車が止めてあるのです。

「これだったら、私も自転車を止めて、お店に入れるわ!」

実は私、外食というか、一人で飲食店に入るのって、すごく苦手なんです!

昨年離婚して以来、廻り寿司のお店に行っていません。

「一人で廻り寿司なんてちょっと寂しいなあ」と思いつつ中に入りました。

私は以前、大阪の郊外に住んでいましたから、廻り寿司といえば、6人掛けくらいの席で家族でワイワイと話ながら楽しく食べいました。

ナンバのカウンター式の廻り寿司だから、恋人達とかお友達同士で入っているのが多いと思っていたのですが、なんのなんの・・・・

一人で食べに入っている人が多いのです。

結構、一人で入っている女性も多いです。

でも・・・・・

歳は、私ら・・・・・より、ずっと上のおばあちゃんやおばちゃん

久ぶりに廻り寿司を食べましたが、正直言って、あんまり美味しくありませんでした。

ここのお店!

8皿食べて1000円弱、まあ良いんじゃない、この値段なら。

その後、いつも行く道頓堀にある、「ジャンカラ」

平日の昼間は30分190円でフリードリンクとアルコールの飲み放題です。

先日は2時間歌いましたが、今日は1時間。

中で、アルコールの飲み物を2杯飲みました。

時間が来たので、会計すると、今日は、半額の日だそうです。

30分190円で1時間380円、その半額ですから、なんと、190円です。

歌を歌って、お酒も2杯飲んで、それで190円。

これは、値打ちあります。

諸外国と比べると、日本の物価はとてつもなく高いのですが、このカラオケの金額は、世界に誇れる安さだと思います。

今は、なんでも一人ですることが多いです!

って、パートナーさんがいないので独りでするしかないんだけど・・・・

今度、行ってみたいのは?

ボーリングです。

これでも、マイボールとなマイシューズ持ってたんですよ。

でも、これも前の家においてきました。

SRSして歩くのもアヒル歩きをしている私

ボーリングでアプローチから、アヒル歩きでボールを投げる姿

人には絶対、見せられないなあ~

きっちり、治ってから、ボーリングに行こうっと!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ワンクリックで、応援お願いしま~す!



定額給付金、やっと入金されました。

こんにちわ、のんびりのん子です。

マンションの家賃、いつもは月末に振り込んでるんですが、ちょっと遅れて今日振り込みました。

パソコンで振込みをしています。

自分の銀行にアクセスして、口座を見ると、先月、手続きした定額給付金の振込みが入ってました。

手続きから丁度1ヶ月です。

なんとか皆さんの仲間入りする事ができました。

家族や、お子様の居られる人には、思いがけない収入になって、家庭によっては、地デジ対応の液晶テレビを買ったりする方の多いでしょうね。

私なんて、一人暮らしだから、最低額の1万2千円です。

これの使い道は、と言うと?

来週の岡山大学病院の交通費になります。

大阪から岡山ですから結構な金額

バスで行けば安く行けるそうですが、午前中に近所の病院の婦人科でのデポと投薬を済ませてから岡山に行くので、新幹線です。

もちろん、格安チケット屋さんで購入します。

それも、日にち指定のチケットを購入します。

前日に、行く日を指定すると、手配してくれて、翌日に受け取りに行きます。

これだと同じチケットで、片道、なんと1000円も安くなります。

往復だと2000円です。

そして、乗るのは、のぞみの自由席

朝のラッシュが過ぎてからの乗車ですから、のぞみの自由席も空いていて、ゆっくりと座っていけます。

乗車時間も1時間足らずでついてしまいます。

岡山大学病院への診察は、交通費が高く付きますが、唯一、贅沢になれるときです。

その前に、今から、内科の診察のため着替えて病院に行かなくてはなりません。

月に一度の内科の診察です。

それも、私のお気に入りの先生

最近が、病院通いも一つの楽しい行事になっています。

それでは、行ってきま~す!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ワンクリックで、応援お願いしま~す!

また懲りずに行って来ました

朝のダイレーションが終わって少し時間があったので・・・・

って、ずっと、時間が有り余っているのですけど?

ちょっと時間つぶしにでもと、近所のパチンコ屋さんに行ってきました。

先日勝たしてもらった、夢ちゃんが出てくる、フィーバー・パワフル

yumetyan.jpg

ちょうど空いていたので、早速座り、打ち出しました。

ここのパチンコ屋さんは、カードを入れて、貸し球のボタンを押すと、200円ぶんづつ出るのです。

1円パチンコですから、4円の普通のパチンコと比べると約800円分です。

今日も2000円のカードを買って、負けたら、ゲーム・アウトで帰ります。

600円目で掛かりました。

でもこの機種は連ちゃん機種ではないので、確変が続いて、どんどん増えるというようには行きません。

折角掛かっても、次がなかなかかからずに玉がなくなってしまったりします。

1回目の掛かった分がなくなった頃に2回目が掛かりました。

3回目は、20回転くらいで掛かったので、結構玉が増えました。

4回目を期待したのですが、なかなか掛からず、結局は出玉の半分くらい打って台を交換。

私、松平健が大好きなので、「暴れん坊将軍」を打ちたかったのですが、先客が座っていました。

仕方なくその隣の、「稲中卓球部」という、訳のわからないパチンコ台に座っったのですが、下品というか全く面白くありません。

残っていた玉も、半分くらいになった頃に、隣の「暴れん坊将軍」に座っていたお客さんが席を立ちました。

すぐさま台を移動して、「暴れん坊将軍」を打ち出しました。

abarennbou.jpg

掛かった回数は3回で回転数は500回転を超えています。

座って、30回転もしないうちに、不思議な画面になり、なかなか数字が出て来ないのです。

いきなり、超大当たり!という画面が出てきて確変です。

そのあとも出るわ出るわ、今までに見たことのない画面ばかりです。

ノーマルで掛かっても、始めに出てくる画面が、お姫様の真っ赤な画面だったり、確変の予告の音が鳴って、パチンコ台の周りが点滅したりしてます。

リーチの時も、ここのメーカーのキャラクターが出てきたりと結局は11回連続で掛かりました。

終わっても、30回転くらいでまた掛かったりと、3時間ほど打って、交換してもらうと、11100円です。

ここでも、111とフィーバーです。

出資金は、600円だから、差額10500円の勝ち。

これに費やした時間が3時間ですので、時給に直すと、なんと3千500円!

こんな事って、滅多にないから調子に乗って行くと、今度は、これ以上吸い取られてしまいます。

しばらくは、行かないようにしないとね!



明日の月曜日は、私のブログにコメントしていただいたMTFさんと、天王寺で待ち合わせてお食事をする事になっています。

とっても楽しみですが、その方も私以上にお会いする事を楽しみしてくださっているとの事。

「私を見て驚かないでね!」って、メールを返信しました。

今日のパチンコで思わぬ収入が入ったので、明日は少し早く行って、天王寺でショッピングでも楽しみたいと思っています。

ユニクロも行って見たいしね!

スパッツというか、レギンス

冬の寒い時に買ったのしかないので、夏用の7分丈のが欲しいし

術後の関係で、今はもっぱらスカーばかりなので、可愛いスカートも欲しいし・・・・

1万円で、夢だけでも味あわせてもらえるなんて嬉しいことです。

待ち合わせ場所で、両手に荷物を一杯持ってる私を見たら・・・

きっと、その方、びっくりするでしょうね!

天王寺の改札口付近で、両手に荷物を一杯抱えた、「でっかいおばちゃん?」見かけたら?

声を掛けてくださいね!

「ちょっとは、歳を考えなあ~」って

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ワンクリックで、応援お願いしま~す!

退院です

やっと退院です。
たった11日の間ですがこれでもとても長く感じました。

朝は、5時に目を覚まします。
朝食は午前8時

それまでの3時間の長いこと、長いこと

それが終わると栄養剤の点滴です。

始めのうちは2時間半ほどで終わったのですが、針を入れたままにしているので、徐々に血管の周りが細くなるのでしょうか?

終わるまでの時間が長くなっていきます。

退院の今日なんて、朝の9時前に点滴を始めてほぼ3時間経過しています。

それでも終わったのは500ccのうち300cc

あと200cc残っています。

この調子だと点滴が終わるのはあと2時間近くかかるかも?

既に、入院費の支払いも済ませて点滴さえ済めばいつでも退院できる状態なんだけど。

病院から、「退院証明書」なるものを頂きました。

最近はこのような文書を発行するようになっているのでしょうかね?

入院した日や退院した日
入院期間や入院に係る傷病名などが記入されています。

◆ 退院したら早速する事

タイの旅行に関する本を図書館に行って借りてこようと思っています。

先日、本屋さんで買おうと思ったのですが、やっぱりお金、もったいないです。

図書館だと10冊近く借りれるし、2週間で返さないといけないんだけど、ちょっと返却遅れるのごめんね!って、先に謝っておきま~す。


入院していた時のパジャマや下着類を洗濯して持っていけるようにしなくちゃいけないし。



ところで、飛行機の中でパソコンって使えたのかしら?

前回(7年前)の時の事、忘れてしまいました。

ペットボトルや化粧水等の持込も一定量を越えると駄目だとか書いてあったけど・・・

これは機内の持ち込みの事でスーツ・ケースだといいのかな?とか。

色々と調べたりするんだけど、頭の回転が鈍くなって、きちんと自分なりに消化できていません。


タイに行くまでにこんな状態なのに、特に方向音痴の私

タイに無事たどり着くことが出来るか、まずはそれが問題だぁ~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ワンクリックで、応援お願いしま~す!


ニューハーフのお姉さん、今日のご予定は?

早いもので、もう週末の金曜日です。

今日はちょっと楽しみなことがあるのです。

昨年の冬に通っていた職業訓練校(エール学園のパソコン実務科)時代の女性友達とちょっとした「飲み会」があるのです。

名前は出せないので、ここでは、「M姉さん」と読んでおきます。

くれぐれも嫌らしい意味の「どS」や「M」の意味じゃないですよ。

私より歳は若いけれど、とても親切で、優しく、他人思いで、ホント、アネゴ肌です。

その「M姉さん」から飲み会のお誘いメールがありました。


こんばんわ!
出産前で忙しいかなあ?
飲み会のお誘いです
○○の先輩がやってるお店で○○組(M姉さんの名前です)乙女会なるもの出来ちゃったんですよ、
そこに集まろうかって事になっています。
リーズナブルですし、行かない?


もちろん、私、こんな会合、大好きだから即、OKのメールです。

ところで、心配なことが一つ・・・

エール学園のお友達と、多い時には10数名(ほぼ全員女性)で食事会を開いたりしています。

みなさん、私が「ニューハーフ」というか、私が「性同一性障害」ということを理解して下さっています。
そして、私がとても「泣き虫」という事も・・・・

みんな、優しくしてくださり、この学校に行って本当に良かったと思っています。

そして、今日の飲み会では、私が逢ったことのない、「M姉さん」のお友達も一緒です。



「初めて私と逢う人、きっとびっくりするやろうなあ、目の前でオカマ見たら?」と、
メールを送ると



「反応してもそれも正直な反応だし、あるかもね」



いやあ、現実的で素直な返事で嬉しいです。

これが、お世辞で、



「そんな事、ないですよ~!」、なんて言われたら逆に有頂天になってしまいます。
きちんと、感じた事を素直に言ってくれるお友達、大事にしていかないとね!



これからは、女として生きていくのだから、女として失格な部分は、素直に指摘してもらわないと、自分では気がつかないですから。


その前に、先週行った、HIV(エイズ)検査の結果をもらいにいかなくちゃあいけないんだ。

大丈夫やろうなあ、たぶん・・・・・(自分では、全然覚えないから、そんな行為!)

もし、陽性なんて事だったら、全てが、オジャンになるやん・・・・・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ ワンクリックで、応援お願いしま~す!


プロフィール

のんびりのん子

Author:のんびりのん子
やっと、女になれました。
いい女になるのだから・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
